Feelin' Groovy 11

I have MY books.

M-1とクレープ

2009-12-21 | 料理
M-1は毎年楽しみにしているものの一つなので
開始の18時半までに夕食と片づけを終わらせ、
お楽しみのためにクレープを作ることにしました。

久しぶりに作りましたが、
やっぱりクレープは楽チンです。

卵1個
牛乳250g
小麦粉100g

生地は卵と牛乳を混ぜた後
小麦粉を少しずつ泡立てずに混ぜるだけ。
フライパンで薄く焼いて出来上がり。
(最初の1枚目はパンが馴染んでないのか、なぜかいつも失敗するケド
 ついでにたこ焼もいつもそうなりますガ…)

あとは生クリームや果物をくるんで
適当に飾り付け。

1つずつラップにくるんでしまったほうが
食べやすいし保存しやすいけどね。

んなことをコネコネやってたら
M-1に食い込んでしまったよ。

応援していたハライチが落ちて残念でしたが><
来年に期待

post a comment