グッピーのブックレポート

ネイリストグッピーの日記とブックレポート♪
子供向け動画「にこちゃん」も❣️
絵も販売してるよ🎨詳しくはマルシェル見てね

今日のありがとう20 ガジュマル、カポック、パキラ

2014年05月21日 | グッピーのありがとう日記
『 ガシュマル、カポック、パキラ 』

身の回りの環境に異変を感じてからちょうど1ヶ月が過ぎました。
ストレスのせいか、部屋で行っていたエクササイズも、ちょうどその頃から続かなくなってしまい、
観葉植物の管理が行き届かなくなりました。
3週間前のパニックになり、先週の電車での号泣、長期間のショックを乗り越えて、
今はいろんなことを信じようとしています。

1ヶ月のうちに枯れたもの、ぐったりした観葉植物達は、心のの深い傷と、エクササイズをしなくなってから弱った体を現しているようでした。
まずは、ぐったりしている観葉植物を大ひと回り大きい鉢に植え替えることにしました。
使わないお風呂のふたや洗える板を敷いて、
『お部屋でガーデニング』です☆
土いじりは心の傷を無条件に埋め戻してくれて、スピリチュアルな心の栄養です。

ガシュマル、カポック、パキラ
ありがとう☆







2014/05/20 グッピー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿