GTSwonderland.com ブログ3

角川短歌『現代秀歌選集』入選歌…史をよみ文ならなくのことどもを涙とともにゆるし居りぬる 

魂の自由

2018年11月25日 09時02分25秒 | Weblog
あきらめないことです。いつか真実が開示されるでしょう。その時、本当の感謝が訪れます。生まれてよかった、って思えるのです。己の悪を払拭するのです。それがあらゆる修業の目的でした。そして大慈悲が理解できるようになります。愛と自由とやさしさをとりもどすことができるのです。私たちは幸せになるために生まれています。自分との戦いに打ち克つのです。そして本当の自由を知るでしょう。悪魔は正体を見破られると何もできません。悪魔も仏さんの言うことだけは聞くと言われています。仏さんは悪魔をも救う約束があるからでした。当然、悪魔もそれを実現させるためには修業が必要です。少なくとも、救いがあることを知ることが第一歩だったのでした。桃源郷へ至る道が明らかとなっています。それが21世紀の約束だったのでした。悲しい時代を通っています。その意味がやっとわかったのです。幸せの形が見えてきました。戦うべき敵が明らかとなりました。それは自分だったのです。自分の過去からの悪性に気づいてそれを見抜くのです。その痕跡が大宇宙に浮遊していたのです。魂は不滅というのはその意味でもありました。これを取り消すのです。気づくことで反省があります。ひとつひとつ気づくのです。それが修行でした。いつか救われます。要件は身心清浄でした。過去を謝るとはそういうことでした。そして未来が明るく照らし始めます。それが大自然からの祝福だったのです。すべて心の問題でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだやかさへの回帰 | トップ | 新しい始まり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。