GRANDSOUL MASA DIALY

GRANDSOUL関連のイベント・スクール情報、及びGRANDSOUL MASAの日常日記

4.6開催Birthday 2019予選1回戦 【中学生部門総評】

2019年04月09日 07時10分52秒 | ■Birthday結果総評

GSシリーズ最高峰
東日本No.1キッズダンサー・ダンスチーム決定戦
4.6開催Birthday 2019 予選1回戦

後日インスタ
「grandsoulmasa」入賞チーム動画
「grandsoulmasa2」全体総評

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。
他のジャッジの方のコメントも審査に差し支えない程度にとお伝えして書いていただいております。

【中学生チーム部門総評】

1、うごきでかい!2人の距離感も◎曲代わりでのダンスも◎展開が多くて見ていて飽きさせない内容が素晴らしい。中盤からのミディアムテンポでのパンチのあるダンスが◎

2、いしょうめっちゃかっこいい!おー。めっちゃいい感じ。メンバーは減りましたが2人を活かした展開がすごくかっこいい!いいですね!ソロでも見せるなー。素晴らしい。ステージングもめっちゃ広くて◎ラストもかっこいい!ていうかスキルがかなり上がったように感じました!
他の審査員のコメントで「ファンキー!!」

3、曲にあった振り付けが随所でかっこいい!上と下で見せるところ好き!柔軟性を活かした見せ場から側転、ブリッジ、様々に見せ場を作っていて◎ラストも落差があって◎

4、いやー。この曲を聴くとこの3人が浮かんでくる。それくらいインパクトある!いやー。いいですね!フロアのシフトも◎どすこいしたあとのユニゾンもめっちゃカッコ良くてギャップが好き。最高!

5、キャンセル

6、うわ、アクセント強!うま!フロアの展開すごい!しかも激揃い!そしてめっちゃスキル高い。曲のインパクトもすごい!上半身ノリもすごい!マカコシャッチもこれ以上ないってくらい揃えて、素晴らしい。去り方もいいなー。
他の審査員のコメントで「基礎がしっかりしてます。」

7、迫力ありますね。出だしの迫力はここまででNo.1どんどんドーーンやっぱりもっとスローがいい。ソロもそれぞれいいポテンシャル持ってるので、一人一人もう少し自分が一番かませる踊りを研究してチョイスできたらいいなぁっておもいました。そして一体感!本当にあと一歩だとおもいます!
他の審査員のコメントで「チームワーク◎」

8、いいねー。振りの流れが自然で、それでいて面白い組み技とか、2人の絶妙な距離感で見せる場面とか終始面白い!プラス王道もアピールできていて◎

9、うまいですね。要所要所のアクセントがめっっちゃインパクトあって◎振りも下半身と上半身がめっちゃ連動していてそれがトリッキーにストレートに様々踊れているのがすごい。
他の審査員のコメントで「COOL!!」

10、うわー。めっちゃ綺麗な衣装!すごいなー。うわー。めっちゃきれい!アームスづかいも◎ステージがめっちゃ華やか!!3曲目ですかね、そこのスタートがめっちゃ迫力!そして期待感大!ラストもすごいなー。畳み掛け!
他の審査員のコメントで「迫力◎」

11、めっちゃそろってるなー。ここまででNo.1そして4人の距離感がたまらずいい振りの展開もめっちゃかっこいい!これ以上ないってくらいの完成度!めっちゃ仕上がってるなー。
他の審査員のコメントで「クリーンな動き!!」

12、動きがすごい!可動域もすごいあるし、ターンもめっちゃあんていしているし、組み技も何度見ても◎手無し前転!すごい!後半の畳み掛けやばい!ラストやばい!個人的にはかなり上位でした!!さすが!!

13、おー。期待感しかない!いい間ですね!おーフロアいいですね!ステップワーク踏みながら上体はリラックスできているのもいい。オーシゲトラくんいいね!いいフォロー。衣装もおしゃれ!れんちゃん上手くなったなー。ラストきた!めっちゃはや!おーいいね!
他の審査員のコメントで「ナイスグルーブ◎」

14、いやー。まさにショーケース!それぞれいいキャラクターしてるなーうわー。すごい集中力!タイミングがめっちゃ揃い!なりきり度もNo1、ピルエットもめっちゃ綺麗だなー。すごい完成度。

15、うわ!新ネタ!うわー。複雑なアームスの動き。背中回りからの2人の展開すごい!細かい音あても◎おー。見入っちゃいました!!

【中学生ソロ部門総評】

1、うまい!ピルエット3回も見せ場になっていて◎気持ちの入ったパフォーマンスが◎音の拾い方もかっこいい!

2、いい曲。曲の特徴に合わせた振り付けが◎細かいアクセントも見せ場になっていて◎

3、ヒップホップのノリとこの子ならではの女の子らしさの入った振り付けがとても魅力があっていいです。

4、おー。めっちゃパンチ強い!重く厚みのある音にもめっちゃマッチした動きで表現できていて◎キレもやばいな!

5、うまい!めっちゃ変則的なのに振りの流れがいいってすごいな!随所に入っているノリもいい!滑りやすい床でそれをうまく活かしているように見えて素晴らしい。

6、キャンセル

7、キャンセル

8、かっこいいなぁ。鳥肌。なにかはわからないけど、なんかすごくつたわってくるものがある。曲もそうだけど、それを踊る踊り手の気持ちも入っていて◎
他の審査員のコメントで「インパクト◎」

10、おー。出だしからいい!おしゃれだなー。ステップワークすご!いやー大人ですね。

11、めっちゃかっこいい!この雰囲気出せるのってキッズではこの子だけかもな。フィーリングやばい。
他の審査員のコメントで「So COOL◎」

12、いい出だし!行くぞーって時の転換時も期待感で◎山場での見せ場が盛りだくさんで好き。パンケーキもすごい。色々音表現素晴らしい!!
他の審査員のコメントで「おしゃれ◎」

12、すごい曲線!うわー。すごいテクニック!そして流れのある振り!うわー。って 感じ!個人的にはかなり好き!わたし的には10点満点でした。テクニックも満載!!

4.6開催Birthday 2019予選1回戦 【小学生部門総評】

2019年04月09日 00時38分17秒 | ■Birthday結果総評
GSシリーズ最高峰
東日本No.1キッズダンサー・ダンスチーム決定戦
4.6開催Birthday 2019 予選1回戦

後日インスタ
「grandsoulmasa」入賞チーム動画
「grandsoulmasa2」全体総評

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。
他のジャッジの方のコメントも審査に差し支えない程度にとお伝えして書いていただいております。

【小学生チーム部門総評】

1、操りすごい!2人でできるあらゆる見せ方をしていて◎細かい音あてがめっちゃかっこいい!フロアもいい!身体能力高い!パッションもやばいですね。やりきってるなー。以前見た時よりもさらに音あてがクリア。

2、いいスタート!全開ダンスで◎動きがめっちゃいきおいあって◎ソロもいい!音も面白い。ビートボックスも、よりヒップホップ感増して◎フォーメーションも構成もめっちゃこってるー。てか、うまい。
他の審査員のコメントで「衣装◎」

3、めっちゃいい一体感!めっちゃタイトだなー。超揃ってるし、一体感半端ない!フィーリングもやばいなー。前回見た時より完成度増しているように見えます!ネタもいいなー。めっちゃ練習したのが伝わってくる!ちょっとした仕草も◎
他の審査員のコメントで「センスが良い」

4、おー!いいスタート!かっこいいなー。しぶい!めっちゃ完成度高い!おー。やばい鳥肌。上から下の落差も◎それにスキルもさらにめっちゃ上がっているように感じます。4人を活かした構成も◎
他の審査員のコメントで「曲◎」

【小学生ソロ部門総評】

1、キャンセル

2、ヘアスタイルにあわせた振り付けも◎体の部位を活かした見せ方も盛りだくさんで◎

3、おー。やばいなー。鳥肌。すごい振りの展開、緩急の連続!衣装もネタも変えてのパフォーマンス素晴らしい!

4、キャンセル

5、動きがすごいな。空間をコントロールしているかのような緩急、強弱の連続がすごい。見せるなー。素晴らしい。
他の審査員のコメントで「かっこいい!!」

6、すごいきれ、色々な部位を当ててめっちゃ音あてているのが素晴らしい。ターンもめっちゃ安定。ラストもすごい!

7、おしゃれー。ピアノ音にあてたふり◎様々に当ててるー。フロアも見せ場になっていていいですね!


4.6開催Birthday 2019 予選1回戦結果

2019年04月07日 15時07分36秒 | ■Birthday結果総評
※同点はGRANDSOUL規定により決定

Birthday 2019 予選1回戦
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
小学生チーム部門

27.8優 勝:S!STA
27.2準優勝:爆CHIKA7

--ここまでがファイナリスト--


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
小学生ソロ部門

28.0優 勝:あゆち

--ここまでがファイナリスト--

27.5準優勝:RINON
26.6第3位:Aki

--ここまでが入賞--


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
中学生チーム部門

28.4優 勝:Little♡H
28.3準優勝:Interest
28.3第3位:CANDC
28.0第4位:LOCK RULEZ
27.2第5位:ミニドリ。
27.2第6位:childhood
26.3第7位:G-JUNCTION
26.3第7位:Vieart

--ここまでがファイナリスト--


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
中学生ソロ部門

27.1優 勝:Shigetora

--ここまでがファイナリスト--

26.1準優勝:PADOME
25.8第3位:鈴音
25.7第4位:Sienna
25.4第5位:Chisato
25.3第6位:颯真

--ここまでが入賞--

2019.1.6開催Birthday2018FINAL【中学生チーム・ソロ部門総評】

2019年01月18日 00時43分07秒 | ■Birthday結果総評

2019.1.6開催Birthday2018FINAL
【中学生チーム・ソロ部門総評】

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。他のジャッジの方のコメントも審査に差し支えない程度にとお伝えして書いていただいております。

中学生チーム部門総評

1、かっこいい!!!いいなー。エナジーやばい。キャップトリックの見せ場すごい◎小さい子もかっこいい。年齢差あるかもしれませんが一体感、チーム力、結束の強さがパフォーマンスから伝わってくる!!それぞれの見せ場すげー。3人前の見せ場からのリフトもやばい!!!
他のジャッジのコメントで「KRUMPの荒々しさが良い! / キャップネタとかフォーメーションよかった。/ めっちゃ面白かった」

2、板付だけでも伝わってくる上手さ。すごい。出だしから作品としてのヤバさがわかる!!そしてこの振りの展開。この細かい動きを一体感出して踊れるのがすごい。パッションもすごい!フォーメーション構成も素晴らしい。ラストも最初の形に近い形で意味ありげでこだわりを感じて◎
他のジャッジのコメントで「チームのシンクロ度がとても良い / 衣装◎カッコイイ / 迫力があって1人1人パワーがスゴイ」

3、フットワークもよく揃えているし、初めてミスしたのを見たかもしれません。逆に技の難易度、メンバーとの息、集中力、相当難しいことなんだろうなぁって感じることができました。1日で2回の本番は大変だったと思います。それでもミスをミスに見せない準備もできていたのに驚きで、後半めっちゃ巻き返していた精神力も◎パワームーブも素晴らしい!
他のジャッジのコメントで「トップロックのフットワークのキレ、ルーティンが良い / ナイススワイプ!!ナイスヘッドスピン、バックスピン / 見せ場もあり、一人ずつのスキルもあった。」

4、おしゃれだなー。あんなセンスが欲しい。踊り手もモチベーション上がりまくりだろうなー。そして勢いあるなー。この勢いだけでも確実にトップクラス。ソロでも見せ切っていて◎一人一人のポテンシャルも高い。踊ってる時の雰囲気もすごくいい!振りもすごい。ラスト最前でのダンスも◎スペシャルなチームの看板を背負ってプレッシャーもあったかと思いますが、4人の「誇り」を感じ取ることができて、感動しちゃいました!!!かっけー!!!!!!!
他のジャッジのコメントで「キレのあるステップ。強弱の表現がとても良い。/ 曲、振付、かっこいい。」

5、いい!!!!!まず基本的にスキルが高い。それに加えて振りのトリッキーさ。曲の展開もこれでもかってくらいの展開が◎細かい足さばきもやばいです。フロアもすごい。めっちゃコントロールできてるなー。そして何より作品性が斬新!!この作品をかっこよく見せられる作り手、踊り手のイメージの共有が相当できているのが容易に伝わってくるところがすごすぎる!!
他のジャッジのコメントで「音ハメ、高速ステップ、チームの一体感が素晴らしい。/ テンポ感が良い!! / チームカラーが出てて良かった 」

6、いい!コンテストじゃないところでもゆっくり味わいたいような作品。フォーメーションも構成もすごく凝っているし、振り付けもリリックにすごく合っていて◎何度でも見たくなる作品。見るたびに新たな発見があり、恐らくまだ隠された、気づけてない表現もあるのかなぁって思えるくらい奥深い。素晴らしい!!!!!
他のジャッジのコメントで「リリックヒップポップにお面の表現がマッチしていて良い。/ 仮面の使い方が上手!! / 世界観があって見入った。/ お面が不思議」

7、キャンセル

8、舞台だと更に映えますね。さすがです。ピルエットもすごく綺麗で◎縦一列からの曲変わりの展開かっこいい!いつも思いますがシェネをしながらの上半身アームスすごい。そして何より綺麗な衣装!!!!振付をさらに引き立てるヒラヒラが本当に凄く印象的で、非現実的な世界観に引き込まれて、正直見入ってしまうというのが率直な感想です。本当に華やかで素敵なダンスでした!!!
他のジャッジのコメントで「JAZZテクニックと優雅なスカートダンスが良い。/ 衣装の使い方キレイ!! / キレイなダンスで見とれました / 華やか」

9、いきおいある!ソロもいい配分。楽しそうな感じがめっちゃ出てるわー。いいねこのチーム。いい意味でどこよりも楽しんでる感じがある。大きな舞台でも気負いせずにアピールできていたのは大収穫だと思います!!!!!今流行りのHIPHOPならではの一体感も出せていてかっこよかったです。あとは今のスタイルや雰囲気を壊さずにタイトに踊る場面であったり、丁寧に踊る場面であったりの集中力を高めたら、すぐにもっとよくなると思いました。でも本当によく頑張りました!!!
他のジャッジのコメントで「ロービート、大振りルーティン、フォーメーションが良い。/ 振付かっこいい」

10、うまいんだよなー。基礎がしっかりしてるから、何やっても形になる。その中で曲の展開に合わせた振り付けとそれぞれの良さを活かした展開も織り込まれていて、当然のごとく構成もフォーメーションもいい◎
他のジャッジのコメントで「音ハメ、タメ、止めるポイントがとても良い。/ ソウルフル!! / LOCKうまい / スピード感いい 」

11、一体感が素晴らしい!いいなー前に出てきてのソロいい!からの振りの展開もかっこいい!ソロ出しも工夫があっていいなー。それにしてもめっちゃそろってる。男のダイナミックなシャッチーも見せ場になっていて◎基本身体能力も高い!
他のジャッジのコメントで「音に忠実な表現力がとても気持ち良い。/ 観ていて気持ちいい!! / フォーメーションがいい / キレイ」

12、フォーオメーション、構成。そしてアクロバットと、ユーモアのある展開も見ていて夢中になる。見せ場盛りだくさん。これでもかって見せ場が本当に素晴らしい。ウインドミルもめっちゃそろってる!なんかダンスしてる感もすごく伝わってくるチーム。引き出しも多くてやれることが多い分、どこで何を出すのか、配分も難しいだろうなぁって思いつつ、終始凄くまとまっててこのチームの凄さを改めて感じました。
他のジャッジのコメントで「色々なジャンルの良いところをしっかり踊り、使いこなしていて◎ / 花がある!! / 見せ場が多くて展開も早く良かった」

13、キャンセル

14、振りの展開が◎アームスの運びがすごく綺麗だし、意識がいい!曲の展開も中盤から後半にかけて、見ているだけでもワクワクするような流れが◎テンションの切り替えやノリの一体感、そして何より、集中力高く世界観をアピールする中で、2人の絆の深さを感じさせるような場面も随所にあって、世界観を出しつつの今の思いも出せていて、見ていてほっこりしますし、そういうところが好きです。
他のジャッジのコメントで「2人のシンクロが見ていて気持ちが良い。/ 世界観がいい 」

15、いいねー。さりげないフォーメーションチェンジも◎細かい動きのすごくこれ以上ないってくらいにタイトに仕上げていて◎ラストにかけてもめっちゃ一体感!!!日頃の個々の練習の成果なのか、チームでの練習の成果なのか、どちらにしても相当な努力の末に出来上がった作品であることが容易に伝わってくる。踊りに対しての強弱の表現、気持ちの入れ方はファイナリストの中でも本当にトップクラスだと思います。
他のジャッジのコメントで「キレのあるルーティン。素早いフォーメーションが良い。」

16、本当に色々なテイストのダンスができてすごい!それもめっちゃスキルフルに見せ切っているのが素晴らしい。振り運び◎ステージの使い方も2人ですけど広がったりもあって◎後半の細かい音にはめてのダンスも◎
他のジャッジのコメントで「止め、ハメ、揺れがとてもよい。/ ナイスグルーブ!! / もっとうまくなりそう」

17、うま!あらま!年末に見させてもらった時よりさらにいい!めっちゃシンクロ度が上がっているように思います。強弱緩急の踊りも◎流れのある振りも変則な場面があったりストレートだったりでクール!!!ビッグネームを背負ってプレッシャーもあるかもしれませんが、ジャッジとしてではなくて、ファンの一人として、できる限りずっと続けて欲しい、見ていたいって思えるチームなので、これからも「誇り」をもって頑張ってください。              
他のジャッジのコメントで「音ハメ、ボディコントロールがとても良い。/ 安定した動き!! / 入れるところ、抜くところ気持ちいい」

18、めっちゃ考えられた作品。フォーメーションも構成も凝っているし、衣装も左右で考えられていて、踊り手もめっちゃ音当てもクリアにタイミングよく見せ切ってるし、ラストにかける展開も◎作品コンセプトも◎踊り手もしっかりコンセプトを理解し踊りきっているところも◎
他のジャッジのコメントで「独特な表現力での音ハメがとても良い。/ 演出力がすごい!! / 構成がすごい」

19、いいねー。なんか見せ方がもう大人だなー。テンションのOFFとONの落差もあっていい!コントロールできる部位も多いし2人の元々持っているかのようなフィーリングも雰囲気もすごい説得力がある。ダンスライフが充実している人からしか出てこないような、余裕感っていうか、演じつつも自分を自然に出せている感じが凄くよかったです。間違いなく誇れる地元の代表チーム!!!
他のジャッジのコメントで「女の子のカワイイさも出したスタイルでとても良い。/ 笑顔が良い!! 」

20、ステップワークの中にアクロバティックな動きであったり独特の展開であったり、それを緩急つけながら踊ったり、かと思ったら大人なビートでおしゃれなのりを入れながらのダンスが◎ソロ回しもいいなー。
他のジャッジのコメントで「3人のバランスがとてもいい / うまい 」

21、いい!変則的なノリ。体重ののせ方もうまい!音遊びもいい!それをうまく活かせているのもいいです。個々のスキルの高さも表現の幅の広さも◎様々なHIPHOPを踊りこなし、スタイルとして一通り一周回ってたどり着いた究極のスタイルのようなダンスで、通常言われるような一体感というより、「HIPHOPならではの一体感」というのを体現しているのが本当にすごい。さらにまた進化していって、新しいスタイルを打ち出してくるんじゃないかっていう見る側の勝手な期待感も湧いてしまうようなチーム。
他のジャッジのコメントで「リズム感、キレのよいステップ、表現力の良さ最高!! / ファンキー!! / 振付がかっこいい。一人一人がうまい / 重みがあって良かった。」

22、いいですね!なんか、まさにストリートダンスって感じ。構成もフォーメーションも振りも曲もめっちゃこだわり感じる作品なんですけど、いい意味ですごくストレートにダンスをみせてるってかんじがこのチームの好きなところ!
斬新で新しい見せ方でありながら、昔ながらの古き良き時代をも思わせるような展開が本当にすばらしい!!!!!
他のジャッジのコメントで「選曲最高!! / 見せ場が多く、BREAKINGも入ってて良かった」

23、めっちゃ一体感やばーい。めっちゃそろってるなー。それでいて振りもめっちゃかっこいい。流れもいいし。私がみさせてもらった中でも一番って言っていいくらいにめっちゃよかったと思います。予選時との進化で言ったらファイナリストの中でも一番って言っていいくらい全てにおいてパワーアップしていて本当に驚かされたチームでした。
他のジャッジのコメントで「振り、構成、衣装、パフォーマーのスキル最高!/ 気迫を感じる!! / ジャネットの世界観が良かった 」

24、おー。明らかに違う空気感。めっちゃそろってるー。勢いもある!ここのパッションも素晴らしい。ソロの入りもめっちゃ工夫があって◎振りの展開もめっちゃ流れあるなー。音あても、ハメもかっこいい!ソロも見せるなー。ラスト30秒もかなり攻めていていいです!
他のジャッジのコメントで「これぞLockin!最高!/ 皆のハートを感じた!!ワクワクした!! / チームワーク、フォーメーションバッチリでした。/ 練習量が見える」

25、うま!個々のスキルがまずヤバイ。そして、振りの展開もすごくトリッキーで予想外というか予想を超えてくる振りの展開もめっちゃかっこいい!フロアでも見せる!!!!ソロやば。3人を活かした構成もやばい!そしてバランス、全ての予想外の動きも体幹あってのバランス力がとにかくすごい!!
他のジャッジのコメントで「テクニックすごすぎ!最高!/ クリーンでパワフル / 独特なPOPスタイル良かった。/ カッコイイ」

26、まさにいいHIPHOPっていうのが率直な印象です!そして勢いある!!タイトな場面とノリ、グルーブ、一体感、全て見せ切っていて◎上と下の落差も◎動きでかーいフォーメーションもさりげないなー。ラストも◎
他のジャッジのコメントで「見ていてとても気持ちがいいHIPHOP / 全体的にパワーがあって気持ちいい / チーム力高い。」

27、動き出しから存在感あるー。いいね!楽しんでる感じがめっちゃ伝わってくるー。ダンスに良い悪いはないと思うけど、なんかいいダンスって言いたくなるようなダンス。それぞれのフィーリングもいいですね。フロアいい!
他のジャッジのコメントで「ノリがいい!楽しく見られる / 前半特に良かった」

28、全体的にずっと狭いステージを想定して練習してきたから、ちょっとステージを持て余しちゃった感じとそれに伴って動きも硬くなってしまっているように見えちゃったのは自分的に反省点でした。それより何より昨年も本当によく頑張りましたねー。長年、気になっていたリベンジも果たせましたし、いくつか賞も獲得することができました!!!!それもこれも自主練の成果やチームMの協力なくしては絶対に達成できなかったこと!!!!子供たちのモチベーションのことを考え色々とケアしていただけたこと感謝でしかありません。これからも宜しくお願いします!!!
他のジャッジのコメントで「良かった。/ 構成、振付カッコイイ!! / 振付感がすごい」

29、いいねー。おー。コントロールヤバイ!早い音あても◎バク宙やば!ブラシュアップやばいなー。こうして決勝でここまで上げてくるのがすごい!振りもすご!いやー。やっぱい!すごいよASIAもちろん先生すごいけど、このパッション仕上がりは圧巻だよ!
他のジャッジのコメントで「すごい迫力とパワー / やりたいことが伝わった」

30、インパクトある出だし!細かい見せ方がすごいな!振りもめっちゃかっこいいし、仕上がってる感がやばい。音表現も◎当てもしぶいなー。本当に見るたびに進化していてすごい!!
他のジャッジのコメントで「うまい!」

31、すごい出だし。なんか海外のテレビ番組のオープニングみたい!すげーなー。ストップからの無音があったり、シンプルな音に当てたダンスも◎見せ場も健在。バク転!勢いやばいなー。ビート上げてのラストも◎もう、唯一無二のチームと言えるくらい!!!!
他のジャッジのコメントで「フォーメーションすごい / パッションがすごい」

32、いいですねー。2人を活かした流れもいいですし、何よりベーシックステップの完成度が高い。その中でそれぞれのフィーリングを活かした見せ方も素晴らしい。ダンススキルはもちろん、音楽、文化、時代背景に詳しければ詳しいほど、玄人に響くダンス!!
他のジャッジのコメントで「カッコイイ!!センス良い!! / スキルが高い / ナチュラルでよい」

33、踊り出しから明らかに違う世界観。ソロも見せるなー。曲もいいですね。緩急、強弱も◎ソロ出しも工夫あるなー。そして、連発していますがこのチームが私にとって発祥となった言葉でもある「HIPHOPならではの一体感」がとにかくすごい!!!一人ずつ立つところもいいなー。これはすごいな!個人的にはこれはきたな!って思いました。
他のジャッジのコメントで「見せ方が上手!! 」

中学生ソロ部門総評

1、おー。予選とネタ違い!すごいなー。赤の衣装も◎細かい音に当てた動きも◎体の部位のコントロールも◎
他のジャッジのコメントで「良い動き」

2、音あて◎バランスいいなー。体の部位のあらゆる動きを様々に表現していて◎それがダンスなんですけど、通常の表現の倍ぐらいバリエーションがあるように見えるところがズゴイ!!!今シーズンも本当に様々なドラマがありました。間違いなくソロ部門の歴史を大きく揺るがし、他への影響も大きかったと思います。本当にありがとう!
他のジャッジのコメントで「魅了されました!!」

3、振りの展開がかっこいいなー。それとタメがやばい。見入っちゃったーー。まさに見入っちゃうパフォーマンス!!!作られたものっていうより、自然に湧き出てきたような踊りが本当に毎回心打ちます。
他のジャッジのコメントで「スゴイ!! / 世界観好き、うまい」

4、音と動きの連動が素晴らしい。ゆったりとした動きの中で体幹を生かしたバランスのいい踊りも◎おしゃれだなー。動き一つ一つのアピールが凄くクリアで、丁寧で、見やすくもあり、やっぱりセンスがいいなぁって思いました。
他のジャッジのコメントで「音の取り方がカッコイイ!! / 気持ちいい」

5、めっちゃコントロール◎強弱緩急も◎細かいステップも◎ベースがしっかりとしていて、バリエーションも豊富!攻めのダンスも凄く好きです。
他のジャッジのコメントで「メリハリがあっていい!!」

2019.1.6開催Birthday2018FINAL【小学生チーム・ソロ部門総評】

2019年01月15日 18時21分45秒 | ■Birthday結果総評

2019.1.6開催Birthday2018FINAL
【小学生チーム・ソロ部門総評】

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。他のジャッジの方のコメントも審査に差し支えない程度にとお伝えして書いていただいております。

小学生チーム部門総評

1、興味深いスタート!出だしからすごいなー。振り付けがすごい。体の各部位を活かした振り付けとそれをコントロールできる踊り手が◎体の可動域もすごい!雰囲気もあるなー。それぞれの雰囲気もすごくでていて◎体のコアもクリアでやばい!見せ方もすばらしい!上下の落差もローリングもすばらしい!振りの展開も素晴らしい!
他のジャッジのコメントで「音ハメアクセント、高低の表現がとても良い! / 気迫を感じました。 / 前半と手の感じ方がうまい。」

2、いいグルーブ!移動のところ好きだなー。かっこいい!めっちゃノッてる!!ティッキングもめっちゃかっこいい!ソロもかましていて◎うまいなー。一人一人がHIPHOPくさく、尚且つすごくクオリティ高く踊れているのがすごいなー。いい。これからもっとやばくなりそう。
他のジャッジのコメントで「1人1人のノリがとても良い。/ ナイスグルーブ。 / パワーあって元気があってよかった。/ 後半とてもよい。」

3、展開がすごいなー。2人の距離感もいいし、相当練習しないとってところと、一人一人のスキルも高い!そして振り付けの展開の素晴らしさ。数秒に1度は見せ場ある。すごい振り付けです。これを踊りきる踊り手もすごい!ピルエットもめっちゃ安定してるし!ラストもやばい!
他のジャッジのコメントで「2人のシンクロ度がスゴイ! / 基礎がしっかりしている。アクロバットもよく、見せ場もあってよかった。/ フロアが友達にみえた!技が素晴らしい。」

4、フォーメーション・構成!それと踊り手の一体感とパッション!見せ方もすごく多角的で◎そして毎回思いますけど衣装がすごい!センスが良すぎ。子供達もここぞってタイミングで吐き出していて、それがすごくいい!やり切っている!!あと女の子らしさのアピールもトップクラス。
他のジャッジのコメントで「歌に合わせた細かい振りが良い。 / 衣装がステキ / 流れがよく見やすい作品でした。/ 子供セクシー。」

5、4人を活かした出だしの展開めちゃかっこいい!体の部位のコントロールも◎音代わりでの音ハメかっこいいし、見せ場盛りだくさん!2人組のところ好き!中盤からの展開がめっちゃ早くて目が離せない!間違いなく前作よりもパワーアップをしていて、次の展開が楽しみになるような流れが◎
他のジャッジのコメントで「ルーティン、カノンとパワーがあり、強弱がとても良い! / 和のイメージが良い。/ チーム力があって振り付けも良かったです。/ 華やかでした。」

6、7人とは思えないようなダイナミックさ!もっと大人数に見える。このチームは存在感が本当にある。ステージもすごく大きく使っていて◎2人組のところ好き。それぞれに横一列でのダンスもHIPHOPしてていいですね!振り切ってるなー。
他のジャッジのコメントで「音ハメがとても良い! / ナチュラル◎ / 振りがかっこよくパワーもあった。/ もう少し揃うと良くなる。」

7、いいなー。すごい!曲と動きのマッチ感がすごい。それでいて独特な見せ方も◎見ないスタイル!めっちゃいいダンス。曲の展開も面白い。体のコアの動きもすごいな。フィーリングも合わせていいし、リズムやノリの入れ方も随所でかっこいい!
他のジャッジのコメントで「オリジナリティーを感じるスタイルが良い。クリーンな動き◎ / 大人っぽく流れのいい作品でした。 / 個性的なチームで面白い。」

8、前半めっちゃ揃ってる。曲代わりでさらに勢い増して◎ステージもめっちゃ広く使うなー。運動量半端ない!気合やばい!パッション◎すごい勢い保ったままラストまで突入していて◎
他のジャッジのコメントで「パワーある。大振りがとても良い。/ パワフル!! / かっこよかった / とにかくパワーがすごい。」

9、おー。いい出だし!うまいなー。HIPHOPならではの一体感とそれに加えて細かい動きのこだわりも◎曲代わりでのミディアムな雰囲気でのダンスも強弱緩急が◎振りのおしゃれだなー。当て方も変則的でかっこいい!
他のジャッジのコメントで「おしゃれなHIPHOPをパワー全開でとても良い。 / ファンキー / 細かい振りも綺麗に踊っていた。/ 前半とてもよかった!!」

10、音とのシンクロが素晴らしい操りも◎めっちゃ見せ場!ステージもすごく広く使えているし細かい動きも一個一個がでかくて◎
他のジャッジのコメントで「パワー、ボディコントロール、ステップ、バランスがとても良い。 / ファンデーションがしっかりしている。 / 小さな2人には見えないくらい大きく踊っていた。/ 瞬発力がすごい。」

11、4色衣装が◎構成でのカノンでの見せ場もかっこいい!ノリを入れながらの様々な見せ場も◎九都な振り付けも◎曲代わりでの雰囲気変えてのダンスが◎前後のでの見せ場も◎細かい足の見せ場も◎ラスト横一列も◎
他のジャッジのコメントで「曲の上げ方と衣装が印象的!/ チームワーク良い / 迫力があってパワーもあった。息があってる。」

12、衣装がめっちゃおしゃれ大人。ピルエットからのフェッテも揃っていて◎それぞれに柔軟性あって◎それぞれにいい雰囲気があって◎振り付けも上に下に見せ場を作っていて◎ラストも◎
他のジャッジのコメントで「身体能力がスゴイ! / シャープ!! / 女性ぽさもあり綺麗な作品だった。/ これからもっと上手くなりそう。」

13、出だしから見せ場!気合がやばいな!伝わって来るな。ブリッジのところすごい!一体感も◎フォーメーションもすげーなー。子供達のテンションも後半に行くにつれてどんどん上がって来るのがすごい!バク転も◎
他のジャッジのコメントで「チームとしての一体感がとても良い。/ 構成がすごい / フォーメーションがすごい / 構成面白い!!」

14、おー。衣装かっこいいなー。斬新!鳥肌。移動やばいなー。予想を超えてきた。おもしろーーーーい!すごネタだなー。やり切ってるなー。めっちゃかっこいいです。予想不可能な展開が素晴らしい。
他のジャッジのコメントで「細かいフォーメーションがとてもよい。 / 独創性◎ / 流れが綺麗。見やすい。/ 振りが面白い!!」

15、動きでか!腕が根元から動いて◎迫力あるヒップホップ!曲代わりでの展開も◎流れがめっちゃいいなー。フロアも◎ラストもやばいなー。迫力満点。
他のジャッジのコメントで「パワーと細かい振りでグルーブも良い。 / クセのない素直な動き◎ / 曲と振り付けがかっこいい。」

16、めっちゃタイトだなー。超練習したのが伝わってきます。仕上げ方としてはトップクラスだと思います。細かい表現もしっかりやり切っていて◎細部に渡ってこだわりが感じられて、全くすきがありません。踊り手も本当にすばらしい!よく仕上げましたねー。
他のジャッジのコメントで「シンクロ度音ハメ、ワックも良い。 / 力強く大人っぽくてよかった。/ チーム力が高い」

17、めっちゃフィーリング◎この子達ならではの空気感◎勢いもあるし、ステージの活かし方も◎マカコも見せ場!3人で見せるところからの斜め、一人一人のキャラクターもめっちゃはじけていて◎いいなー。表情も◎男の子いいね。チームカラー◎
他のジャッジのコメントで「とてもHIPHOPを感じさせるステージングが良い。/ チームワークも良く、構成も良かった。/ ドヤ顔が印象的」

18、うまい!一年も経たないうちにここまでなるんだと思わせてくれるようなチーム。個々の意識がすごく高い。しかもめっちゃ揃ってる。操りも◎アップテンポになってからのダンスも◎ひし形のラスト展開もいきおいああって◎
他のジャッジのコメントで「曲の構成、緩急のつけ方がスゴイ。 / カッコイイ / 曲と振り付けが好きです。柔らかさと強さがあって良い」

19、うごきでかー。ステージ広くても2人でもめっちゃ存在感ある!2人の組み技も◎フロアーもすごく流れがあって◎曲代わりでの部位を活かした動きとダイナミックなステップがうまく組み合わさっていて◎
他のジャッジのコメントで「フロア全体を使った動きが良い。/ ファンキー / スキルもあってスムーズな作品 / もうちょっとナチュラルになるといい」

20、出だしの上半身活かしたノリ◎おー。かっこいい!また、レベルアップしたなー鳥肌。流れが目が離せない。曲の流れもなんか統一感あって◎振り付けも細かい。それを体全身を使い切ってのダンスで踊りきれていて◎
他のジャッジのコメントで「細かい音ハメに細かいフォーメーションが良い。/音ハメ見やすくかっこいい / 4人のパワーバランスが良い。」

21、かわいいなー。めっちゃはじけてる!おとなか!好きだなー。大まかな動きもいいんだけど、そこじゃなくてここもってところ。ニュアンス、フィーリングというかそういうところがすごい。それと子供達自身にもスター性もあるし!この爆発力はやばいですね。本気度も全開!
他のジャッジのコメントで「曲とキャラと踊りと、バイブス最高! / So Cute / 構成、衣装、振り、全部よかった。/ 身の丈にあったダンスが素晴らしい」

22、いいスタート!この子達も大きくなったなー。続けてみると泣けて来るな。おー。やば!すげー。振り付けも、踊り手の完成度も◎中盤も見せるなー。いちいちかっこいいわー。ソロもいいね!上手くなったなー。
他のジャッジのコメントで「これぞ90年HIPHOP最高! / ナイスフレーバー / パワーメリハリよかった。」

23、ここもまーーーすごい。HIPHOPならではの一体感がすごい。ソロでも見せるなー。動きもでかい!見せ方うまいなー曲の展開も場面変わって下げて上がっての切り替えが何度も心踊らされて◎
他のジャッジのコメントで「ミドルのグルーブがとても良い。 / 迫力!! / 曲、振り、構成よかった。/ うまい!!抜いて、入れての繰り返し」

24、3人を活かしたフォーメーション構成◎体の部位を活かしての音当てもクリアで◎めっちゃスピード感ある展開が◎勢いもある!曲の流れも見ている人をワクワクさせるような流れで◎パッション素晴らしいです。
他のジャッジのコメントで「パワーあふれるダンスとカノンはとても良い。」

25、おー。やばいいきおい!この一体感はやばいな。上と下の展開すばらしい!スロー。いい!おー。すげー見せ場盛りだくさん。上も下もすごいスムーズで◎連続やばいなー。見せ場「すごいっ」って思わせる場面が随所にあって◎
他のジャッジのコメントで「力強いダンス!綺麗なフォーメーション。チームのシンクロ度良い。/ エネルギッシュ!! / 仕上がってる。振りもかっこいい。 / バランスが良い。」

小学生ソロ部門総評

1、めっちゃ体使えるなー。この伸びのある動き、それでいてここぞってところで決めるところもすごい!ラストは見入っちゃう。
他のジャッジのコメントで「テクニック、感情、表現全て最高!スキルが高い。世界観が好き。うまい!!」

2、音が完全に体にのりうつってる感じで、音圧にあった動き、細かい指先での見せ方も一つ一つが音になっていて◎
他のジャッジのコメントで「音の表現がとても良い。」

3、新ネタ。おー。なんか大人!バリエーション豊富だなー。体のコアの動きも◎ストップの精度が高い!
他のジャッジのコメントで「ノリ、キレ、パワー、リズム感、全て最高! / 気迫が伝わってきた!! / メリハリ音どりがいい。」

4、振りの展開がめっちゃっこいいなー、この子ならではの良さ。強弱感級も◎ラストも◎
他のジャッジのコメントで「音ハメと間の取り方が良い。うまい。短く感じた」

5、おおー。髪型、かっこいい!上から下への展開いいですね!予選一回戦からめちゃ上手くなったなー。部位を生かした見せ方も◎
他のジャッジのコメントで「パワーと大振り、ステージングが良い。」

2018.1.6開催Birthday2018最終予選中学生チーム・ソロ部門【結果】

2019年01月10日 22時25分24秒 | ■Birthday結果総評


2018.1.6開催Birthday2018最終予選

後日インスタグラムで全体の総評、審査の裏側も交えながら投稿。
入賞チーム・ダンサーの写真、動画も随時公開。
「grandsoulmasa2」と「grandsoulmasa」で検索。

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。他のジャッジの方のコメントも審査に差し支えない程度にとお伝えして書いていただいております。

中学生チーム部門

1、いい出だし、ピアノ音に当てたスタートかっこいい!うまいな!スローの中での細かい動きも◎振り付けもかっこいいです!横一列のところかっこいい!からの縦一列での見せ方もすごい。4人を活かした斜めの展開も◎ラストの展開振り付けかっこいい!
他の審査員のコメントとして「グルーブしっかりしてる。一体感ある。曲、ダンス、雰囲気がマッチしていて◎」

2、動きでか!勢いあるなー。男らしい力強さと安定感が◎上下の落差も◎自由な感じも◎曲変わりの期待感ヤバイですね。選曲もかっこいい。操りも◎体使えるなー。ラフなスタイルがめっちゃかっこいい!そしてうまい!いいね!
他の審査員のコメントとして「立ち上がり舞台をうまく使っている。やりたいことが見えていて◎」


3、おー。でだしから見せますねー。いいチーム2人の距離感もいいなー。細かい振りの展開もこだわり満載ですごい!2人の組みも◎おしゃれ!
他の審査員のコメントとして「前後のフォーメーションチェンジ◎音に対しての動きも◎緩急あっていい流れ!!」

4、板付から期待感やばいなー。何する!おー。出だしから見せるなー。パッションもすばらしい!エナジー。身長差、年齢差あるのにこの一体感はヤバイっすね。構成、フォーメーションでの見せ場もすごいなー。ソロもヤバイですね。キャップトリックも◎曲の展開もすごいな。ラストにかけてもすごいな!見せ場盛りだくさんのエナジー全開ダンス◎
他の審査員のコメントとして「エネルギーすごい!ライダース脱いでのTシャツかっこいい!ソロがいい!GOODバイブス!!」

5、かっこいいスタートですね。単音での振りもすごくさりげなくてかっこいい!曲変わりで場面も変わってすごい様々なバリエーションを見させてもらってる感じで◎女の子らしさをアピールしつつの振り付けも、実は有りそうで無い展開も唯一無二で◎
他の審査員のコメントとして「フォーメーションすごい揃えてる。ステージの使い方よかった。」

6、勢いあるなー!出だしめっちゃいいです!気合入ってるなー。フォーメーションも構成も◎踊る位置も最前でいい!ラストにかけての展開も目が離せない展開で◎振付もクール!!
他の審査員のコメントとして「しっかり練習してる。曲ごとのDANCEの変化良い。色々な構成とフィーリングが◎」

7、いいスタート!インパクトあるなー。鳥肌だな!この雰囲気は他にないな!見せ方クールだなー。ユニークなんだけどどっかおしゃれっていうかソロも見せるなー。フォーメーションもすげーなー。細かいステップワークもすご!ターンも見せ場!3人4人展開も◎はやー。圧巻。
他の審査員のコメントとして「クリアでしかもうまい。質感を揃えていて◎メガネを一箇所においているのもすごい。うまく7人を見せられている」

8、あー。ここもうめーなー。当ても強いし、部位のコントロールもすごいし、その中でめっちゃ作品コンセプトにあった雰囲気とフィーリングもなんともいえない!いいな!細かい当てもめっちゃクリアだし動きに気持ちも入っていていい!!
他の審査員のコメントとして「体のコントロールいい!ステージングがしっかりしてる。体からしっかり音が出ている」

9、板付期待感大!期待感やばいなー。仮面スタート!パッションヤバイな。すごいフォーメーション構成。体使えるなー。仮面どこ行った?
展開やばいな!めっちゃ凝ってる。もっと見たいって思う。
他の審査員のコメントとして「DANCEがうまい。小道具の使い方がうまい。展開がどんどん変わっておもしろい。スゴイ演出力」

10、安定のでだし!完成度高いなー。土台バク宙!バク転からの背中上がってくるところいい!ロンダードバク宙!フロアもめっちゃそろってるなー。すごい展開です。本人たちにしかわからないような細かいミスはあるかもしれないけど毎回毎回のこの完成度は本当に素晴らしい。
他の審査員のコメントとして「おしゃれ構成がすばらしい。オモロー!!見せ方が飽きない」

11、めっちゃちから強!パッションやばいですね!振り切ってるなー!衣装もおしゃれ!男女もいいな!踊り手一人一人のポテンシャルも高い!いいの出してるなー。ソロも◎ラストにかける展開ヤバイ!これでもかって踊り!
他の審査員のコメントとして「パワーがすごい。一体感あり。パワー◎ファッション◎展開◎」

中学生ソロ部門

1、動き出しからダイナミックで◎オーバーサイズの衣装もいいなー!いいね。ラフな感じもいいし、ここぞって時の意識もいい!
他の審査員のコメントとして「体の使い方大きい。パワフル。体きいている!!」

2、強弱の良さが出だしからで◎細かい音あても◎体のコアのコントロールも◎細かい音もしっかり拾っていて◎いいね。音との一体感が素晴らしい。
他の審査員のコメントとして「曲との空気感合ってる。腕の動きいい。曲、ダンス、GooDFeeling!!」

3、いい出だし!しっとりとした動きにもすごく奥深さがあって◎単音の弱の表現も前後の動きの落差がスキルフルだから余計に光っていて◎集中力あるなー。
他の審査員のコメントとして「ほぼ完璧。体のコントロールが絶妙。見せ方うまい!」

4、広いステージでも存在感ある!振りの運びもすごくおしゃれで◎その中で身体能力の高さをのぞかせるような可動域、動きが◎
他の審査員のコメントとして「すごい見せる力が強い。表現力が高い。うまい! 」

5、いいね!パッション!細かい音あても◎緩急もすごくクリアに見せ切っていて◎体全身が連動していて◎広い会場ほど、そらちゃんパッションの強さがわかる。んー唯一無二ですね!特殊だなー。イイ武器持ってる!!
他の審査員のコメントとして「アップダウンの質感いい!緩急GOOD!!」

6、いいですねー。気持ちの見えるダンスを踊り続けられてすごい!振りの運び一つ一つに思いが乗っていて◎
他の審査員のコメントとして「背中を見せてDANCEしたりと表現いい、工夫あり。曲とファッションがなんかイイ!!」

2018.1.6開催Birthday2018最終予選小学生チーム・ソロ部門【結果】

2019年01月10日 21時27分16秒 | ■Birthday結果総評

2018.1.6開催Birthday2018最終予選

後日インスタグラムで全体の総評、審査の裏側も交えながら投稿。
入賞チーム・ダンサーの写真、動画も随時公開。
「grandsoulmasa2」と「grandsoulmasa」で検索。

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。他のジャッジの方のコメントも審査に差し支えない程度にとお伝えして書いていただいております。

小学生チーム部門

1、いいでだし!うまい!後ろスタートから前に出てくる感じ◎3人ともポテンシャル高!自分の踊りができてる感じが◎振りもかっこいい!音どりも変則的な場面があって◎ラストの畳み掛けも◎初っ端からスゴイチームがきたって印象。
他の審査員のコメントで「ダンスがクリア、LOCKのところがかっこいい。ビートに乗れていて◎音とダンスがリンクしていて見やすかった。」

2、おー。いいね!出だしから鳥肌。しかも一体感素晴らしい。雰囲気もあるなー。音どりもハメもしぶいな!構成もフォーメーションも素晴らしい!いいチームだなー。作品もすばらしい!いいねー。細かい動きもダイナミックな動きもしっかりアピールできていて◎衣装もそれぞれでいて統一感もあって◎振り付けかっこいいなー。
他の審査員のコメントで「エネルギーがある。ずらしなどの使い方がいい。体のアイソレ○6人のパワーが伝わってきた◎」

3、衣装綺麗!スタートから視覚的見せ場、アップテンポな曲がいい!縦一列の見せ場も◎一体感も◎5人を活かした構成も素晴らしい!完成度高いなー。フォーメーションでも見せ場も盛りだくさんで◎踊り手の表情もそれぞれでいいです!なんか迫力あるなー。
他の審査員のコメントで「ライン綺麗。すごい練習してる。一人一人がスキルが高い。構成すごい。結構変化していたがみやすい」

4、めっちゃパッションやばーーい!勢いあるなー。上下の落差も◎曲の展開も面白い!いいねー。難しいことしてるなー。あんな小さいのにすごすぎ!いいね!振り切ってる!背中土台も迫力あって◎振りもかっこいいなー。やばい鳥肌!後半の展開ヤバイな!
他の審査員のコメントで「ベーシックがしっかりしてる。ステージの使い方がいい!ガンガン攻めていて◎」

5、綺麗な衣装!2人の組み技すごいなー。距離感も素晴らしい!可動域ヤバイな。首もめっちゃ使えていて◎フロアも◎見入っちゃうなー。中盤の絡みもすばらしい!うわー。曲変わりもすご!!側宙もすごい!後半やばい!鳥肌だー。振り付けもヤバイなー。初めてではありませんが、何度でも見たいと思う!!!
他の審査員のコメントで「体の使い方がやばい。コレオが攻めていていい。下地がやばい。スキル高い。スゴイ…..の一言。」

6、白の衣装が存在感増していて◎衣装のひらひらもいいです!上下を活かした見せ場も◎曲のテンションに合わせた展開もすごくマッチしていて◎中盤以降の音ハメもかっこいいなー。回し蹴りのところ迫力あって好き。
他の審査員のコメントで「体のアイソレ、曲にのせたダンス良い。なめらか。白い衣装が◎曲の雰囲気とダンスが合っていて◎」

7、すごくのびのびと踊っていて◎日本語ですごくストレートに伝わってきて◎ソロもそれぞれに見せていて◎ピルエットも綺麗に回れていて◎体全身を活かして使ってのダンスが終始印象的で◎すごい爽やかで浄化されるよう。
他の審査員のコメントで「体の引き上げしっかりしてる。背中意識できている。しなやかでパアフル!!飽きないように作られている」

8、いいねー。スタート^^うける!掴みやばいね!好きだなー。振り付けもユニークな面とスキルフルな面とアクティングとうまく融合していて◎受けるなー。めっちゃおもしろい!!好きです。間違いなく今大会No.1インパクト!!!
他の審査員のコメントで「演出おもしろい。ステップが曲にしっかりのってる。ラストおもしろい。GOODアイデア!!!笑顔になるダンス!!」

9、興味ぶかいスタート。衣装も◎おー。いいね。体の部位でも見せて音当てもすごくクリアで◎体の可動域、使えるパーツが多くて、それを見事にコントロールしていて◎すごいなー。雰囲気もあるなー。素晴らしいの域だな。衣装も工夫があって◎一体感も◎上下の落差も◎踊り手からもすごいオーラと存在感を感じる。
他の審査員のコメントで「表現力高い。アクロの精度も高い。体も使えて音も出ていて伝わる」

10、いいスタート!フロアでもよく揃えてる。ソロ前もソロもルーティンも全てが見せ場になっていて◎2人組のところも好き。すごい構成、フォーメーション、作品。子供達も本当によくおどり切れていて◎
他の審査員のコメントで「基本のトップロック。6歩が綺麗。個性もしっかりしてる。様々なアイデアで◎」

11、いいね!HIPHOPならではの一体感がすごいいい!ステージもめちゃめいいっぱい使っていて◎それぞれの良さもアピールできていて◎遊び心もいいなー。ソロもいい感じ!動きもでかいなー。しかも大きなノリだけに任してないで、細かいこだわりも随所に見られて◎
他の審査員のコメントで「ナチュラルにグルーブキープすごい。一人一人個性ある。ソロもあってストリート感満載で楽しく見れました。」

12、出だしの一体感◎フォーメーション、構成、振り付けめっちゃ凝っていて◎女の子二人でのダンスも場面変わっていいですね!曲変わりの横一列のところ好き。後半すごくいきおい増していて◎
他の審査員のコメントで「衣装おしゃれ。音に対する強弱良い。構成◎」

小学生ソロ部門

1、綺麗な衣装。力強さとしなやかさどちらも兼ね備えた子。足先の意識も◎後ろのソリもすごくダイナミックで◎ラストのシェネも◎
他の審査員のコメントで「上体ののびよい。足先きれい。ラインがきれいでパワーもある」

2、キャンセル

3、綺麗な衣装だなー。出だしから手先使った動きがめっちゃ印象的。強い音の表現も◎音に当てた後ろのソリもローリングも見せ場になっていて◎体全身の動きもすごく連動していてめっちゃ体使えていて◎
他の審査員のコメントで「体の使い方よい。ラスト音無の手の空間もよい。あっという間!!」

4、出だしの音ハメ◎前半と曲変わりでの力強いダンスとのギャップも◎ピルエットも◎キレあるなー。振りの流れもいいしダイナミック!
他の審査員のコメントで「引き上げたキープ綺麗。後半ターン後の腕の振り、エネルギー◎ナイスパワー◎」

5、大人っぽい衣装。おー。しなやかな動きからの細かい音あてが出だし印象的。体もコアまでしっかり使えていて様々なパーツを活かしていて◎
他の審査員のコメントで「体のコントロールめちゃいい。緩急がすごくいい。雰囲気がかっこいい!!」

6、キャンセル

7、いいね。大きなステージでも存在感あって◎止めどころも◎ハウスのステップワークも踊りこぼしなく踊れていて◎体がしっかり乗せられていて◎すごく安定していて◎後は大きな見せ場、もしくは自分ならではの場面を1箇所でも作れたらもっと上いける。
他の審査員のコメントで「小さい動きにもしっかりリズムが入る。HOUSEよかった!!」

8、キャンセル

9、衣装かわいい!スター性あるなー。足先指先の意識は当たり前のようにこなしていて◎ピルエットもめっちゃ綺麗で◎
他の審査員のコメントで「体幹強い。JUMPからの着地に隙がない。おしゃれで体使えていて◎」

10、いいパッション。いい!!振りの展開もいいですね。男らしい見せ方も◎強弱、緩急も素晴らしい。
他の審査員のコメントで「ラストの小さいに音も丁寧にとってていい。踊っているバランスよかった。」

11、すごいなー。めっちゃパワフル!全ての動きに魂というか、意識が行き渡っていて◎ラストも◎
他の審査員のコメントで「体の使い方がやばい。人の心を持ってくDANCER。いいバイブス!!」

12、体の部位のコントロール◎日本語歌でのリリックにあった振り付けもかっこいい!見るたびにうまくなるなー。表現の幅も広がっていて◎
他の審査員のコメントで「音楽にマッチしたダンスができている。緩急ついていて◎

13、うまいなー。すきがないなー。素晴らしい、細かい振りの展開も雰囲気もトータル的にすごくいい!かっこいいなー。ONとOFFも◎
他の審査員のコメントで「うまい!見せ方がしっかりしてる。スキルは完成している。体コントロールできていて◎」

14、いい立ち姿。緩急いいなー。体の可動域も素晴らしい。動きでかい!上と下の落差もめちゃ身体能力高い!ターンも綺麗だなー。見た目にだけでも簡単に真似ができないダンスというのは容易に伝わってくる。すぐにはできないなーって動きの連続とそれをサラっと踊っているように見えるところが素晴らしい。
他の審査員のコメントで「この難しい曲で良くできる。ヤバすぎる。なんかスゴイ…..」

Birthday 2018 FINAL(決勝大会)中学生ソロ部門結果【画像付】

2019年01月09日 16時43分13秒 | ■Birthday結果総評
Birthday 2018 FINAL(決勝大会)結果
■中学生ソロ部門


60.5グランプリ:coco/FREE群馬


59.7準グランプリ:雪乃/FREE茨城


58.8第3位:moka/HIPHOP茨城

--ここまでが入賞



<svg width="50px" height="50px" viewBox="0 0 60 60" version="1.1" xmlns="https://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><g stroke="none" stroke-width="1" fill="none" fill-rule="evenodd"><g transform="translate(-511.000000, -20.000000)" fill="#000000"><g><path d="M556.869,30.41 C554.814,30.41 553.148,32.076 553.148,34.131 C553.148,36.186 554.814,37.852 556.869,37.852 C558.924,37.852 560.59,36.186 560.59,34.131 C560.59,32.076 558.924,30.41 556.869,30.41 M541,60.657 C535.114,60.657 530.342,55.887 530.342,50 C530.342,44.114 535.114,39.342 541,39.342 C546.887,39.342 551.658,44.114 551.658,50 C551.658,55.887 546.887,60.657 541,60.657 M541,33.886 C532.1,33.886 524.886,41.1 524.886,50 C524.886,58.899 532.1,66.113 541,66.113 C549.9,66.113 557.115,58.899 557.115,50 C557.115,41.1 549.9,33.886 541,33.886 M565.378,62.101 C565.244,65.022 564.756,66.606 564.346,67.663 C563.803,69.06 563.154,70.057 562.106,71.106 C561.058,72.155 560.06,72.803 558.662,73.347 C557.607,73.757 556.021,74.244 553.102,74.378 C549.944,74.521 548.997,74.552 541,74.552 C533.003,74.552 532.056,74.521 528.898,74.378 C525.979,74.244 524.393,73.757 523.338,73.347 C521.94,72.803 520.942,72.155 519.894,71.106 C518.846,70.057 518.197,69.06 517.654,67.663 C517.244,66.606 516.755,65.022 516.623,62.101 C516.479,58.943 516.448,57.996 516.448,50 C516.448,42.003 516.479,41.056 516.623,37.899 C516.755,34.978 517.244,33.391 517.654,32.338 C518.197,30.938 518.846,29.942 519.894,28.894 C520.942,27.846 521.94,27.196 523.338,26.654 C524.393,26.244 525.979,25.756 528.898,25.623 C532.057,25.479 533.004,25.448 541,25.448 C548.997,25.448 549.943,25.479 553.102,25.623 C556.021,25.756 557.607,26.244 558.662,26.654 C560.06,27.196 561.058,27.846 562.106,28.894 C563.154,29.942 563.803,30.938 564.346,32.338 C564.756,33.391 565.244,34.978 565.378,37.899 C565.522,41.056 565.552,42.003 565.552,50 C565.552,57.996 565.522,58.943 565.378,62.101 M570.82,37.631 C570.674,34.438 570.167,32.258 569.425,30.349 C568.659,28.377 567.633,26.702 565.965,25.035 C564.297,23.368 562.623,22.342 560.652,21.575 C558.743,20.834 556.562,20.326 553.369,20.18 C550.169,20.033 549.148,20 541,20 C532.853,20 531.831,20.033 528.631,20.18 C525.438,20.326 523.257,20.834 521.349,21.575 C519.376,22.342 517.703,23.368 516.035,25.035 C514.368,26.702 513.342,28.377 512.574,30.349 C511.834,32.258 511.326,34.438 511.181,37.631 C511.035,40.831 511,41.851 511,50 C511,58.147 511.035,59.17 511.181,62.369 C511.326,65.562 511.834,67.743 512.574,69.651 C513.342,71.625 514.368,73.296 516.035,74.965 C517.703,76.634 519.376,77.658 521.349,78.425 C523.257,79.167 525.438,79.673 528.631,79.82 C531.831,79.965 532.853,80.001 541,80.001 C549.148,80.001 550.169,79.965 553.369,79.82 C556.562,79.673 558.743,79.167 560.652,78.425 C562.623,77.658 564.297,76.634 565.965,74.965 C567.633,73.296 568.659,71.625 569.425,69.651 C570.167,67.743 570.674,65.562 570.82,62.369 C570.966,59.17 571,58.147 571,50 C571,41.851 570.966,40.831 570.82,37.631"></path></g></g></g></svg>
View this post on Instagram

GRANDSOULさん(@grandsoulmasa)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2019-01-09T07:06:38+00:00">2019年 1月月8日午後11時06分PST</time>


Birthday 2018 FINAL(決勝大会)中学生チーム・ソロ部門【画像】

2019年01月09日 16時39分33秒 | ■Birthday結果総評
Birthday 2018 FINAL(決勝大会)結果
■中学生チーム部門【33チーム中】


65.1グランプリ:Wiggle&Go!!/LOCK東京


63.6準グランプリ:O'ZACK/POP沖縄


62.1第3位:7th Avenue Midtown/HIPHOP埼玉


61.7第4位:ASIA/HIPHOP東京


61.3第5位:BLOOM/HIPHOP神奈川


60.4第6位:camducks/HIPHOP埼玉


60.1第7位:Little♡H/JAZZ HIPHOP東京

--ここまでが入賞



<svg width="50px" height="50px" viewBox="0 0 60 60" version="1.1" xmlns="https://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><g stroke="none" stroke-width="1" fill="none" fill-rule="evenodd"><g transform="translate(-511.000000, -20.000000)" fill="#000000"><g><path d="M556.869,30.41 C554.814,30.41 553.148,32.076 553.148,34.131 C553.148,36.186 554.814,37.852 556.869,37.852 C558.924,37.852 560.59,36.186 560.59,34.131 C560.59,32.076 558.924,30.41 556.869,30.41 M541,60.657 C535.114,60.657 530.342,55.887 530.342,50 C530.342,44.114 535.114,39.342 541,39.342 C546.887,39.342 551.658,44.114 551.658,50 C551.658,55.887 546.887,60.657 541,60.657 M541,33.886 C532.1,33.886 524.886,41.1 524.886,50 C524.886,58.899 532.1,66.113 541,66.113 C549.9,66.113 557.115,58.899 557.115,50 C557.115,41.1 549.9,33.886 541,33.886 M565.378,62.101 C565.244,65.022 564.756,66.606 564.346,67.663 C563.803,69.06 563.154,70.057 562.106,71.106 C561.058,72.155 560.06,72.803 558.662,73.347 C557.607,73.757 556.021,74.244 553.102,74.378 C549.944,74.521 548.997,74.552 541,74.552 C533.003,74.552 532.056,74.521 528.898,74.378 C525.979,74.244 524.393,73.757 523.338,73.347 C521.94,72.803 520.942,72.155 519.894,71.106 C518.846,70.057 518.197,69.06 517.654,67.663 C517.244,66.606 516.755,65.022 516.623,62.101 C516.479,58.943 516.448,57.996 516.448,50 C516.448,42.003 516.479,41.056 516.623,37.899 C516.755,34.978 517.244,33.391 517.654,32.338 C518.197,30.938 518.846,29.942 519.894,28.894 C520.942,27.846 521.94,27.196 523.338,26.654 C524.393,26.244 525.979,25.756 528.898,25.623 C532.057,25.479 533.004,25.448 541,25.448 C548.997,25.448 549.943,25.479 553.102,25.623 C556.021,25.756 557.607,26.244 558.662,26.654 C560.06,27.196 561.058,27.846 562.106,28.894 C563.154,29.942 563.803,30.938 564.346,32.338 C564.756,33.391 565.244,34.978 565.378,37.899 C565.522,41.056 565.552,42.003 565.552,50 C565.552,57.996 565.522,58.943 565.378,62.101 M570.82,37.631 C570.674,34.438 570.167,32.258 569.425,30.349 C568.659,28.377 567.633,26.702 565.965,25.035 C564.297,23.368 562.623,22.342 560.652,21.575 C558.743,20.834 556.562,20.326 553.369,20.18 C550.169,20.033 549.148,20 541,20 C532.853,20 531.831,20.033 528.631,20.18 C525.438,20.326 523.257,20.834 521.349,21.575 C519.376,22.342 517.703,23.368 516.035,25.035 C514.368,26.702 513.342,28.377 512.574,30.349 C511.834,32.258 511.326,34.438 511.181,37.631 C511.035,40.831 511,41.851 511,50 C511,58.147 511.035,59.17 511.181,62.369 C511.326,65.562 511.834,67.743 512.574,69.651 C513.342,71.625 514.368,73.296 516.035,74.965 C517.703,76.634 519.376,77.658 521.349,78.425 C523.257,79.167 525.438,79.673 528.631,79.82 C531.831,79.965 532.853,80.001 541,80.001 C549.148,80.001 550.169,79.965 553.369,79.82 C556.562,79.673 558.743,79.167 560.652,78.425 C562.623,77.658 564.297,76.634 565.965,74.965 C567.633,73.296 568.659,71.625 569.425,69.651 C570.167,67.743 570.674,65.562 570.82,62.369 C570.966,59.17 571,58.147 571,50 C571,41.851 570.966,40.831 570.82,37.631"></path></g></g></g></svg>
View this post on Instagram

GRANDSOULさん(@grandsoulmasa)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2019-01-09T07:03:40+00:00">2019年 1月月8日午後11時03分PST</time>



Birthday 2018 FINAL(決勝大会)結果
■中学生ソロ部門


60.5グランプリ:coco/FREE群馬


59.7準グランプリ:雪乃/FREE茨城


58.8第3位:moka/HIPHOP茨城

--ここまでが入賞



<svg width="50px" height="50px" viewBox="0 0 60 60" version="1.1" xmlns="https://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><g stroke="none" stroke-width="1" fill="none" fill-rule="evenodd"><g transform="translate(-511.000000, -20.000000)" fill="#000000"><g><path d="M556.869,30.41 C554.814,30.41 553.148,32.076 553.148,34.131 C553.148,36.186 554.814,37.852 556.869,37.852 C558.924,37.852 560.59,36.186 560.59,34.131 C560.59,32.076 558.924,30.41 556.869,30.41 M541,60.657 C535.114,60.657 530.342,55.887 530.342,50 C530.342,44.114 535.114,39.342 541,39.342 C546.887,39.342 551.658,44.114 551.658,50 C551.658,55.887 546.887,60.657 541,60.657 M541,33.886 C532.1,33.886 524.886,41.1 524.886,50 C524.886,58.899 532.1,66.113 541,66.113 C549.9,66.113 557.115,58.899 557.115,50 C557.115,41.1 549.9,33.886 541,33.886 M565.378,62.101 C565.244,65.022 564.756,66.606 564.346,67.663 C563.803,69.06 563.154,70.057 562.106,71.106 C561.058,72.155 560.06,72.803 558.662,73.347 C557.607,73.757 556.021,74.244 553.102,74.378 C549.944,74.521 548.997,74.552 541,74.552 C533.003,74.552 532.056,74.521 528.898,74.378 C525.979,74.244 524.393,73.757 523.338,73.347 C521.94,72.803 520.942,72.155 519.894,71.106 C518.846,70.057 518.197,69.06 517.654,67.663 C517.244,66.606 516.755,65.022 516.623,62.101 C516.479,58.943 516.448,57.996 516.448,50 C516.448,42.003 516.479,41.056 516.623,37.899 C516.755,34.978 517.244,33.391 517.654,32.338 C518.197,30.938 518.846,29.942 519.894,28.894 C520.942,27.846 521.94,27.196 523.338,26.654 C524.393,26.244 525.979,25.756 528.898,25.623 C532.057,25.479 533.004,25.448 541,25.448 C548.997,25.448 549.943,25.479 553.102,25.623 C556.021,25.756 557.607,26.244 558.662,26.654 C560.06,27.196 561.058,27.846 562.106,28.894 C563.154,29.942 563.803,30.938 564.346,32.338 C564.756,33.391 565.244,34.978 565.378,37.899 C565.522,41.056 565.552,42.003 565.552,50 C565.552,57.996 565.522,58.943 565.378,62.101 M570.82,37.631 C570.674,34.438 570.167,32.258 569.425,30.349 C568.659,28.377 567.633,26.702 565.965,25.035 C564.297,23.368 562.623,22.342 560.652,21.575 C558.743,20.834 556.562,20.326 553.369,20.18 C550.169,20.033 549.148,20 541,20 C532.853,20 531.831,20.033 528.631,20.18 C525.438,20.326 523.257,20.834 521.349,21.575 C519.376,22.342 517.703,23.368 516.035,25.035 C514.368,26.702 513.342,28.377 512.574,30.349 C511.834,32.258 511.326,34.438 511.181,37.631 C511.035,40.831 511,41.851 511,50 C511,58.147 511.035,59.17 511.181,62.369 C511.326,65.562 511.834,67.743 512.574,69.651 C513.342,71.625 514.368,73.296 516.035,74.965 C517.703,76.634 519.376,77.658 521.349,78.425 C523.257,79.167 525.438,79.673 528.631,79.82 C531.831,79.965 532.853,80.001 541,80.001 C549.148,80.001 550.169,79.965 553.369,79.82 C556.562,79.673 558.743,79.167 560.652,78.425 C562.623,77.658 564.297,76.634 565.965,74.965 C567.633,73.296 568.659,71.625 569.425,69.651 C570.167,67.743 570.674,65.562 570.82,62.369 C570.966,59.17 571,58.147 571,50 C571,41.851 570.966,40.831 570.82,37.631"></path></g></g></g></svg>
View this post on Instagram

GRANDSOULさん(@grandsoulmasa)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2019-01-09T07:06:38+00:00">2019年 1月月8日午後11時06分PST</time>


Birthday 2018 FINAL(決勝大会)小学生ソロ部門結果【画像付】

2019年01月09日 16時33分20秒 | ■Birthday結果総評
Birthday 2018 FINAL(決勝大会)結果
■小学生ソロ部門


61.3グランプリ:空良/FREE長野


58.6準グランプリ:あゆち/FREE宮城


57.8第3位:花音/JAZZ茨城

--ここまでが入賞



<svg width="50px" height="50px" viewBox="0 0 60 60" version="1.1" xmlns="https://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><g stroke="none" stroke-width="1" fill="none" fill-rule="evenodd"><g transform="translate(-511.000000, -20.000000)" fill="#000000"><g><path d="M556.869,30.41 C554.814,30.41 553.148,32.076 553.148,34.131 C553.148,36.186 554.814,37.852 556.869,37.852 C558.924,37.852 560.59,36.186 560.59,34.131 C560.59,32.076 558.924,30.41 556.869,30.41 M541,60.657 C535.114,60.657 530.342,55.887 530.342,50 C530.342,44.114 535.114,39.342 541,39.342 C546.887,39.342 551.658,44.114 551.658,50 C551.658,55.887 546.887,60.657 541,60.657 M541,33.886 C532.1,33.886 524.886,41.1 524.886,50 C524.886,58.899 532.1,66.113 541,66.113 C549.9,66.113 557.115,58.899 557.115,50 C557.115,41.1 549.9,33.886 541,33.886 M565.378,62.101 C565.244,65.022 564.756,66.606 564.346,67.663 C563.803,69.06 563.154,70.057 562.106,71.106 C561.058,72.155 560.06,72.803 558.662,73.347 C557.607,73.757 556.021,74.244 553.102,74.378 C549.944,74.521 548.997,74.552 541,74.552 C533.003,74.552 532.056,74.521 528.898,74.378 C525.979,74.244 524.393,73.757 523.338,73.347 C521.94,72.803 520.942,72.155 519.894,71.106 C518.846,70.057 518.197,69.06 517.654,67.663 C517.244,66.606 516.755,65.022 516.623,62.101 C516.479,58.943 516.448,57.996 516.448,50 C516.448,42.003 516.479,41.056 516.623,37.899 C516.755,34.978 517.244,33.391 517.654,32.338 C518.197,30.938 518.846,29.942 519.894,28.894 C520.942,27.846 521.94,27.196 523.338,26.654 C524.393,26.244 525.979,25.756 528.898,25.623 C532.057,25.479 533.004,25.448 541,25.448 C548.997,25.448 549.943,25.479 553.102,25.623 C556.021,25.756 557.607,26.244 558.662,26.654 C560.06,27.196 561.058,27.846 562.106,28.894 C563.154,29.942 563.803,30.938 564.346,32.338 C564.756,33.391 565.244,34.978 565.378,37.899 C565.522,41.056 565.552,42.003 565.552,50 C565.552,57.996 565.522,58.943 565.378,62.101 M570.82,37.631 C570.674,34.438 570.167,32.258 569.425,30.349 C568.659,28.377 567.633,26.702 565.965,25.035 C564.297,23.368 562.623,22.342 560.652,21.575 C558.743,20.834 556.562,20.326 553.369,20.18 C550.169,20.033 549.148,20 541,20 C532.853,20 531.831,20.033 528.631,20.18 C525.438,20.326 523.257,20.834 521.349,21.575 C519.376,22.342 517.703,23.368 516.035,25.035 C514.368,26.702 513.342,28.377 512.574,30.349 C511.834,32.258 511.326,34.438 511.181,37.631 C511.035,40.831 511,41.851 511,50 C511,58.147 511.035,59.17 511.181,62.369 C511.326,65.562 511.834,67.743 512.574,69.651 C513.342,71.625 514.368,73.296 516.035,74.965 C517.703,76.634 519.376,77.658 521.349,78.425 C523.257,79.167 525.438,79.673 528.631,79.82 C531.831,79.965 532.853,80.001 541,80.001 C549.148,80.001 550.169,79.965 553.369,79.82 C556.562,79.673 558.743,79.167 560.652,78.425 C562.623,77.658 564.297,76.634 565.965,74.965 C567.633,73.296 568.659,71.625 569.425,69.651 C570.167,67.743 570.674,65.562 570.82,62.369 C570.966,59.17 571,58.147 571,50 C571,41.851 570.966,40.831 570.82,37.631"></path></g></g></g></svg>
View this post on Instagram

GRANDSOULさん(@grandsoulmasa)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2019-01-09T07:01:06+00:00">2019年 1月月8日午後11時01分PST</time>


Birthday 2018 FINAL(決勝大会)小学生チーム・ソロ部門結果【画像付】

2019年01月09日 16時26分21秒 | ■Birthday結果総評
Birthday 2018 FINAL(決勝大会)結果
■小学生チーム部門【25チーム中】


64.1グランプリ:HI-TECH/HIPHOP東京


63.5準グランプリ:Rapid Progress from PARADISE/HIPHOP埼玉


62.1第3位:SLAMMIN’/HIPHOP東京


61.8第4位:Canal street NYC/HIPHOP埼玉


57.2第5位:AngelicA/FREE栃木


57.0第6位:PRELUDE/HIPHOP千葉


56.6第7位:Vieart/FREE長野

--ここまでが入賞



<svg width="50px" height="50px" viewBox="0 0 60 60" version="1.1" xmlns="https://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><g stroke="none" stroke-width="1" fill="none" fill-rule="evenodd"><g transform="translate(-511.000000, -20.000000)" fill="#000000"><g><path d="M556.869,30.41 C554.814,30.41 553.148,32.076 553.148,34.131 C553.148,36.186 554.814,37.852 556.869,37.852 C558.924,37.852 560.59,36.186 560.59,34.131 C560.59,32.076 558.924,30.41 556.869,30.41 M541,60.657 C535.114,60.657 530.342,55.887 530.342,50 C530.342,44.114 535.114,39.342 541,39.342 C546.887,39.342 551.658,44.114 551.658,50 C551.658,55.887 546.887,60.657 541,60.657 M541,33.886 C532.1,33.886 524.886,41.1 524.886,50 C524.886,58.899 532.1,66.113 541,66.113 C549.9,66.113 557.115,58.899 557.115,50 C557.115,41.1 549.9,33.886 541,33.886 M565.378,62.101 C565.244,65.022 564.756,66.606 564.346,67.663 C563.803,69.06 563.154,70.057 562.106,71.106 C561.058,72.155 560.06,72.803 558.662,73.347 C557.607,73.757 556.021,74.244 553.102,74.378 C549.944,74.521 548.997,74.552 541,74.552 C533.003,74.552 532.056,74.521 528.898,74.378 C525.979,74.244 524.393,73.757 523.338,73.347 C521.94,72.803 520.942,72.155 519.894,71.106 C518.846,70.057 518.197,69.06 517.654,67.663 C517.244,66.606 516.755,65.022 516.623,62.101 C516.479,58.943 516.448,57.996 516.448,50 C516.448,42.003 516.479,41.056 516.623,37.899 C516.755,34.978 517.244,33.391 517.654,32.338 C518.197,30.938 518.846,29.942 519.894,28.894 C520.942,27.846 521.94,27.196 523.338,26.654 C524.393,26.244 525.979,25.756 528.898,25.623 C532.057,25.479 533.004,25.448 541,25.448 C548.997,25.448 549.943,25.479 553.102,25.623 C556.021,25.756 557.607,26.244 558.662,26.654 C560.06,27.196 561.058,27.846 562.106,28.894 C563.154,29.942 563.803,30.938 564.346,32.338 C564.756,33.391 565.244,34.978 565.378,37.899 C565.522,41.056 565.552,42.003 565.552,50 C565.552,57.996 565.522,58.943 565.378,62.101 M570.82,37.631 C570.674,34.438 570.167,32.258 569.425,30.349 C568.659,28.377 567.633,26.702 565.965,25.035 C564.297,23.368 562.623,22.342 560.652,21.575 C558.743,20.834 556.562,20.326 553.369,20.18 C550.169,20.033 549.148,20 541,20 C532.853,20 531.831,20.033 528.631,20.18 C525.438,20.326 523.257,20.834 521.349,21.575 C519.376,22.342 517.703,23.368 516.035,25.035 C514.368,26.702 513.342,28.377 512.574,30.349 C511.834,32.258 511.326,34.438 511.181,37.631 C511.035,40.831 511,41.851 511,50 C511,58.147 511.035,59.17 511.181,62.369 C511.326,65.562 511.834,67.743 512.574,69.651 C513.342,71.625 514.368,73.296 516.035,74.965 C517.703,76.634 519.376,77.658 521.349,78.425 C523.257,79.167 525.438,79.673 528.631,79.82 C531.831,79.965 532.853,80.001 541,80.001 C549.148,80.001 550.169,79.965 553.369,79.82 C556.562,79.673 558.743,79.167 560.652,78.425 C562.623,77.658 564.297,76.634 565.965,74.965 C567.633,73.296 568.659,71.625 569.425,69.651 C570.167,67.743 570.674,65.562 570.82,62.369 C570.966,59.17 571,58.147 571,50 C571,41.851 570.966,40.831 570.82,37.631"></path></g></g></g></svg>
View this post on Instagram

GRANDSOULさん(@grandsoulmasa)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2019-01-09T06:59:12+00:00">2019年 1月月8日午後10時59分PST</time>



Birthday 2018 FINAL(決勝大会)結果
■小学生ソロ部門


61.3グランプリ:空良/FREE長野


58.6準グランプリ:あゆち/FREE宮城


57.8第3位:花音/JAZZ茨城

--ここまでが入賞



<svg width="50px" height="50px" viewBox="0 0 60 60" version="1.1" xmlns="https://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><g stroke="none" stroke-width="1" fill="none" fill-rule="evenodd"><g transform="translate(-511.000000, -20.000000)" fill="#000000"><g><path d="M556.869,30.41 C554.814,30.41 553.148,32.076 553.148,34.131 C553.148,36.186 554.814,37.852 556.869,37.852 C558.924,37.852 560.59,36.186 560.59,34.131 C560.59,32.076 558.924,30.41 556.869,30.41 M541,60.657 C535.114,60.657 530.342,55.887 530.342,50 C530.342,44.114 535.114,39.342 541,39.342 C546.887,39.342 551.658,44.114 551.658,50 C551.658,55.887 546.887,60.657 541,60.657 M541,33.886 C532.1,33.886 524.886,41.1 524.886,50 C524.886,58.899 532.1,66.113 541,66.113 C549.9,66.113 557.115,58.899 557.115,50 C557.115,41.1 549.9,33.886 541,33.886 M565.378,62.101 C565.244,65.022 564.756,66.606 564.346,67.663 C563.803,69.06 563.154,70.057 562.106,71.106 C561.058,72.155 560.06,72.803 558.662,73.347 C557.607,73.757 556.021,74.244 553.102,74.378 C549.944,74.521 548.997,74.552 541,74.552 C533.003,74.552 532.056,74.521 528.898,74.378 C525.979,74.244 524.393,73.757 523.338,73.347 C521.94,72.803 520.942,72.155 519.894,71.106 C518.846,70.057 518.197,69.06 517.654,67.663 C517.244,66.606 516.755,65.022 516.623,62.101 C516.479,58.943 516.448,57.996 516.448,50 C516.448,42.003 516.479,41.056 516.623,37.899 C516.755,34.978 517.244,33.391 517.654,32.338 C518.197,30.938 518.846,29.942 519.894,28.894 C520.942,27.846 521.94,27.196 523.338,26.654 C524.393,26.244 525.979,25.756 528.898,25.623 C532.057,25.479 533.004,25.448 541,25.448 C548.997,25.448 549.943,25.479 553.102,25.623 C556.021,25.756 557.607,26.244 558.662,26.654 C560.06,27.196 561.058,27.846 562.106,28.894 C563.154,29.942 563.803,30.938 564.346,32.338 C564.756,33.391 565.244,34.978 565.378,37.899 C565.522,41.056 565.552,42.003 565.552,50 C565.552,57.996 565.522,58.943 565.378,62.101 M570.82,37.631 C570.674,34.438 570.167,32.258 569.425,30.349 C568.659,28.377 567.633,26.702 565.965,25.035 C564.297,23.368 562.623,22.342 560.652,21.575 C558.743,20.834 556.562,20.326 553.369,20.18 C550.169,20.033 549.148,20 541,20 C532.853,20 531.831,20.033 528.631,20.18 C525.438,20.326 523.257,20.834 521.349,21.575 C519.376,22.342 517.703,23.368 516.035,25.035 C514.368,26.702 513.342,28.377 512.574,30.349 C511.834,32.258 511.326,34.438 511.181,37.631 C511.035,40.831 511,41.851 511,50 C511,58.147 511.035,59.17 511.181,62.369 C511.326,65.562 511.834,67.743 512.574,69.651 C513.342,71.625 514.368,73.296 516.035,74.965 C517.703,76.634 519.376,77.658 521.349,78.425 C523.257,79.167 525.438,79.673 528.631,79.82 C531.831,79.965 532.853,80.001 541,80.001 C549.148,80.001 550.169,79.965 553.369,79.82 C556.562,79.673 558.743,79.167 560.652,78.425 C562.623,77.658 564.297,76.634 565.965,74.965 C567.633,73.296 568.659,71.625 569.425,69.651 C570.167,67.743 570.674,65.562 570.82,62.369 C570.966,59.17 571,58.147 571,50 C571,41.851 570.966,40.831 570.82,37.631"></path></g></g></g></svg>
View this post on Instagram

GRANDSOULさん(@grandsoulmasa)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2019-01-09T07:01:06+00:00">2019年 1月月8日午後11時01分PST</time>


2019,1.6開催GRANDSOUL2018最終予選チーム部門結果【画像付】

2019年01月08日 19時59分58秒 | ■Birthday結果総評
2019,1.6開催GRANDSOUL2018最終予選
GRANDSOULチーム部門結果


27.1優 勝:田中姉妹/HIPHOP茨城


26.4準優勝:KING SHRIMP/HIPHOP茨城


25.9第3位:NEMESIS/s.jazz栃木

--ここまでがファイナリスト



<svg width="50px" height="50px" viewBox="0 0 60 60" version="1.1" xmlns="https://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><g stroke="none" stroke-width="1" fill="none" fill-rule="evenodd"><g transform="translate(-511.000000, -20.000000)" fill="#000000"><g><path d="M556.869,30.41 C554.814,30.41 553.148,32.076 553.148,34.131 C553.148,36.186 554.814,37.852 556.869,37.852 C558.924,37.852 560.59,36.186 560.59,34.131 C560.59,32.076 558.924,30.41 556.869,30.41 M541,60.657 C535.114,60.657 530.342,55.887 530.342,50 C530.342,44.114 535.114,39.342 541,39.342 C546.887,39.342 551.658,44.114 551.658,50 C551.658,55.887 546.887,60.657 541,60.657 M541,33.886 C532.1,33.886 524.886,41.1 524.886,50 C524.886,58.899 532.1,66.113 541,66.113 C549.9,66.113 557.115,58.899 557.115,50 C557.115,41.1 549.9,33.886 541,33.886 M565.378,62.101 C565.244,65.022 564.756,66.606 564.346,67.663 C563.803,69.06 563.154,70.057 562.106,71.106 C561.058,72.155 560.06,72.803 558.662,73.347 C557.607,73.757 556.021,74.244 553.102,74.378 C549.944,74.521 548.997,74.552 541,74.552 C533.003,74.552 532.056,74.521 528.898,74.378 C525.979,74.244 524.393,73.757 523.338,73.347 C521.94,72.803 520.942,72.155 519.894,71.106 C518.846,70.057 518.197,69.06 517.654,67.663 C517.244,66.606 516.755,65.022 516.623,62.101 C516.479,58.943 516.448,57.996 516.448,50 C516.448,42.003 516.479,41.056 516.623,37.899 C516.755,34.978 517.244,33.391 517.654,32.338 C518.197,30.938 518.846,29.942 519.894,28.894 C520.942,27.846 521.94,27.196 523.338,26.654 C524.393,26.244 525.979,25.756 528.898,25.623 C532.057,25.479 533.004,25.448 541,25.448 C548.997,25.448 549.943,25.479 553.102,25.623 C556.021,25.756 557.607,26.244 558.662,26.654 C560.06,27.196 561.058,27.846 562.106,28.894 C563.154,29.942 563.803,30.938 564.346,32.338 C564.756,33.391 565.244,34.978 565.378,37.899 C565.522,41.056 565.552,42.003 565.552,50 C565.552,57.996 565.522,58.943 565.378,62.101 M570.82,37.631 C570.674,34.438 570.167,32.258 569.425,30.349 C568.659,28.377 567.633,26.702 565.965,25.035 C564.297,23.368 562.623,22.342 560.652,21.575 C558.743,20.834 556.562,20.326 553.369,20.18 C550.169,20.033 549.148,20 541,20 C532.853,20 531.831,20.033 528.631,20.18 C525.438,20.326 523.257,20.834 521.349,21.575 C519.376,22.342 517.703,23.368 516.035,25.035 C514.368,26.702 513.342,28.377 512.574,30.349 C511.834,32.258 511.326,34.438 511.181,37.631 C511.035,40.831 511,41.851 511,50 C511,58.147 511.035,59.17 511.181,62.369 C511.326,65.562 511.834,67.743 512.574,69.651 C513.342,71.625 514.368,73.296 516.035,74.965 C517.703,76.634 519.376,77.658 521.349,78.425 C523.257,79.167 525.438,79.673 528.631,79.82 C531.831,79.965 532.853,80.001 541,80.001 C549.148,80.001 550.169,79.965 553.369,79.82 C556.562,79.673 558.743,79.167 560.652,78.425 C562.623,77.658 564.297,76.634 565.965,74.965 C567.633,73.296 568.659,71.625 569.425,69.651 C570.167,67.743 570.674,65.562 570.82,62.369 C570.966,59.17 571,58.147 571,50 C571,41.851 570.966,40.831 570.82,37.631"></path></g></g></g></svg>
View this post on Instagram

GRANDSOULさん(@grandsoulmasa)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2019-01-08T10:11:10+00:00">2019年 1月月8日午前2時11分PST</time>


2019,1.6開催Birthday2018最終予選中学生ソロ部門結果【画像付】

2019年01月08日 19時57分29秒 | ■Birthday結果総評
2019,1.6開催Birthday2018最終予選
中学生ソロ部門結果


27.6優 勝:HANA/FREE東京

--ここまでがファイナリスト


27.0準優勝:SHIZKU/HIPHOP千葉


26.1第3位:SOLA/HIPHOP茨城

--ここまでが入賞

以下4位は1月8日20:00過ぎにアプリ会員メッセージにて配信
※再配信は致しませんのでご了承ください。



<svg width="50px" height="50px" viewBox="0 0 60 60" version="1.1" xmlns="https://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><g stroke="none" stroke-width="1" fill="none" fill-rule="evenodd"><g transform="translate(-511.000000, -20.000000)" fill="#000000"><g><path d="M556.869,30.41 C554.814,30.41 553.148,32.076 553.148,34.131 C553.148,36.186 554.814,37.852 556.869,37.852 C558.924,37.852 560.59,36.186 560.59,34.131 C560.59,32.076 558.924,30.41 556.869,30.41 M541,60.657 C535.114,60.657 530.342,55.887 530.342,50 C530.342,44.114 535.114,39.342 541,39.342 C546.887,39.342 551.658,44.114 551.658,50 C551.658,55.887 546.887,60.657 541,60.657 M541,33.886 C532.1,33.886 524.886,41.1 524.886,50 C524.886,58.899 532.1,66.113 541,66.113 C549.9,66.113 557.115,58.899 557.115,50 C557.115,41.1 549.9,33.886 541,33.886 M565.378,62.101 C565.244,65.022 564.756,66.606 564.346,67.663 C563.803,69.06 563.154,70.057 562.106,71.106 C561.058,72.155 560.06,72.803 558.662,73.347 C557.607,73.757 556.021,74.244 553.102,74.378 C549.944,74.521 548.997,74.552 541,74.552 C533.003,74.552 532.056,74.521 528.898,74.378 C525.979,74.244 524.393,73.757 523.338,73.347 C521.94,72.803 520.942,72.155 519.894,71.106 C518.846,70.057 518.197,69.06 517.654,67.663 C517.244,66.606 516.755,65.022 516.623,62.101 C516.479,58.943 516.448,57.996 516.448,50 C516.448,42.003 516.479,41.056 516.623,37.899 C516.755,34.978 517.244,33.391 517.654,32.338 C518.197,30.938 518.846,29.942 519.894,28.894 C520.942,27.846 521.94,27.196 523.338,26.654 C524.393,26.244 525.979,25.756 528.898,25.623 C532.057,25.479 533.004,25.448 541,25.448 C548.997,25.448 549.943,25.479 553.102,25.623 C556.021,25.756 557.607,26.244 558.662,26.654 C560.06,27.196 561.058,27.846 562.106,28.894 C563.154,29.942 563.803,30.938 564.346,32.338 C564.756,33.391 565.244,34.978 565.378,37.899 C565.522,41.056 565.552,42.003 565.552,50 C565.552,57.996 565.522,58.943 565.378,62.101 M570.82,37.631 C570.674,34.438 570.167,32.258 569.425,30.349 C568.659,28.377 567.633,26.702 565.965,25.035 C564.297,23.368 562.623,22.342 560.652,21.575 C558.743,20.834 556.562,20.326 553.369,20.18 C550.169,20.033 549.148,20 541,20 C532.853,20 531.831,20.033 528.631,20.18 C525.438,20.326 523.257,20.834 521.349,21.575 C519.376,22.342 517.703,23.368 516.035,25.035 C514.368,26.702 513.342,28.377 512.574,30.349 C511.834,32.258 511.326,34.438 511.181,37.631 C511.035,40.831 511,41.851 511,50 C511,58.147 511.035,59.17 511.181,62.369 C511.326,65.562 511.834,67.743 512.574,69.651 C513.342,71.625 514.368,73.296 516.035,74.965 C517.703,76.634 519.376,77.658 521.349,78.425 C523.257,79.167 525.438,79.673 528.631,79.82 C531.831,79.965 532.853,80.001 541,80.001 C549.148,80.001 550.169,79.965 553.369,79.82 C556.562,79.673 558.743,79.167 560.652,78.425 C562.623,77.658 564.297,76.634 565.965,74.965 C567.633,73.296 568.659,71.625 569.425,69.651 C570.167,67.743 570.674,65.562 570.82,62.369 C570.966,59.17 571,58.147 571,50 C571,41.851 570.966,40.831 570.82,37.631"></path></g></g></g></svg>
View this post on Instagram

GRANDSOULさん(@grandsoulmasa)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2019-01-08T10:09:03+00:00">2019年 1月月8日午前2時09分PST</time>


2019,1.6開催Birthday2018最終予選中学生チーム部門結果【画像付】

2019年01月08日 19時55分09秒 | ■Birthday結果総評
2019,1.6開催Birthday2018最終予選
中学生チーム部門結果


28.1優 勝:Fortis/HOUSE東京


28.0準優勝:SPECIAL DELIVERY/HIPHOP東京


27.3第3位:Naughty Squad/BREAK群馬


27.0第4位:Roots Japan/FREE大阪


27.0第5位:FUTURE OF TWIGGZ/KRUMP埼玉

--ここまでがファイナリスト


25.8第6位:FoFoMGNM/HIPHOP栃木

--ここまでが入賞

以下7位、8位は1月8日20:00過ぎにアプリ会員メッセージにて配信
※再配信は致しませんのでご了承ください。



<svg width="50px" height="50px" viewBox="0 0 60 60" version="1.1" xmlns="https://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><g stroke="none" stroke-width="1" fill="none" fill-rule="evenodd"><g transform="translate(-511.000000, -20.000000)" fill="#000000"><g><path d="M556.869,30.41 C554.814,30.41 553.148,32.076 553.148,34.131 C553.148,36.186 554.814,37.852 556.869,37.852 C558.924,37.852 560.59,36.186 560.59,34.131 C560.59,32.076 558.924,30.41 556.869,30.41 M541,60.657 C535.114,60.657 530.342,55.887 530.342,50 C530.342,44.114 535.114,39.342 541,39.342 C546.887,39.342 551.658,44.114 551.658,50 C551.658,55.887 546.887,60.657 541,60.657 M541,33.886 C532.1,33.886 524.886,41.1 524.886,50 C524.886,58.899 532.1,66.113 541,66.113 C549.9,66.113 557.115,58.899 557.115,50 C557.115,41.1 549.9,33.886 541,33.886 M565.378,62.101 C565.244,65.022 564.756,66.606 564.346,67.663 C563.803,69.06 563.154,70.057 562.106,71.106 C561.058,72.155 560.06,72.803 558.662,73.347 C557.607,73.757 556.021,74.244 553.102,74.378 C549.944,74.521 548.997,74.552 541,74.552 C533.003,74.552 532.056,74.521 528.898,74.378 C525.979,74.244 524.393,73.757 523.338,73.347 C521.94,72.803 520.942,72.155 519.894,71.106 C518.846,70.057 518.197,69.06 517.654,67.663 C517.244,66.606 516.755,65.022 516.623,62.101 C516.479,58.943 516.448,57.996 516.448,50 C516.448,42.003 516.479,41.056 516.623,37.899 C516.755,34.978 517.244,33.391 517.654,32.338 C518.197,30.938 518.846,29.942 519.894,28.894 C520.942,27.846 521.94,27.196 523.338,26.654 C524.393,26.244 525.979,25.756 528.898,25.623 C532.057,25.479 533.004,25.448 541,25.448 C548.997,25.448 549.943,25.479 553.102,25.623 C556.021,25.756 557.607,26.244 558.662,26.654 C560.06,27.196 561.058,27.846 562.106,28.894 C563.154,29.942 563.803,30.938 564.346,32.338 C564.756,33.391 565.244,34.978 565.378,37.899 C565.522,41.056 565.552,42.003 565.552,50 C565.552,57.996 565.522,58.943 565.378,62.101 M570.82,37.631 C570.674,34.438 570.167,32.258 569.425,30.349 C568.659,28.377 567.633,26.702 565.965,25.035 C564.297,23.368 562.623,22.342 560.652,21.575 C558.743,20.834 556.562,20.326 553.369,20.18 C550.169,20.033 549.148,20 541,20 C532.853,20 531.831,20.033 528.631,20.18 C525.438,20.326 523.257,20.834 521.349,21.575 C519.376,22.342 517.703,23.368 516.035,25.035 C514.368,26.702 513.342,28.377 512.574,30.349 C511.834,32.258 511.326,34.438 511.181,37.631 C511.035,40.831 511,41.851 511,50 C511,58.147 511.035,59.17 511.181,62.369 C511.326,65.562 511.834,67.743 512.574,69.651 C513.342,71.625 514.368,73.296 516.035,74.965 C517.703,76.634 519.376,77.658 521.349,78.425 C523.257,79.167 525.438,79.673 528.631,79.82 C531.831,79.965 532.853,80.001 541,80.001 C549.148,80.001 550.169,79.965 553.369,79.82 C556.562,79.673 558.743,79.167 560.652,78.425 C562.623,77.658 564.297,76.634 565.965,74.965 C567.633,73.296 568.659,71.625 569.425,69.651 C570.167,67.743 570.674,65.562 570.82,62.369 C570.966,59.17 571,58.147 571,50 C571,41.851 570.966,40.831 570.82,37.631"></path></g></g></g></svg>
View this post on Instagram

GRANDSOULさん(@grandsoulmasa)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2019-01-08T10:26:26+00:00">2019年 1月月8日午前2時26分PST</time>


2019,1.6開催Birthday2018最終予選小学生ソロ部門結果【画像付】

2019年01月08日 19時48分52秒 | ■Birthday結果総評
2019,1.6開催Birthday2018最終予選
小学生ソロ部門結果


27.9優 勝:空良/FREE長野

--ここまでがファイナリスト


26.8準優勝:RINON/FREE神奈川


26.2第3位:UNO/JAZZ茨城


26.2第4位:晏/FREE茨城


26.2第5位:Aki/HIPHOP東京


25.9第6位:沙羅/FREE茨城

--ここまでが入賞

以下7位、8位は1月8日20:00過ぎにアプリ会員メッセージにて配信
※再配信は致しませんのでご了承ください。



<svg width="50px" height="50px" viewBox="0 0 60 60" version="1.1" xmlns="https://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="https://www.w3.org/1999/xlink"><g stroke="none" stroke-width="1" fill="none" fill-rule="evenodd"><g transform="translate(-511.000000, -20.000000)" fill="#000000"><g><path d="M556.869,30.41 C554.814,30.41 553.148,32.076 553.148,34.131 C553.148,36.186 554.814,37.852 556.869,37.852 C558.924,37.852 560.59,36.186 560.59,34.131 C560.59,32.076 558.924,30.41 556.869,30.41 M541,60.657 C535.114,60.657 530.342,55.887 530.342,50 C530.342,44.114 535.114,39.342 541,39.342 C546.887,39.342 551.658,44.114 551.658,50 C551.658,55.887 546.887,60.657 541,60.657 M541,33.886 C532.1,33.886 524.886,41.1 524.886,50 C524.886,58.899 532.1,66.113 541,66.113 C549.9,66.113 557.115,58.899 557.115,50 C557.115,41.1 549.9,33.886 541,33.886 M565.378,62.101 C565.244,65.022 564.756,66.606 564.346,67.663 C563.803,69.06 563.154,70.057 562.106,71.106 C561.058,72.155 560.06,72.803 558.662,73.347 C557.607,73.757 556.021,74.244 553.102,74.378 C549.944,74.521 548.997,74.552 541,74.552 C533.003,74.552 532.056,74.521 528.898,74.378 C525.979,74.244 524.393,73.757 523.338,73.347 C521.94,72.803 520.942,72.155 519.894,71.106 C518.846,70.057 518.197,69.06 517.654,67.663 C517.244,66.606 516.755,65.022 516.623,62.101 C516.479,58.943 516.448,57.996 516.448,50 C516.448,42.003 516.479,41.056 516.623,37.899 C516.755,34.978 517.244,33.391 517.654,32.338 C518.197,30.938 518.846,29.942 519.894,28.894 C520.942,27.846 521.94,27.196 523.338,26.654 C524.393,26.244 525.979,25.756 528.898,25.623 C532.057,25.479 533.004,25.448 541,25.448 C548.997,25.448 549.943,25.479 553.102,25.623 C556.021,25.756 557.607,26.244 558.662,26.654 C560.06,27.196 561.058,27.846 562.106,28.894 C563.154,29.942 563.803,30.938 564.346,32.338 C564.756,33.391 565.244,34.978 565.378,37.899 C565.522,41.056 565.552,42.003 565.552,50 C565.552,57.996 565.522,58.943 565.378,62.101 M570.82,37.631 C570.674,34.438 570.167,32.258 569.425,30.349 C568.659,28.377 567.633,26.702 565.965,25.035 C564.297,23.368 562.623,22.342 560.652,21.575 C558.743,20.834 556.562,20.326 553.369,20.18 C550.169,20.033 549.148,20 541,20 C532.853,20 531.831,20.033 528.631,20.18 C525.438,20.326 523.257,20.834 521.349,21.575 C519.376,22.342 517.703,23.368 516.035,25.035 C514.368,26.702 513.342,28.377 512.574,30.349 C511.834,32.258 511.326,34.438 511.181,37.631 C511.035,40.831 511,41.851 511,50 C511,58.147 511.035,59.17 511.181,62.369 C511.326,65.562 511.834,67.743 512.574,69.651 C513.342,71.625 514.368,73.296 516.035,74.965 C517.703,76.634 519.376,77.658 521.349,78.425 C523.257,79.167 525.438,79.673 528.631,79.82 C531.831,79.965 532.853,80.001 541,80.001 C549.148,80.001 550.169,79.965 553.369,79.82 C556.562,79.673 558.743,79.167 560.652,78.425 C562.623,77.658 564.297,76.634 565.965,74.965 C567.633,73.296 568.659,71.625 569.425,69.651 C570.167,67.743 570.674,65.562 570.82,62.369 C570.966,59.17 571,58.147 571,50 C571,41.851 570.966,40.831 570.82,37.631"></path></g></g></g></svg>
View this post on Instagram

GRANDSOULさん(@grandsoulmasa)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2019-01-08T09:57:09+00:00">2019年 1月月8日午前1時57分PST</time>