まーとりあえず、撃っとくか。

マニアになれないハンドガン好き女の、ぐだぐだエアガン&ゆるゆるミリタリー話…のはずが、最近は何でもありのおもちゃブログ。

去年の話だけど中部方面隊創隊50周年記念行事を観て来たよ!その2。

2011-02-13 | イベントレポ
先日、通勤路の途中にとらの○なの支店があることを発見し、
ついにこの歳にして“と○のあなでお買い物デヴュー”を果たした今日この頃。
いやー、それにしても予想以上の桃色脂肪遊戯だったなあ。
疲れた心身を二次元の愛くるしいお嬢さん方に癒されようと、○らのあなに立ち寄ってはみたものの、
「figmaのKOS-MOSは発売まだですか?」などと、N3-B着用でレジの店員さんに詰め寄る中年女がいては、
さぞかし訳アリなお買い物がし辛かったことでしょう。
殿方たちマジごめん。あと、KOS-MOS入手するまでは通う。許せ。


この日はfigmaの十六夜咲夜さんを買いました。
付属小物のかわいい射命丸さんも欲しかった…が、もういなかった…
ちなみに、怒首領蜂世代の相棒は東方体験版で軽い衝撃を受けていたようですが、
私自身はまったくゲームをしない人なので、東方全然わかりません。


つーか、まったくゲームしないのに、KOS-MOSも買うのか…



などと、前回の更新からものすごく日にちが経ってしまったことを、
まったくもってミリタリーとは関係ないfigma購入話で誤魔化しつつ、
中部方面隊50周年記念式典のダメダメレポの続きをば。


えーっと、前回の更新でも書いた、新旧展示の続きなのですが。
…正直なところ今回の更新は、記述に自信がないのですよ。大汗。
写真の整理をするときに、一応展示用の看板と付き合わせたので、大丈夫…だとは思いたいのですが。
テレコになってたらごめんなすってよ。



その前に、前回載せるのを忘れていた中SAMの後姿。デカい!!


これも忘れてました、改良ホークさんの横顔。




旧型代表、105mm榴弾砲。


…合ってますか?←先が思いやられる…



で、こっちが新型。



155mm榴弾砲…って、めっちゃデカくなっとるがな!←たまには関西の言葉を使ってみる。

旧:105mm。新:155mm。
50mm成長する間に、一体何があったんだ??そういう問題じゃないのか。


旧型81mm迫撃砲。


えーっと。間違ってたらすみません。

足にチェーン付いてるのは旧型…ですよね??超不安。


で、こちらが新型の81mm迫撃砲…


スマン。正直に言うと、違いがわからん。
砲身に施条(←漢字合ってますか?)がないとか、そんな感じ??

ポケモンで言えば、プリンがプクリンに進化したようなものなの??わからん…



かなり不安を抱えたまま、次回に続く。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D.G.)
2011-02-15 16:55:45
>とらの〇な
通勤途中にあるとは羨ましい限り。
私も会社からですと家から行くよりも近いのですが、
ちょっと寄って行く、っていうレベルではないのが歯痒いです。

>東方
私もやった事が無いのですが、キャラがかわいいので気になってしまいますね。
最初のねんどろ霊夢は買ってしまいました。

>KOS-MOS
2月予定になっていますが、現時点では出荷日が出ていませんね。

写真は全てキャプションと合ってますよ。
大丈夫だ、問題ない(笑)。

やはり私も見た事が無いものがいくつかありますね。
新旧取り混ぜての展示と言うのは羨ましいです。
特に64式迫撃砲は・・・細かい部品しか見たことが無い・・・おかしいな・・・。
迫撃砲について書くと長くなるので割愛しますが、
そのうちどこかで誰かが解説してくれるかと・・・(汗)。
返信する
D.G.さんへ ()
2011-02-15 23:53:22
コメントありがとうございます~^^


とらの○な…会社の近くにあることは知っていたのですが、まさかあんなに近いとは思っていませんでした。
あまりにも近すぎるので、逆にちょっと寄りづらいかもしれません。
仕事帰りに出入りしていると、確実に同じ会社の人に目撃されそうな距離なので^^;


figmaは抜き打ちみたいな販売なので、こまめにサイトの出荷情報をチェックするしかないですね。
KOS-MOSさんはぜひともfigmaで出して欲しかったキャラのひとり(?)なので、何とか入手したいのですが。
個人的に、KOS-MOSフィギュアでは、表情がメカメカしくて賛否両論なボーメコレクションの子が一番好きです。買いそびれたけどね!号泣。


…だめだ、フィギュアの話を始めると止まらない^^;


写真合ってましたか。良かったー…
こんなブログで大丈夫か?(笑)などと心配していたのですが。
やはり方面隊の50周年式典ともなると、展示も気合が入っていたようですね。
北海道(!)から観に来ていた方がいたのですが、本当に来た甲斐があった!とおっしゃっていたので。
自宅からバイクでフツーに観に来れる距離、というのは実にラッキーです。


○らのあなと言い…恵まれ過ぎなのか??


迫撃砲の解説…ふむふむ。これは楽しみです。ニヤリ^~^
返信する

コメントを投稿