Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

ペンギンカフェ PENGIN Cafe (深谷市岡) 2016年3回目

2016年09月24日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

京都旅行記が終わり Antip@sto BLOGも通常運転。
内容的には1か月ぐらい前の訪問の記事から 追いかけていく感じです。 

さて、、娘の中学バレーボール部も3年生が抜け、
新チームでの初の公式戦が始まりました。(一か月くらい前の話です)

2週に渡って行われる試合の最初の週。
試合は1セットマッチの4試合のみだったので 午前中で終了。(全勝!)

お昼をどこかで、、会場そばで思いつくお蕎麦屋さんに伺ったのですが
お休みで、、、うーん と車でフラフラしていたら岡部駅付近まで来てしまい

じゃ、、あそこだよね。。 と向かったのが ペンギンカフェさん。 

前回訪問は数か月前、やはりバレーボールの試合で3年生の引退試合。
その際に、お店の駐車場が変わったと言う案内を見ていたのですが
その時はバレーボールの試合会場から徒歩での訪問だったので良く確認せず。
ちょうど良い機会だから把握しておきたいと言う思いもありました。 

お店の前の道路にいったん車を停め それっぽい看板をチェック。
この絵だと どこかの道沿いにポツポツあるのか???

車を走らせて、ぐるぐるしたけどわからず
緑のコーンがあるらしく、、お店の前に1台あるのはわかったのですが
(上の写真のK自動車の所)

とりあえず、目の前の月決め駐車所っぽいところに車を停めて
お店の人に聞いてみるか、、、と思ったら 

その駐車場内にポツポツと緑コーンが。。。
そういう事でしたか、、看板ではわかんないなぁ
駐車場どこですかぁと言うお客さんがその後も散見されました。 

ま、、今後は大丈夫!(だけど合計4台って事かなそれも厳しいな)

いつもより。。盛りの寂しい感じのあるサラダ。
いや、それでもたっぷりですが
お野菜の味 濃い。。

久しくランチメニューは1種類だったと思いますが
この日はいつものビストロっぽいランチメニューに加え
飲茶プレートなる物がありました。 

まよわず、そちらを選択。
他の常連さんも「今日は二種類?」と思わず声が漏れる、、

中華おこわ、皮ごと食べるエビチリ、春巻き、小籠包、
いつもの人参揚げ、白身魚の南蛮風など

デザートはヌガーグラッセ、飲茶プレートの飲み物は
ジャスミンティが選べる様になっていました。

==============================
ペンギンカフェ 
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11034481/ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。