Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

うさぎのキッチン桜亭 (寄居町)

2014年12月09日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

寄居駅のすぐそばで娘のチームのバレーボール大会。
じゃあ、、お昼は徒歩でいける駅そばの ソースかつ丼のお店だな。。
と、行ってみると定休日の札が。。(週末定休じゃないと記憶してたんだけどな)

はてー、、と10秒考えて そこから車で10分程度
鉢形のあの洋食屋さんに向かいました。

Google MAPに連れられて来るとけもの道を案内されてしまうような、、
正に知る人ぞ知る 小さなお店。 うさぎのキッチン桜亭 さんです

前回 (1年半前だ)来た時に学んだのでGoogle先生の言う事は聞かず
南側の城南中学校の方からアプローチして無事到着。

良かった Open の看板が掛かっている、、と確認できたのですが
なんか書いた黒板が下がっている。「またのご来店をお待ち、、、!」

お店に到着したのは AM11:30(たぶん開店時間)だったので やってるってことだよな?
と「こんにちはー」とドアを開けました。

話を聞くと暫く体調がすぐれないそうで 今日は早めに終わるとの事
一番乗りで 前回同様オープンキッチン目の前のカウンターのはじっこにお邪魔しました。

ワインボトルのお水に、、おや? コップのお水には桜の花びらの塩漬けが

不動のメニュー

前回伺った際はどのメニューでもセットで800円だったのでちょっと値上げですね
コロッケ白は お値段据え置き、赤は150円→200円に上がっていました。
増税してますし、それでも十分安い。
さて、何にしようかな・・

新鮮なお野菜。サツマイモのポタージュ。美味しい。

ほとんどのお客さんが注文する 巣籠コロッケ。
こちらも前回学習して理解していた 「赤」を注文

白が 普通のコロッケ
赤は 明太子のコロッケなのです。
ホクホクでおいしい。 頼んでおいて帰りにお土産で持って帰る人も多いです。

当初の予定がソースかつ丼だったので、、、
ポークカツを注文。
調理前の豚肉がちらっと見えましたが 牛?ってぐらいサシの入ったお肉。
カツの油とちょっと喧嘩してしまいますが 脂が乗っていて美味しい。
トマトベースのマイルドなソースも、付け合わせのお野菜も美味しい。。

うーん やっぱり美味しい。
ソースなどバリエーションは多くありませんが
やっているか事前に確認してまた伺いたくなる一軒です。

================================
うさぎのキッチン 桜亭
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11024902/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。