GTSwonderland.com ブログ3

角川短歌『現代秀歌選集』入選歌…史をよみ文ならなくのことどもを涙とともにゆるし居りぬる 

もう 大丈夫ですね

2017年09月10日 22時06分42秒 | Weblog
もう、大丈夫ですね。何故でしょうか。身心清浄を取り戻すからです。黄泉が守護します。本当です。だから、もう、大丈夫です。それは有るのでした。不思議ですね。今日もそのような証明となる雲が空に出ていました。
 
身心清浄及び正直でいこうね。大丈夫です。
 
あるところで仏道修行を12年間、させてもらいました。とても不思議な自然現象を個人的にたくさん垣間見させてもらいました。そうしたことはあるのでした。それらは信じさせんがためだったのです。誰もが今、神仏の存在を信じられなくなっていますね。
身心清浄はどのような力があるのだったでしょうか。黄泉が救います。不思議な自然現象があります。信を以て入ることを得たり、とするところです。日月照らし、風の吹くところです。それが本来正統日本の命脈でした。明治以降、失われています。茶色い戦争もありました。今もわからなくなっていますね。
 
本来日本の命脈とは何だったでしょうか。至道無難禅師、正受老人、白隠禅師の命脈がありました。その時、禅が滅びかけていました。しかし今、それはあるのです。そして苧坂光龍老師等によってそれは在家禅となりました。それほどまでに時代が混迷疲弊しています。救いはあります。信じていいのです。本来日本はそういう国です。日本に指名もあるのです。世界を本当の意味で救うことができるのです。その要件は何でしょうか。身心清浄。
 
世の中には七人の敵がいます。10人中7人ですね。3人の味方もいるのです。しかし、味方は敵の背後にいるのです。どうしますか。戦って敵を倒しますか。以前であればそうしていたでしょうね。今はどうするのでしょうか。あっさり敵とはさよならバイバイします。そして味方と合流です。敵は無視していいのです。悪魔は正体を見破られると逃げまどうしかない。所詮、戦う必要はありません。身心清浄がいいのです。絶後に蘇ります。
 
元気を取り戻して再び歩み始めることにしましょう。未来は明るいことに決しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしますか | トップ | やさしさに辿り着きたるころ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。