ぐりぐりワンコとシンガポールライフ

8年と4ヶ月のシンガポールライフを終え日本へ帰国。東京でも楽しい生活を送るぞ~♪

プレイルーム@レストラン

2007年05月23日 | 子育て・パス
今日は、凛より1才上のお友だち親子2組とランチ
友だちが教えてくれたプレイルーム付のレストランに行ってきました

二人のキッズたちは、ママの食事からご飯をもらい、凛は離乳食
ここ最近、また離乳食が後退気味だったのに、今日はナント完食
やっぱり友だちと一緒だと食べる楽しみが倍増するのかな~
友だちが大きな声を出せば、凛も声を出し、友だちが食べているのを見ると
自分も食べたり、キッズたちはもうスタスタ歩けるので、歩くと凛も
動きたそうにしたり…つくづくお兄ちゃんお姉ちゃんたちの姿を見て
良い刺激を受けているんだなーと実感


食事が終わった後は、プレイルームでひと遊び


レストランの中にプレイルームがあります。お店の人が付き添ってくれるけど
ベビーはママも一緒が条件


1才8ヶ月のNちゃんと1才4ヶ月のKくんと ちびっ子ながらも一緒に
輪の中に入れてもらおうとしている凛 自由にハイハイできるので
満足そうでした ベビーカーやベビーチェアに座りっぱなしは、疲れちゃう
もんね 
ママたちも一緒にプレイルームでおしゃべり 


子連れのお客さんが殆ど。ベビーチェアもたくさんあったしね。
シンガポールは、どこのお店に行ってもベビーチェアが用意されているので
大助かり 用意されてないお店を探す方が難しいかも
日本は「ないよー」って聞くけど、どうなんでしょ


ここは子ども向けのお店が多いショッピングモールの中にあるので、ランチ後は
子ども服を見に 今、シンガポールは大セール中なので50%、70%引きの
お店が多かったです。初めて行った場所だったので、何だか新鮮で楽しかったな~


なかなか、プレイルーム付のお店がないのでこういう場所はとっても貴重
またリピしそうです


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろひこ)
2007-05-24 09:26:56
ごめーん!あのね、、スキンを変えられて、なぜか字が小さく表示されて全然読めなかった。。
どうにかすれば読めるのだろうけど私には分からない。ごめんよー!
凛ちゃんがお友達と遊んでるところですね?
(*^_^*) (aya)
2007-05-24 10:03:50
ステキなところ

アレ!新しい絵文字がある

こういうところなら、ママも子どももゆっくりできるねぇ

自分で滑り台などやれるようになったら、また今とは違う楽しみ方もできるねぇ
楽しみ楽しみ
いいですね (かよ)
2007-05-24 11:34:03
ここは私もたまに行きます
こどもがいて当たり前だから少々騒いでもどうってことないのがいいですよね。

凛ちゃん、こうしてたまに大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぶと歩いたり言葉を話すのも早そう楽しみですね~最初の言葉はなんだろ
行ったんだ~☆ (taka)
2007-05-24 17:35:52
私もここ気になってたんだよねー
早速のレポありがとう~
まだウチの子には早いのかなぁなんて思ってたんだけど、凛チャンは上手に遊べてるみたいダネ
ウチの子最近雄叫びが本当に凄いんだけど、ここならママも気兼ねなく楽しめるね~
ランチの後のショッピングも楽しそう。今度是非是非連れてって~
刺激☆ (のぶ)
2007-05-24 18:56:17
ちびっこ3人のお写真みると
やっぱり1歳ちゃんになると
ひとまわり大きいねっ

プレイルーム付レストラン、
近くのママ達が話してたぁ
日本にもあるみたいです!!
探してみようっと

りんちゃんもおいしくごはんできたみたいだね☆
やっぱり子供でも、
雰囲気で食が進んだりってあるんだねー
先輩たちの食べっぷりが
とってもステキだったんだね

いいね~♪ (Maki)
2007-05-24 21:29:30
プレイルーム付きのレストランはいいよね
日本はあんまり無いんだよね・・・
ファミレスとかに作ってくれればいいのにって思うけど、あったら管理が大変なんだろうね
最近はベビーチェアがある所が増えてるけど、数が少なかったりして、今無いんですよって言われちゃったりするよ
子供禁止のレストランも多いし、確かに子供がいるとうるさいのかもしれないけど、ちょっと悲しいよね

凛ちゃんお友達から良い刺激をいっぱい受けて、どんどん成長するね
楽しかったね♬ (あさみ)
2007-05-25 00:44:34
ほんと凛チャン、真似して声出したりして可愛かった~
新しい絵文字出来たんだね

もう凛チャンと一緒に遊べる日もスグって感じだよね
ちょこっと3人で遊んでたりもしたし・・・・・

もう秋に会ったらみんなでワイワイだね
ちょろひこさんへ (ちょろひこさんへ☆ami)
2007-05-25 18:51:24
え~~なんでだろ~
他の方は見れているようなんですけどね

そう、凛が1才大きいお友達と遊んでいます。一生懸命輪の中に入ろうとしてましたよ
ayaちゃんへ (ayaちゃんへ☆ami)
2007-05-25 18:55:42
凛ぐらいだと歩けないし、ずっとねんねしてる時期ではないから、こういうハイハイできる場所があると出先でも助かるよ
もう少し大きくなれば、子供同士で遊べるしね
かよさんへ (かよさんへ☆ami)
2007-05-25 18:57:50
かよさんも、よく使っているのですねー
ユナイテッドスクエアには、初めて行ったけど、なかなか良かったです
意外とうちから近いので、また行こうかなーと思っています