Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

ARGENTINA Styled cafe & bar SABOR A CHE

2010年03月30日 22時24分14秒 | 食べ歩き 埼玉

JR神保原の駅から車で10分ほど南下した大通りから1本入った道沿いに
チェ ゲバラの肖像画を掲げる アルゼンチンスタイルのお店「サボル ア チェ」さんはありました。

http://www.saborache.com/

お店に入ると正面のカウンターには常連さんが陣取り、お前誰だ?的なちょっとアウェーな雰囲気が漂っていたのですがすぐににこやかなマスターが迎えてくれました。
アルゼンチンスタイル・カフェ&バーと言うことで マスターと奥さん(でしょうか)はアルゼンチンの方なのでしょうか?
常連さんたちも マラドーナ以外の単語は聞きなれない言語。イタリア語に近い感じで、、家に帰って調べたところ ナポリなまりのスペイン語が話されることも多いようですね。

セットメニューのソフトドリンクは単品でも100円と良心的なお値段。
炭酸メニューでも氷なしの様でお国柄でしょうか。

注文したのは ロミト(ビーフステーキサンド) 750円。
100均っぽい和のプレートに食べやすいように2分割されて供されます。
カリっと軽く仕上げられたパンに幾重にもサンドされた具材。
味付けは控えめで素材の(特に肉の)味を楽しみます。

サンドされているのは ビーフステーキ トマト キャベツ チーズ ハム、めだまやき サルサゴルフ(ドレッシング) carne tomate repollo queso jamon huevo y salsa golf

薄焼きのお肉は歯ごたえがしっかりしたものでワシワシと噛みしだきます。

サービスでいただいた ミニピッツァ。ガーリックオイルと乾燥バジルの風味の強いふっくらタイプ。
イタリア系の移民も多いアルゼンチン(正に 母を訪ねて3000里)はイタリア料理の影響も大きいそうです。

フライドポテト。めちゃめちゃ日本語で ホットトマトケチャップと書かれていますが
近所のスーパーでは見ないタイプの唐辛子入りのケチャップでいただきます。

全部で750円とリーズナブルでボリュームたっぷり。
お料理も美味しかったし、他のメニューもかなりリーズナブルでちょっとお勧めですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。