G’Sの小部屋ブログ

G’Sの狭い作業台から

Nゲージ・アパートの製作(完成)

2012年07月13日 | 鉄道模型(Nゲージレイアウト用)


前回の製作記からやや時間が経ってしまいましたが、完成に向けての作業を再開します。
Nゲージ・アパートの製作(その2)はこちらへ
Nゲージ・アパートの製作(その1)はこちらへ




2mmプラ丸棒を削りだして・・・




必要数プラスαを作り・・・




削りだした物の先端を1mmプラ丸棒に接着。




これも必要数より多く作っておきます。
細かい物の為、何かの拍子に折ってしまうといけないですし、何よりレイアウトでは結構必要になると思いますので。




筒をグレー、先端を青と白に塗り分けたら臭突の完成です。
先端のトイレファンは以前作った物とは別のタイプとしました。




便槽も忘れずに作っておきましょう。
素材はt1.0のプラ板より。




塗装してアパート脇に配置してみましょう。
2階の屋根よりやや高いロングタイプです。
仕上げをしない見えない側の壁が丸見え(笑)




最後はウェザリングマスターで汚し、仮台座をカーキ色に塗って完成です。
細かい小物類はレイアウトに配置してから考えましょうか…。




こちら4世帯タイプ。




こちらは2世帯タイプ。




チラッと見える臭突。




路地裏のような雰囲気がたまりませんね。


以上!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nゲージ・KATO EF70の走行性... | トップ | Nゲージ・ペアーハンズ東武キ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。