GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

【個別感想(チーム)】10.22開催DCATEGORY 2022 オンライン全国予選

2022年10月22日 12時20分00秒 | 🟢DCATE【総評】
こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。そしてパフォーマンスを見ながら瞬間瞬間に感じたことをそのまま文字にしたものです。私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

誤字、変換ミスなど多々あるかと思いますがご了承ください。

U9チーム部門
1、自然に踊れてる感じがいい!いい抜き具合で、それでいて大きく動けているのもいい!16ビートも◎体重の乗せ方もここぞって時にしっかり乗せているところがいい!いえい!

2、出だしから部位のコントロール丁寧で好印象。難しい振りも踊り切っていて◎腰の早い動きもキレ合って◎2人を活かした見せ場もあって◎曲代わりでテンション切り替わっていて◎

3、衣装めっちゃキュート!柔軟性アピールも◎おー。前方転回見せ場。前後も活かせていて◎振りの展開も◎踊り手の表情も◎

4、いえーい!更に進化!!一体感、勢い増して◎2人の組み技も◎手を繋いでからの展開も面白い!いえーい。なんか踊ってる時の雰囲気もいい!ヘッド!おー。

5、一気に下がってからの踊り始めかっこいい。そこからそれぞれに集まってのユニゾン一体感アピールも◎フロアもよく揃っていて◎ソロでの見せ場もそれぞれに踊り切っていて◎円になっての連続回転すごい、からのスローな表現も◎

6、わお!笑顔かわいい!!いい表情!ていうか一体感更に増してて感動!おー。技のタイミングもよく揃ってる!2人の組み技も◎おーー。進化してるー!!Y字も◎後半のフロアもローリングもよく揃ってる!!おおーー。ダブルピルエットも綺麗!!いやー

U12チーム部門
1、おー。出だしのウォーキングからのファーストアクセントのタイミングも合っていて、更にチーム力増しているのが伝わってきて◎3人を活かした構成も見応えあって◎踊り手も更にスキルアップ、動き一つ一つの理解度も深まっていて◎めっちゃ凝った作品!その良さが見るたびにクリアになっていて◎

2、わー。このチームも一体感めっちゃ増したなー。勢いもあって◎おー。ターンしてフロアへ落ちるところも◎ピルエットもよく揃ってる!振り展開もかっこいい!フォーメーションチェンジもよく考えられていて面白いです。作品コンセプトに合った踊り手のフィーリング作りも◎ラストポーズも◎

3、おーー。いい出だし!それぞれに◎立ちも上手。それぞれの得意が活かせていて◎それでいて一体感もあって◎組み技面白い!ラストも◎

4、うわお。衣装インパクトやばい!出だしから高瀬での見せ場も◎5人を活かした前後上下、タットでの見せ場も◎傘をとっての曲テンションもアップしていて◎おー。衣装チェンジも自然で◎

5、わおー。出だしからいい感じ!踊り手のスキルも伝わってくるようなダンスで◎いい選曲。さまざまなスタイルを踊れるんだなというのも伝わってくる!振り展開も自然でかっこいい!おしゃれに踊れてすごい!リリックに合った振り付けも◎

6、いえーい。細かいリズムどりも◎スライドも見せ場!下も低くて◎曲代わりで一気に雰囲気変えていて◎ユニゾンの時の一体感も◎リズムキープも◎

7、期待感大の縦一列スタート!からのアクロバット!インパクト!ユニゾンも前半よく揃っていて◎アクロバット得意で◎ヘッドロールも一体感すごい!振りの展開も面白くて◎構成、フォーメーションも凝っていて◎

8、動きがクリアで◎エディット音に合った音表現が◎からの曲代わりでのナチュラルなノリも◎見せ方の工夫も伝わってきて◎BPMが上がっていく感じもかっこよくて◎

U15チーム部門
1、おー。前後上下を活かした構成かっこいい!曲変わりも◎細かい動きもクリアで◎3人よく揃っているのも◎振りの展開もかっこいい!おー。ラストの振り展開も面白くて◎

2、独特な雰囲気。イエーいかっこいいスタート!動きデカくて◎スタンスも広くて◎3人を活かしたフォーメーションも◎緩急も◎2人組、ソロ、編成も見せ方もさまざまバリエーション◎終始ノリが深くて◎

3、かっこいいスタート!おー。連続転回スムーズ。フットワークもめちゃ揃っていて◎大人数活かした迫力ある構成、一体感も◎よく揃ってます!ソロでのパワームーブも◎おー土台バク宙も◎ヘッド!ラストもよく揃ってる!おー。

4、おー出だしからインパクト!!オリジナリティある振り展開が見応えある。技すご!フロアの揃えるのが難しそうなムーブも一体感出せていて◎2曲目立つところかっこいい!

OPENチーム部門
1、衣装かっこいい!わおー。揃ってる。構成での見せ方も◎キレ、アクセントがクリアで◎3人、4人のところからのフォーメーション、構成での見せ場すごい。全体で寄っての音ハメも◎

2、いえーい!うわ。もう2人とものスキルアップ見えて◎おーー。ピルエット綺麗!細かいアクセントも気持ち入っていて◎からのスローテンポの曲。しっとり。リフトも◎おー2人ともよく揃ってる。見入っちゃいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【個別感想(ソロ)】10.22開催... | トップ | 【結果(ソロ)】10/22DCAGEGOR... »
最新の画像もっと見る

🟢DCATE【総評】」カテゴリの最新記事