猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

猫&飼い主、病院へ行く。

2018-05-14 20:08:07 | むーちゃん(猫)

久々更新。

5月のゴールデンウィーク、
むーちゃんがまた吐いたりしたので、
慢性腎不全が悪化したのかと思い、
病院へ。

体重を計る時、
3月に7キロもあり、ダイエットしましょうねーと
指導を受けていたので、若干ご飯を減らしてました。
吐いたりしたので減ってるだろう。
いざ体重計へ。

……7.12kg。

「むしろ、増えてますねー笑」と先生。

アレ?おかしいなぁ〜( ̄▽ ̄;)

診断は、腎不全は異常なく、お腹のお薬いただき、帰ってきました。

現在元気に過ごしてます。

飼い主は、この春から更年期の症状がどんどん出てきて、市販薬が効かないレベルになりました。

よく、ネットとかに症状チェックが載ってますよね。あれ、ほぼ全部あてはまりまして。

特にホットフラッシュ、頭痛、倦怠感。
ホットフラッシュは、通勤時は滝の汗。
寝てても、急に暑くて目が覚める等、
普段の生活に弊害が。(´Д` )

「やる気がなくなる」というより、
やる気ゼロ→マイナスに。(*_*)

休みの日、1日寝てるなんてことも。

で、今日は病院へ。

検査の結果、ホルモン値が低く、
症状が出て当たり前の状態でした。

ホルモン補充療法を選び、
2日に1回貼りかえる貼り薬を選択。

少しやる気が出たので、ブログ更新してます。

これで改善できたら、また報告します。


むーちゃんはニャンモナイト中。


むーちゃんも元気になって良かったね。( ´∀`)

…でも、朝4時起きは勘弁してください。
(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿