Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

とんかつ かつ善(本庄市)【初】

2022年02月18日 21時32分20秒 | 食べ歩き 埼玉

この日は、、深谷市役所に用事があって。
2020年に新庁舎になってから初めての訪問で、、駐車場どこだろう?(すぐ裏手でした)
から調べていく状態。
それ以前にそもそも市役所に行ったのが10年ぶり以上かも。。状態だったかもしれません。

久しぶり、、と言う事では
外出自体も久しぶりで、在宅勤務で、さらに受験生もいたので
コロナ感染対策もあり、、前回の外出は。。。。2週間前。。
その前は一か月前と籠りっぱなしの毎日です。

で、、市役所に行くついでの久しぶりの外食はこちら!
本庄の「とんかつ かつ善」さん

駐車場が少し離れた場所にあって。。

GoogleMapでみるとこんな感じで 道なりでおよそ170m
雨降っていたらちょっとイヤな距離かも。

交通量はほとんどありませんが、すれ違いの難しい感じの小道を進んでいくと
大きな駐車場が現れます。

お店の木札が立ててある4か所に駐車可能です。

というわけで、てくてく歩いてお店まで
OKI(電気)工場そばの踏切の角地、双子建て(そんな言葉があるのか不明ですが)
の建物の線路側がめざす「かつ善」さんです。

11:30の開店と同時に入店。カウンターも座敷も
アクリル板完備!

壁に貼られている「カツカレー」「カキフライ」そして カツ丼、。、、も気になりますが
初めての訪問なので やっぱり とんかつ メニューから選びたいトコロ。。

「特ろーすかつ」をご飯セット(+400円)でオーダー
ランチの「ろーすとんかつ」(880円)からするとほぼ倍の金額ですが
まずはこちらのお店の最高を。。。
ナンデ「ろーす」ひらがなナンダロウ。。

名品の証? 縦方向にエッジの効いたとんかつ!
最厚部位で3~4cmはあるでしょうか、中央がロゼで肉汁がキラキラしています。

豚脂の甘味と、ちょっとヒレっぽい繊維を感じる柔らかいお肉が最高。
わずかにハード目の薄衣、たっぷりの和辛子と、期待通りの一品でした。

レモンはスライスなのでレモン派の人は注意かな。。
#さすがに量が多かったので次回は 普通のを頼んでみます。
いや、、次はカツカレーかカツ丼か!?

=============================
とんかつ かつ善
 https://tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11015229/
 http://honjoryoinshoku.web5.jp/katsuyoshi.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。