おでん特集

2011-10-07 17:22:25 | syocho


どうも童話王国のS・DRAGONことsyochoだ。
おでんの美味しい季節となりました。
今回はコンビニのおでん特集。

俺的手牌は大体こんな感じ
この中から3つを選んで買うことが多い

玉子
しらたき
ちくわぶ
厚揚げ
大根

煮込みLV1 入れたばかり
煮込みLV2 いい塩梅
煮込みLV3 姉さん事件です!

煮込みLV1でもいけるのは、玉子、厚揚げあたりか
煮込みLV3のちくわぶはガチだと思ってたが状況は違うみたいだ

●関東に出てきて「やっぱおでんはコレだよ!」って紹介されて喰ったら
死ぬかと思った。何を粘土食わせてるんだよってブチギレたら相手機嫌悪くなるし
こんな料理考えたの完全に味覚音痴だろ。(埼玉県)

●トンキンのダサ坊が大好きだよな
ちくわぶw(静岡県)

●妙に好きな奴はいる
でも、個人的におでん種の中でも最低の部類だと思う(静岡県)

●一部の熱狂的なちくわぶ好きに支えられてるんだろうな
10人に聞けば9人は嫌いっていうだろ(東京都)

●ちくわぶ食うようになったら、人間もおしまいだな(滋賀県)

完全にちくわぶ包囲網じゃねーかw
関東、それも東京近郊限定ネタっぽいな。
九州では売ってすらないとかなんとか。

連盟でちくわぶ好きが俺しかいないのも頷ける

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜる)
2011-10-07 21:58:59
おでんの螺が好きです。
返信する
ちくわぶ (ラスト@ちくわじゃなくちくわぶ派)
2011-10-08 01:57:48
俺も好きっすよw
返信する
Unknown (佑貴)
2011-10-08 17:04:24
昨日しらたきをバカにしたなmpさんは許せませんw
しらたき一番おいしいかと!
返信する
Unknown (ララ)
2011-10-09 01:07:41
ちくわぶ好きだけど
わぶって呼ぶと通じません

そして「つみれください」でつくねが来るうちの近所のコンビニをどうにかしてくださいw
返信する
Unknown (syocho)
2011-10-09 19:45:29
ぜるたん
おでんに螺かぁ
色々地域色でるな。
おでん出汁に結構合いそうなヨカン

ラストさん
ちくわもちくわぶも全部一緒っすけどねw

佑貴
うまいけど
コンビニの場合
コストパフォーマンスは良くないよね
冷静に考えるとw

ララさん
ちくわぶ好きが増えていい感じ
わぶは俺も言わんなw

ごめん
つみれとつくね俺も間違えそうだw
返信する

コメントを投稿