Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

とん茂(熊谷市)2022年3回目

2022年08月30日 18時44分40秒 | 食べ歩き 埼玉

休日、少し遅い時間になってしまったこの日のお昼ご飯は。。
近所の「きたや」さんでジンギスカンを。。

と思ったのですが、お店は閉まっていて。
コロナ禍でランチ営業をやっていない時期もあったのですが
少し前に確認したら開いていたぽかったんだけどなー

それでは、、と車を走らせてやってきたのが こちら 「とん茂」さん。

とん茂さんと言えば300g ロース肉とか、分厚いとんかつ!が私の定番ですが
遅めの昼ご飯なので 少しだけ軽めで。。

カツ丼&半ラーメンの ランチセット!(あまり軽くないか。。)
こちらは 平日、休日関係なしにランチのセットがいただけます。

フルサイズよりは、やや小ぶりな カツ丼。
程よい厚さのカツにしっかりと玉子の封印。
タレ多めのツユダク仕上げながら、しつこくないのでガツガツ行けてしまう。

こちらでカツ丼って 食べたことあったかな。。

BLOGを遡って調べてみると、、
過去に一回だけ! 2019年の初訪問の際に 同じセットで頂いていました。 →★

加えてラーメンもいただけるこの強力なラインナップ。
安定の一軒です。

ラーメン自体 外で頂くのがそのとん茂さんの3年弱前ぶりなきがします。。

==============================
とん茂
 https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11015536/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。