G’Sの小部屋ブログ

G’Sの狭い作業台から

Nゲージ・都電6000形ペーパーウエイトの走行化

2014年07月08日 | 鉄道模型(Nゲージ・9mmゲージ車両)




ご覧の通りのペーパーウエイト(文鎮)です。箱には「チンチン電車」とだけ書いてあります。
さすがペーパーウエイトだけあって金属製で重いです。
車体長は10cm程で、中々良いスタイルをしていて気に入っています。





床板は台車共々一体成型になっています。
この床板を留めている2本のネジを外すと車体内部に良さそうな空間が現れます。




という事で、その穴をボール盤で更に拡張しちゃいましょう。




手元に頂き物の鉄コレ動力がありましたのでこれを組み込みます。
四隅のプラ丸棒は上下方向の位置決め用です。




入りました。




車高と車体の傾きのチェックもしておきましょうか。




問題ない様なので完成です。





路面電車は急曲線を行く姿に魅力を感じますね。




試運転の結果も良好です。
車体が重い為か低い唸りを上げて走る姿がなかなか良いです。


以上!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nゲージ・例のCMのホットドッ... | トップ | 16番・カツミ クハ165のレス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。