GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

11.23開催D.START2018予選4回戦【TEENSチーム・ソロ部門】総評

2018年11月29日 09時47分22秒 | 🔵DS・DC【総評】

11.23開催
D.START 2018 予選4回戦

後日インスタグラムで全体の総評も投稿いたしますので、そちらの方も是非チェックしていただけると嬉しいです。
「grandsoulmasa2」で検索お願いします。

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

TEENSチーム部門総評

1、出だしからパッと!動きのシンクロ度がやばいです!衣装も曲の雰囲気とマッチしていて◎構成での見せ方も◎フォーメーションがすごく立体的で面白い!めっちゃ凝ってる!フロアも◎3人を活かした見せ方も◎
他の審査員のコメントで「構成凝ってる。3人のまとまりがいい!!」

2、おー。白と赤の衣装がかっこいい!緩急を活かした振付がかっこいい!曲の特徴を活かした音ハメ部分の場面が好き!動きの中にそれぞれにフィーリングも入っていて◎
他の審査員のコメントで「衣装◎赤白の衣装が映えていて見やすい!!」

3、おー、板付から期待感やばいぞー。おーめっちゃ揃っってるー。一体感やばいなーそして、独特な曲調、それにあった振りの雰囲気、それを踊り手がその世界観に入り込んで踊っているのがちゃんと伝わってきて◎5人を活かした構成も◎フォーメーションもすごくよく考えられていて◎
他の審査員のコメントで「揃ってる。衣装も◎ステージの空気を変えた◎いい世界観。シンプルに見せたところもいい!!」

4、衣装かっこいいなー。音遊びも◎5人でのユニゾンスタート迫力あって、気合も感じられて◎タットも◎人数が増えてくる展開好き。ソロから曲が速くなっての展開もすごく見ていてワクワクして◎ラストも◎
他の審査員のコメントで「最後にかけても上がっていくところが良かった」

5、面白い音スタート!衣装かわいい!振りの展開も面白い!踊り手も上手。当ても強いし、体の乗せ方もいい!ステージの使い方もまんべんなくて◎んーすごく流れがあって◎ベーシックステップにもすごく味があって◎
他の審査員のコメントで「衣装インパクト、キレがある。2人の息があってた◎2人とも楽しんで踊っていたのが印象的!」

6、かっこいい衣装。おー。動きの質が違う。ワンランク上。チームの一体感も◎曲の展開も自然で◎一人ずつ増えていく見せ方も◎女の子らしさを出しつつ、スキルフルに踊っていて◎構成も素晴らしい。ラストにかけての展開も目が話せない!
他の審査員のコメントで「ナイスフレーバー!!GOOD SHOW!!」

7、体のあらゆる部位を活かして見せていて◎強弱も◎動きに勢いもあるし、すごくファンキーでかっこいい!曲代わりも期待感大で◎ここぞって時のパワフルさもすごく印象的で◎フルに体の部位を使ってるなー。
他の審査員のコメントで「2人の楽しんでいる感じが良かった」

8、めっちゃ動き一つ一つがおしゃれ。うまいんだよなー。細かい見せ所もすごく大きく表現できていて、力加減もいい!曲の展開も超おしゃれーーー。フロアもいいなー。操りもかっこいい!このチームもこの作品もかなりできあがっていて◎
他の審査員のコメントで「カッコイイ!!大きい男の子の首の使い方がうまい!!GOOD MUSICだ!!」

9、いい出だし。迫力あって◎めっちゃ揃ってる!ステージも目一杯使っていて◎フォーメーションもさりげなくて◎ベーシックステップもすごくしっかり踊れていて◎2列の斜めのところから好き!最後の横一列も◎
他の審査員のコメントで「パワーが出ていて◎」

10、いいね!めっちゃ一体感!ソロでも見せ切っていて◎ソロの時の他の3人もいい感じにサポートしていて◎ここぞって時の一体感が◎振付もすごくオリジナルテイストもありかっこいい!4人を活かした展開も◎
他の審査員のコメントで「すごく良いチーム!!楽しくなったね!!」

11、赤と黒の衣装がすごくおしゃれで大人っぽい。衣装を脱いでから曲代わりからテンション変えてのダンスも勢いあって◎曲も1曲目との繋がりもしっかり考えられていて◎ソロでも見せ切っていて◎
他の審査員のコメントで「いい!!」

12、いい出だしですね。勢いあって◎楽しそうな雰囲気も出ていて◎グルーブ感も出せていて◎それぞれの良さも出ていて◎動きも大きくて◎ソロもそれぞれに見せていて◎中盤の5人の展開かっこいい!!HIPHOPの良さをしっかりアピールできていて◎全体的にHIPHOPのごちゃごちゃ感とかコアな雰囲気をアピールできていていい!あとはTAKU先生にもよく言われている、もう少し一つ一つの動きの大きさ、勢いというのか、揃えるとかではなくて一体感がガツーンと見える場面が欲しいのと、ソロの時の勢いが他の6人と同じに見えるので、ソロを任されてる場面で、より一層存在感を出せるようにそれぞれで工夫して欲しいかな。6人に負けない勢いで踊ってもいいし、逆に6人よりもグッとテンション落とすとか..いろいろ試して。でも本当にこの短い期間でよくここまで仕上げました!!さすが!!
他の審査員のコメントで「ファンキー!!飽きない展開でGOOD!!」

13、立ち姿からいいですね!2人ですごくよく揃えていて◎気合も入っていて◎ビート始まりでの気合も伝わってきて◎力強さも◎2人を活かした見せ方も◎しなやかな動きからのキレのある動きがすごくギャップがあって◎
アームスとフットワークの組み合わせが本当にすごい!
他の審査員のコメントで「しなやかさとバイブスのバランスがGOOD!!」

14、キャンセル

15、出だしから勢い◎スローも◎からの緩急のスピードも落差も◎シンクロ度も◎衣装が左右対象なのもめっちゃフォーメーション、構成の中で活かされていて素晴らしいし、すごい凝っているなぁって毎回思います。音の拾い方表現も◎表現のバリエーションも◎速いステップの展開も◎音ハメも◎構成も素晴らしい。すごく丁寧に揃えていて◎ラストの一体感もやばいですね。
他の審査員のコメントで「まとまっていてGOOD!!フロアもいい!!」

16、出だしからすげー。ここまでやられると説得力やばいですね。フォーメーションも構成も展開も素晴らしい。細かいこだわりも踊り切っていて◎ここバランス崩したらってところでめっちゃバシッと決めてくるところも鳥肌だなー。体幹も◎見せ方もすごく立体的っていうか多角的っていうか、すごいんだよな。ラストにいく前の余韻もいいし、そこから全速力的な展開も素晴らしい。
他の審査員のコメントで「気迫を感じた!!凄い構成、でも見やすい!!」

TEENSソロ部門総評

1、動きの流れがすごく自然でいいです。動きがなんだろ、好き。上下の落差もあるし◎体の連動も◎
他の審査員のコメントで「ナイスMUSICとナイスダンス」

2、一つ一つに当てていく踊りが◎音をしっかり熟知しての踊りが伝わってくる。体にしっかり音が入っていて◎
他の審査員のコメントで「動きにキレあって◎」

3、おー。かっこいい!キレが◎いいねー。おとこらしい!フロアワークも見せ場になっていて◎踊りから身体能力の高さも感じられて◎
他の審査員のコメントで「ゴージャス!!」

4、いいね。みうちゃん。雰囲気もすごく出ていてフリーも始めてからまだ決して長くはないと思うけど、一つ一つの表現が丁寧で◎まじ、100点ですよ!あとは、ピルエットとかはかなり鍛錬度が見えちゃうので、かっこよく見える回り方を研究したり、ダブルが綺麗に回れるようになってから振りの中に入れた方がいいのかなぁって思いました。先生もピルエットは吐くほど練習しましたwそれでも入賞まではあと一歩でしたから!!6位ですよ。凄いことです!!本当によく頑張りましたね!!おーーーきな一歩!!自信持って!!
他の審査員のコメントで「スムーズな動き!!しなやか!!」

5、ベーシックステップ◎ノリもいいし絶やさずな感じがいい!ビートをしっかり刻みながら踊れていて◎
他の審査員のコメントで「いいよ!いいよ!頑張れ!!」

6、キレがここまでではNo.1おー!鳥肌ですね。見せ方も上手!フロアもスムーズだしちょっとした細かい見せ場も見せ切っていて◎
他の審査員のコメントで「パワーが伝わってきて◎」

7、アームス、手での演出がすごい!細かい音も拾っての細かい表現がとにかくこだわり感じて◎そしてこの子の気持ちの出し方、テンションの切り替え、本当にいいです。表情もいいね。
他の審査員のコメントで「展開いい!!」

8、止め、当てが強いなー。こういう当て方ができる子ってあまりいないんじゃないかなー。細かい音当ても◎クールだねー。
他の審査員のコメントで「かっこいい!!ボディーコントロールがうまい!!」

9、強弱緩急◎体の部位のコントロールも◎当てもそうだけどノリもあるし、場面の作りかたも上手。前作より作品としてさらにまとまりがあって、見やすさも増して好きかも。
他の審査員のコメントで「踊っている雰囲気◎」

10、衣装が綺麗!動きの伸びがいい!振りの展開も素晴らしい。それをスキルフルに踊り切っていて◎隙がない踊り込み度が伝わってくる!素晴らしい!
他の審査員のコメントで「うまい!!」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.23開催D.START2018予選4回... | トップ | 11.23開催D.CREATION2018予選... »
最新の画像もっと見る

🔵DS・DC【総評】」カテゴリの最新記事