G’Sの小部屋ブログ

G’Sの狭い作業台から

Nゲージ・東武SL用客車甲種輸送ヘッドマーク(簡易版)の製作

2016年10月02日 | 鉄道模型(Nゲージ・9mmゲージ車両)



表題の通り、甲種輸送のヘッドマークをNゲージ用に作って見ました。




機関車用HMです。
製作は簡単に、知人から頂いた画像を元にGIMPで拡大縮小をし、フィルムシートに印刷しただけです。




甲種輸送の文字は何とか読めますが、それ以外の部分は潰れちゃってますね。
それにしても車体の埃が汚い・・・。




こちらは客車用。
反射板もヘッドマークと同様に印刷した物です。




丸く切り出すのが下手糞なのが良く分かる一枚です。
こういう部分をシルエットカメオで抜けば綺麗に仕上がるんですねきっと。




機関車が赤ナンバーじゃなかったり、客車が14系じゃなかったりと突っ込みどころ満載ですが勘弁してください。



オマケ

これまたオロじゃないじゃんと突っ込みが入りそうですが。




こんな風になっている写真を見かけたので作っておきました。

以上!

勢いで秩父デキ用も作りました。
Nゲージ・東武SL用客車甲種輸送ヘッドマーク(秩父デキ)の製作




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16番・紙で作る東武3070系 ... | トップ | Nゲージ・東武SL用客車甲種輸... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (趣味部屋管理人)
2016-10-03 00:06:55
いやー なかなかホットな話題で、面白いですね(^^) 更新楽しみにしておりますよ~
返信する
趣味部屋管理人様 (G'S)
2016-10-03 09:31:09
旬ネタに思わず食いついてしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。