GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

11.23開催D.START2018予選4回戦【KIDSソロ部門】総評

2018年11月29日 08時30分19秒 | 🔵DS・DC【総評】

11.23開催
D.START 2018 予選4回戦

後日インスタグラムで全体の総評も投稿いたしますので、そちらの方も是非チェックしていただけると嬉しいです。
「grandsoulmasa2」で検索お願いします。

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

KIDSソロ部門総評

1、音先スタート後ろ姿でも見せますね!ビートスタートからのアクセントの強さが印象的。もっと見たくなるようなパフォーマンスで◎
他の審査員のコメントで「体使えて音も出てる!!」

2、キャンセル

3、幻想的なスタート、出だしの音表現も上手。キレがやばい!細かい体の部位を活かした見せ方やばいな!うまいです。完成度も高い!踊り手の作品の熟知度も非常に高い!
他の審査員のコメントで「迫力◎キレ、パワーGOOD!!」

4、キャンセル

5、かっこいい登場。体の部位を生かしての振りの展開が◎緩急の表現も◎すごくクリアな動きも印象的。
他の審査員のコメントで「ナイス表現力!!」

6、動きでかい!そして体の部位の連動が素晴らしい。柔らかい!力の入れ方も上手!雰囲気もあるなー。振付もかっこいいです!堂々としたところもやばい!細かい音ハメも凄すぎる。
他の審査員のコメントで「はける姿が可愛い!!体効いてる!!」

7、雰囲気ある!おー。ここぞって時のキレがやばいですね!音の拾い方もかっこいいし、フィーリングも小学生の域を超えていてます。アームスの使い方もすごく綺麗で◎ラストもいいですね。
他の審査員のコメントで「大人な雰囲気出ていてGOOD!!」

8、頑張れ!れなちゃん!!いいね!いい出だし!いいじゃん!!体のコアの動きも使えていて◎当てどころでの力強さも◎細かい音表現も◎ソロデビューおめでとうめっちゃよかったヤーーン想像をはるかに超えていた!!さすがやね!前進前進(^^)
他の審査員のコメントで「踊っているシルエットは良かった!!」

9、キレやばい!うまいなー。残し方もすごく上手。緩急もやばいしタメもすごい。動きもでかい!のびのびとした動きにも本当に見入ってしまいます。
他の審査員のコメントで「流れがいい!」

10、いいじゃん。インパクトある出だしで◎体の使い方も◎音の特徴をフルに活かしていて◎からのハウスへの展開も◎どちらのジャンルもいい感じに見せきれていて◎んー。そろそろ羽ばたくときじゃないかな。都内の色々なソロコンにチャレンジしてみるべき。結果がついてこない時もあるかもしれないけど経験が大きく成長させてくれそう。
他の審査員のコメントで「HOUSEいい!」

11、動きでかい!その中にタメであったり指先で見せたりで◎衣装もすごく動きをさらに映えさせていて◎メイクも表情も◎
他の審査員のコメントで「ナイス表現力!!」

12、いいね!めっちゃクールで◎見るたびに上手くなっていて◎中盤からの速いステップワークも見せ場になっていて◎U9なのにすごく雰囲気あって◎素晴らしい成長です!
他の審査員のコメントで「細かいステップいい!!」

13、いいね!堂々としてる!一つ一つ本当に丁寧に見せらるようになっていて◎なりきり度も◎ラストも◎本当にパワフル。かなり場慣れしてきていますね!大きなステージであそこまでアピールできるのは凄いです。あとは作品として凝っていて、難しい動きや表現が入っているところがすごくいいんですけど、最近の傾向として、もう少しオーソドックス(普通・正統派)なステップや動きを作品の中にちりばめてもいいのかなぁって思いました。その方が叶愛ちゃんの良さがもっと伝わるのかなぁって。でも今までで一番良かったと思います!!
他の審査員のコメントで「細かい音まで拾っていてGOOD!!」

14、すごいいい雰囲気!随所に入っている細かい音当てもすごくクール!めっちゃながれがあって、正直隙がない!なりきり度も素晴らしい。ポーズポーズがすごく魅力的で絵になる。
他の審査員のコメントで「魅了されました!シルエットがGOOD!!」

15、いいですね!すごく、一つ一つがすごく綺麗です!シンプルなんだけど、一つ一つを本当にしっかり踊り込んできたのが伝わってきて◎んー。なんかいいい!!背伸びしてない感じがいい!!
他の審査員のコメントで「しっかりリズムが取れていてGOOD!!」

16、衣装かっこい!曲とのマッチ感もいいです!体の様々な部位で様々な音を変則的に拾って踊っているところが◎音ハメも見せ場になっていて◎
他の審査員のコメントで「フレッシュ!!冷静でいい!!」

17、おー。また違った雰囲気!バリエーション豊富!さらに上手くなった。振りの展開も面白い。しっかり見せ切っていて◎新たなチャレンジでかっこいい!
他の審査員のコメントで「大きく踊れていてGOOD!!」

18、いいですね!ノリが見るたびに自然になって◎首と体も連動しているのにしっかり切り離して自然にコントロールできていいです。ラストも◎
他の審査員のコメントで「カワイイ◎気持ちいい!!」

19、白い衣装が素敵。伸びのある動きの中に入った細かい表現がぐっとくる。曲の雰囲気もそうですが、その曲の世界観をしっかり表現していて◎様々なターンもバランスよく◎
他の審査員のコメントで「物語!!」

20、キャンセル

21、振りの展開がかっこいい!それをノリを入れつつ、普段の練習、レッスンで得た雰囲気というかスキルが◎
他の審査員のコメントで「エナジー◎自信満々でいい!!」

22、細かい音当てがかっこいい!振付いいです!それをしっかり音を熟知して音にはめている踊り手も◎曲代わりで雰囲気変えていて◎ステージもすごく広く使っていて◎
他の審査員のコメントで「ステージを上手に使っていました。ステージ使えていてGOOD!!」

23、出だしから期待感大。鳥肌。早い振りの展開も踊りこぼしないし、じっくり見せるところも全くすきがない!お金取れる。体めっちゃ使えて◎
他の審査員のコメントで「パワフル◎WOW!!」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.23開催D.START2018予選4回... | トップ | 11.23開催D.START2018予選4回... »
最新の画像もっと見る

🔵DS・DC【総評】」カテゴリの最新記事