Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

とんかつかおり (深谷市) 【初】

2016年05月06日 23時12分11秒 | 食べ歩き 埼玉

娘の中学バレーボール部の練習試合が川本で開催され、、
見学ついでに(どちらが「ついで」かは?ですが)
会場から徒歩1分の とんかつかおり さんにてお昼ご飯を。  

のぼりが出ているのでとんかつ屋さんである事は一目瞭然ですが
お店自体には看板とか無くて普通のお家の様。。 

店内は小上がりも含めたテーブルが4つに2人程度のカウンターの設え。
「とんかつ」の店名が表す様にメニューは
とんかつ、ヒレカツ、エビフライ、生姜焼き 
およびそのちょっとしたアレンジメニューのみです。 

和辛子は小袋で必要な分だけ。

一口ヒレカツ&エビフライ定食をオーダー。

柔らかいヒレカツと中くらいサイズの海老が
薄目で優しい感じの衣で仕上げられています。
いかにも自家製なタルタルと言い、優しく丁寧なお料理です。

ご飯もいいお米使ってるなって感じでした。 

お店は新しい感じでしたが 
久しぶりに来たと言っていた昔ながらのお客さんの話によると
ずいぶん以前からあるお店ですぐ近くから移転されたようですね。 

==================================
とんかつかおり
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11039288/ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。