GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

11.23開催D.CREATION2018予選4回戦【チーム・ソロ部門】総評

2018年11月29日 10時57分58秒 | 🔵DS・DC【総評】

11.23開催
D.CREATION2018予選4回戦

後日インスタグラムで全体の総評も投稿いたしますので、そちらの方も是非チェックしていただけると嬉しいです。
「grandsoulmasa2」で検索お願いします。

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

チーム部門総評

1、いい入りですね!おー。ノリもいいですね。コアもすごく柔らかく使えていて◎振付もすごく流れがあるのに独創性もあって◎構成もあやつりがあったり、上からフロアへ行く展開もかっこいい!ソロでもしっかり見せていて◎かっこいいですね!もっと詰めたら決勝でも活躍しそう。
他の審査員のコメントで「遊びがあって◎」

2、いいノリですね。振りの展開が面白い!曲の展開も面白いです。ノリも自然で◎前後上下のところもめっちゃ工夫があって◎曲の特性を生かした振りも◎ラストもすごくまとまっていていいです!!2人のポテンシャル高い!
他の審査員のコメントで「気持ちいいビートと気持ちいいダンス!!」

ソロ部門総評

1、振付が独創的で◎体の使い方もすごく細部にわたっていて、音当てもすごくはまっていて◎気持ちも入っていて、作品に入り込んでいて◎スキルもある!
他の審査員のコメントで「存在感◎うまい!!の一言!!」

2、じっくり表現している動きの中に細かい音当てを入れたり、ここぞってところでパワフルにダイナミックに動いたりの落差があって◎曲の雰囲気にも振付もマッチしていて◎
他の審査員のコメントで「でかい!!GOOD!!」

3、音の中に隠れている様々な音に当てての振りが◎動きもクリアで表現したい動きがストレートで伝わってきて◎
他の審査員のコメントで「振付細かい!!」

4、キャンセル

5、コアがすごく使えていて◎いいのり、じっくりと見せつつ、速いステップワークでの音当てもめっちゃかっこいいです。
他の審査員のコメントで「止め!!いい!!」

6、動きでかい!曲の展開面白い。すごく見ている人に期待させる感じが◎ラスト盛り上がる感じも出せていて◎
他の審査員のコメントで「大きく踊れていた」

7、選曲もいいですね。振りもリリックとリンクしているところもあったり、音の特性を生かした振付が◎あとはひと作品の中でもうひと場面めっちゃ落とす場面とかあると、さらに強さ良さが引き立つのかなぁって思いました。ていうかこれを作ったと考えただけで凄すぎです。
他の審査員のコメントで「GOOD筋肉!!」

8、すごく曲の雰囲気を出した振付が◎全身を使ったり、体の部位で見せたりの展開に工夫があって◎下も低く見せていて◎
他の審査員のコメントで「キレがあって音も出てる」

9、素晴らしい作品ですね。こんなに流れのある振付を考えたのはすごいです。世界観もすごく感じる作品で◎
他の審査員のコメントで「なんかいい!!」

10、期待感大のスタート、タットの流れもかっこいい!体もすごく使えていて◎それを生かした振りも◎
他の審査員のコメントで「いい!!」

11、すごいなー。こんなの作れちゃうなんて。振りの流れも面白いし、音当てもいいしラストへの展開、特に素晴らしい。
他の審査員のコメントで「上がる!!」

12、いい出だし!クリエーション能力もすごいけど、それを見せきるスキルも◎選曲も◎見せ方タイミングも◎
他の審査員のコメントで「ハットかぶった方が個人的には◎」

13、衣装いいね!止めから動き出しの見せ方も◎振りの展開もバリエーション多くて◎上下の落差も生かしたり、細かい音当ても随所に入れていて◎綺麗にまとまっていて◎
試行錯誤して色々なスタイル、ジャンルを取り入れたり、曲も様々変えて見たり、どれもこれもいい作品で好きです。色々やることで一線貫いている人よりはアピール度は落ちますが、1つのスタイルに拘らず、様々発想できる才能が素晴らしい。その発想力は適材適所で発揮できる最高の武器となると思うので、そういう才能を持った自分に更に自信をもって。
他の審査員のコメントで「花がある◎おしい…」

14、ここまでストレートに音にのっちうのはやばいです。そして、動きの可動域とパッション。見せ場の前のOFFも作れているし、それにしてもいつ見てもパッションやばい。
他の審査員のコメントで「キレ◎あゆちのVIBES高くてGOOD!!」
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.23開催D.START2018予選4回... | トップ | 【訂正とお詫び】D.START/CRE... »
最新の画像もっと見る

🔵DS・DC【総評】」カテゴリの最新記事