グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

ルノワール展

2016年08月13日 | グッピーのこころに残ったアート達
ルノワール展へ行ってきました!
グッピーは印象派のニュアンスが好きです(*^▽^*)
ルノワールが人のほっぺたを赤く描くところに
温かみと優しさを感じます。
木漏れ日や服のレースの感じもよく出ていて美しいです


建物は黒川紀章設計の新国立美術館。
曲線のファサードのガラス越しに見る青空が素敵でした
行く度に好きになって行く建物です(*´ω`*)


※グッピーの大好きな絵を紹介します。
『イギリス種の梨の木』です。



グッピー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルノワール展 (dezire)
2016-08-17 11:55:20
こんにちは。
私もルノワール展を見てきましたので、楽しくブログを拝見しました。『ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏場』『ピアノを弾く少女たち』『浴女たち』などルノワール絵画を代表する傑作を間近で見られて大変うれしかったです。特にルノワールの最高傑作と言われる『ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏場』には人々の生きる喜びがあふれていて大変感動しました。

今回のルノワール展からルノワールの絵画の魅力となぜルノワールの絵画が見る人を魅了するのかと、ゴッホ、ゴーギャン、セザンヌとの芸術の本質的の違いを考察してみました。読んでいただけると嬉しいです。ご意見・ご感想などコメントをいただけると感謝いたします。

返信する
Unknown (グッピー)
2016-08-17 17:49:45
dezireさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
写真の『ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏場』はとても美しかったですね!
グッピーも大変感銘いたしました。
生きる喜び、溢れていましたね!
ルノワールの温かな性格を感じ、
賑わいのある楽しい絵画だと思いました。

ルノワールの絵画の魅力は柔らかさではないかと感じます。
ものの見方や表現が柔らかくてとても好きです。
あと、『イギリス種の梨の木』も大好きです!
絵葉書買って家に飾ってます☆

グッピーは美術部だったのでよく美術館へ行くので
また美術館の記事載せると思いますが、
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿