桜とコオ

我が家のペットと日常生活とお料理と手芸と映画

暑い時はゴーヤチャンプルですね。

2021-08-05 12:23:49 | 日記

最近、真夏のように暑くて耐えきれません。すぐエアコンに頼ってしまいます。昼寝しても38度じゃ汗がびしょり書いて大変です。パパさんが暑さに耐えれないと言うてエアコンをつけます。今日はごみの当番で掃除しなくちゃいけません。リサイクルごみは可燃ごみより回収が遅いから待ってないといけません。様子を見に行ったけどまだ、ごみが残っていました。まだかな。昨日はパパさんと息子は買い物に行きました。ゴーヤを買ってきてゴーヤチャンプルを作てと言うから2時間もかかってゴーヤチャンプルを作り味がいまいち薄いからパパさんが味見して不味いと言うてパパさんが味直ししてさそっく自分の皿によして食べるぱぱさんです。息子の分も皿に入れて用意したら食べちました。ご飯やサラダやお茶やつけものと忙しかったです。亀のかめこは甲羅干ししてて水の中入れ忘れて餌を解凍してなかったりどうしょう忘れてた。慌て餌を解凍しました。桜はゴーヤチャンプルの中の卵を食べていました。梅はご飯を頂戴と私のお茶碗に乗りご飯を食べようとみるとはいてなくてパパさんの傍に行ってご飯を貰つて食べてました。ゴーヤチャンプルは色々な具を入れるからフライパンがぎっしりでかき混ぜにくくて大変でした。まだ、ゴーヤが野菜室にはいてると気が重いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑くて朝早くから目が覚... | トップ | 昨日の1500m女子マラソンは凄かったです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿