Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

聘珍樓 横浜中華街

2011年08月28日 23時32分38秒 | 食べ歩き その他

週末、娘は 横浜 みなとみらいで 「ちゃおサマーフェスティバル」なる 
漫画雑誌主催のイベントに奥さんと出かけるという事で

私は家でぶらぶらしていようと思ったのですが、ふと  インテリアショップがいっぱいあるよな。。
と言う思いが頭をよぎり 急遽ホテルを予約。前泊して付き合う事にしました。

予定は 初日お昼ごろ横浜到着 
1)日本料理「梅林」でうなぎを食べて
2)コスモワールド(遊園地)で遊び
3)時間がなかったので温泉はあきらめて
4)夜景が売りのホテルに一度戻ってから 夜の観覧車に乗って

十分おなかもすいたので晩御飯を中華街で頂く事にしました。

食べたい物を吟味して、旬のお店を探すのが常なのですが
今回は準備不足。 

とりあえず、大ハズレは無いだろうという事で THE中華街 「聘珍樓」さんを 観覧車の中から予約。
そのままタクシーを捕まえて直行しました。

http://www.heichin.com/shop/yokohamahonten/yokohamahonten.html

聘珍樓と言えば 豪華な内装と個室、、ですが 予約の段階で子連れである旨を連絡してあったので
子連れ専用フロア(笑)の宴会用和室を区切った所に通されます。

気兼ねは無いですが、雰囲気はイマイチかな。。

まずは一杯。 お茶の類はサービス(だったような。。)です。

娘はアラカルトで 海老とチャーシューのチャーハン
普通に美味しいです。

親はコースにしました。
コースは4000円からと以外にリーズナブル。

今回は真ん中くらいの11500円のコースにしました。

旬の前菜盛り合わせ

濃厚丸鶏スープのフカヒレの姿煮込み

ヤイトハタとマコモ茸の炒め

マコモ茸は コリコリっとした食感が楽しい
竹の子とウリを足したような水生植物で キノコの様な見た目と名前ですが
稲科の植物です。(今 ネットで調べました)

伊勢海老の豆★蒸し

★は豆辺に支
豆[豆支]は大豆を煮て発酵させた調味料
中華版の納豆といったところでしょうか

イセエビも小ぶりながら筋肉質で美味しい。 

あおさ海苔と海鮮のチャーハン

羅漢果ゼリー

料理のコメントが 名前程度で大して書いていないのは
横着しているのではなく、、

まあ、、値段なり、お店の知名度なりに 普通に美味しい
メニューそのものはかなりベタなので 予想したとおりのお味で まあ、こんなもんだよね。。

といった感じだったので(笑)

外れないという狙い通りでは合ったのですが もうちょっとプラスアルファが欲しかったな
(中華街では毎回そう思うので やっぱり事前にきっちりリサーチして 旬の一品を決めていかないとだめですね)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ( ´ ▽ ` )ノ (noko)
2011-09-01 08:31:47
うちもこの夏、聘珍楼に行ってきたので・・・同じ感想でビックリ。

どっか、オススメリサーチお願いしたいです(*^_^*)時間もなかったので、間違いのないお店でバタバタっと食べた位なので、他を考えてる時間もありませんでしたが、中華街は迷いますね。
返信する
中華街 (Antip@sto家主)
2011-09-02 22:07:47
横浜。。思いの他良かったので(ショッピングが)ちょっと通ってみようかと思っています。
(仕事ではよく行っていたのですが、、)

中華街。  小さなお店のとっておきの一品!的な発見がしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。