最近まったりです

2011-10-31 20:27:24 | syocho

レインボーアーチのランキング掲示板に
足の臭さがあったら確実にランキングインするsyochoです。

ムレない、におわない SUPER SOX スーパーソックス<岡本株式会社>

こんなのがあるらしい。
1個800円前後と高めなんですが
来週辺り、騙されたと思って買ってみます。

昨日は、バイト前に暇だったので
We are the world のメイキングを見出す。

以下略

掃除の時に出てきた漫画を読み出すとかに似てるな。

そういえば今日、世界の人口が70億超えたみたい。
今後世界的に見て人口は増え続け、逆に日本だと減少して行くって話(出生率と死亡率の兼ね合いを見てくと)
ちなみに推計で行くと、2300年日本の人口は丁度ゼロ。
良かったらこういう問題に歯止めを掛けるべく、今夜ご一緒しませんか?とさりげないエロに定評

まぁ簡単に言うと
レインボーに結婚システムの他に出産システムがあったとしたら

ベビーカーの破片が百発百中
哺乳瓶が福袋なんじゃないかと思われる。

コンビニでぺペロンチーノ買ってさ
食い終わるくらいに、中から粒ガムが2個出てきた。
下の画像はガムなのか確認する為にちぎってみた。

どういう確率よww
隠し味かと思ってパッケージ確認しちゃったよ
ありえん

そろそろLV90台突入するし
装備も新調するか と思って作り出す。

おっやった 鳳凰
って何これ?@らすがよく使う口癖



俺が本気を出すとろくなことが起こらないらしい


「ホルン吹かれて」

2011-10-30 11:44:21 | syocho

昨日は、久々に風船が優しかった。
ホルンやろうかと誘われ、俺ホルン無いよといったら
そっと500個渡してくれた。そしておしどりへ
kumakuraさんメイン・サブも参加してくれて余裕すぎてアゲハへ
終始メンバーを気遣う風船。

そんな優しい風船にサーバーが動揺したのか100戦くらいで風船が2キャラともに落ちた。
明日早いと言い、すでに就寝した風船は戻って来ず。
「友よ、答えは風に吹かれている」
そして、俺はそのままホルンを吹いている。

素上げ始めたから今度は俺が吹くぜ

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アバウトなバイト仲間大募集中!!
tenchoと一緒に遊ぼう

[大歓迎]
●LV80後半でなかなか狩りでも上がらなくなって来た方
●PM12:00~のバイト時間に基本眠い方(眠さ82.5%前後の方)
●手動では無くホルンでもいい方
●寝てた場合、そのまま寝かせてくれる心優しい方

[ご遠慮下さい]
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採用担当:syochoまでご連絡下さい。

現在メンバーは、インド人が発見した言われる"0"ですので
奮ってご応募下さい。
ちなみに昨日、この記事を書いてる最中(バイト前)に寝落ちしました。


コンプリート

2011-10-26 20:37:06 | ペルシー

 

赤ずきんの分類成長は不明。闇の元素成長が筋力敏捷にそれぞれ+1らしいことを考えると精神成長では、

という気がしますがイケメン様等特殊な成長(全能力に+0.5?)のような分類も実装されはじめているので何とも言えないです。

あともし闇の属性攻撃があったら黒洞伸びるんじゃね?と期待してましたが元素防御のみでした。

人魚姫は分類体力らしいです。つまり係数を保持しつつ融合すれば精神6.0の獣化が作れる?

アリスも不明。みきゅさんの闇アリスと比較してもよくわからない感じでした。ただ分類、元素成長を差し引いても闇と木では微妙に係数が違いました。

白雪姫の例もあるので他のドールも福袋とドール任務では係数が違うのかも知れません。

桃太郎の分類は筋力成長。敏捷敏捷の融合で6.0法化が作れます(確認済み)。桃太郎に限ったことではないですが法化として使うならトルタ融合がお勧め。

金4火3の元素防御が付きます。実際どれくらいの効果が期待できるか確認してないですが武神召喚、火神召喚等危険極まりない技に耐性が付くなら何もないよりは良いはず…?

白雪姫は…よくわからないですがたくさん余らせてる人も多いと思いますので色々やってみてください。

『不明』とか『らしい』とか未確認情報ばかりですみません。ぼく自身も詳細が気になるので情報提供お待ちしています^p^

 

最後に写真ポーズ集。色々残念なことになっている中、何気に桃太郎が一番よくできてるような…。

闇元素の黒髪桃とかかなり見てみたいです。

 

 


武器化作ってみたよ

2011-10-26 01:41:50 | syocho

さすが総士さん読みが鋭い

って何で俺、連チャでツッコミ入れてんだ

眠ってたホークを筋力5.4にしてみた。

ぼちぼち武器化育てようかと思ってます。エサはそこそこあったりする(4P)

ハロウィンは無かったねぇ。来週なのかな?

というよりハロウィンがいつからいつまでなのかいまだ分からず。

万里の長城の地下に何があるか最近質問してみた。正解率は0%だな今のところ。

特集組みたいが、多分消されます・・・俺がw。


|・ω・`)

2011-10-25 02:40:20 | nancy

はじめましてnancyです゜+.(・∀・)゜+.゜

記事書くねーーーーーーって言っといて

しばらく放置してました!申し訳ない!!

 

最近連盟ではペルちゃんのキャラの濃さがみんなにうつってきてる模様(ノ∀`)

ギャップ激しいくま!

 

そして今日なんと!ずっと融合したくてうずうずしてた

闇+チョウ

融合しまた!!!!

可愛すぎる……(´;ω;`)

ケバいとか派手とか色々言われたけどかわいすぎーーーーー

 

うんやっぱかわいすぎる(´・ω・`)

名前なんにしよーw


技能振りなおし失敗してたくさい2

2011-10-23 09:07:41 | ペルシー

なんか精神極なら暗黒の神は1で止めるという選択もありっぽい

その場合火神召喚等のオーバーキル系には怨念や鎖と組み合わせる必要があるようですが

幻獣系

HP訓練5 攻撃訓練3 幻獣捕獲2 幻獣管理5 耐久訓練3 月兎召喚2 精鋭訓練5 精鋭強化5 獣身化5
月兎天降4 大乱舞5 野生発揮5 幻獣軍団5 獣王の意思5

暗黒系

毒呪術5 血印5 混沌の呪い5 血魂5 死亡宣告5 闇の呪縛5 死神の華5 暗き目5 暗黒の神1

こんな感じの方がよさげです…


みきゅの方がお姉さんだった新事実

2011-10-23 07:58:09 | 風船

私がレインボーアーチを始めた当初、風船は存在してませんでした。

公式垢=アユ、ハンゲ垢=みきゅのダブルメインを考えて活動してますた。

2ヶ月くらい後かな・・・?聖霊で火力が激増するのを見てて漸く自分でも信仰を作ることにして、、そこで誕生したのが風船だったのですです。

誕生した当初は精神極の陰陽師!w姉二人が暗黒が入ってるので妹も暗黒を絡めようと思っての陰陽師でしたが・・・。なんとも次元の弱い事弱い事。。当時姉は4kほどの次元に対して風船1,7kくらいのダメ。。うんこれは駄目だ!ってことで、幻獣信仰に転職した経緯があったんでつね~vv

それから時は流れ、、橋を使う手動で戦闘を行う。って事で風船がLをし、姉二人は自動最小化になっちゃいました。メインの座は完全に風船に移行したようです。

忘れられた感じがするみきゅもスキル振りなおししてみました。(5回目の振りなおしw)

暗黒のほうはこういうのが固定かな?魔法のほうは10スキルがくるまでチカチカ光るのが邪魔くさいから適当に振ってますた。んで、10技能ゲットしたので振りなおししたのが↓

あとは黒洞の巻物をGETしたら完成!

魔法系の技能が失敗してるかもだけど、、黒洞→次元→黒洞の自動最小化だから問題無いでしょう・・・

手動でボス戦する時とかでも、多分黒洞+次元+剣しか使わないでしょう。。

そんな暗黒寄りの私が夜獣士にならない理由は、ズバリ色々な技が仕えるほうが楽しい!!って事。使わないかもしれない。殆ど使わない魔法系技能を取ってるのは、色々できて楽しいのと、威力調整がきて暗黒が弱体化された時にも困らないっていうのも見据えてです。

野良募集にドンドンさんかして煉獄とか火神多用して魔法を楽しむのも有りヵぁ。。

スキル的には10技能1個の風船(軍団)より、10技能2個(火神+庇護)を備えるみきゅの勝ち!黒洞も入れるから3個になれば完全に完璧にみきゅの勝利!!

なんとか姉の威厳を保った技能振りなおしとなりました。

あ。。。技能レベル見れば風船が弱いのがわかるヵ。。みきゅアユは技能98、風船は97

スキルカンスト遠いなぁ。。。(´・д・)y-~


精神極よるけも士

2011-10-22 23:25:44 | ペルシー

暗黒の神、という技能があります。
ご存知の通り味方全員の魔法防御を大幅にアップさせるという素敵スキルです。
非常に有用なのですがこれを取ると複合が陰陽師や夜行法師等ちょっとクセのある
玄人好みの取り合わせになってしまうためいまひとつ浸透しづらい、というのが現状ではないでしょうか。

10スキル幻獣軍団の実装でかねてから考えていた『神を扱える火力職』に光が見えてきた
気がするので早速飛びついてみました。

何より獣職を切らなくていいというのが魅力です。
キノコ以降のダンジョンは体力に☆4振った獣でも割りとあっさりやられたりすることが多々あります。
放置狩りにおいても巨大幻獣がやたらと厄介だったりとできることなら獣職補正は入れたいものです。

スキル振りに等色々試行した上で構成してみたのでよかったら参考にしてみてください。


以下は獣化にある程度強力な火力獣を連れている、ということを前提にしています。
精神依存の火力スキルは選択の幅が非常に狭く、どうしても野生発揮に頼る場面が多くなるため
火力獣は必須と考えてのことです。
バフ獣は大抵の断空様、黒洞様が育てておられるのでそちらにお任せして自前の獣にはとにかく
火力吐かせましょう^p^

 

暗黒系

毒呪術5 闇剣5 血印5 混沌の呪い5 暗影の月5 闇夜の力5 刻印5 暗影の誘惑5 暗黒の神5


幻獣系

HP訓練5 攻撃訓練3 幻獣捕獲2 幻獣管理5 耐久訓練3 愛撫2 精鋭訓練5 精鋭強化5 獣身化5
獣身強化5 野生発揮5 幻獣軍団5 獣王の意思5

 

精神極で闇剣?という疑問は当然あると思います。
主砲となる幻獣軍団は再使用が意外に長く、使用から2ターンの間何かで場をつなぐ必要が出てきます。
まず考えられるのは大乱舞ですが軍団、野生、獣王、神にそれぞれ5振りする場合、大乱舞を含むGet系列
には月兎召喚2-月兎天降1-大乱舞4くらいまでしか振ることができません。
実際やってみましたがこの振り方での大乱舞は精神を結構がんばっても実用レベルというにはいまひとつ
頼りない感じでした。

また暗黒系スキルで取得候補となる暗き目や闇の呪縛ですがこちらもPvPでもしない限りいまいち
使いどころがないのでバッサリ切り捨てて闇剣ルートを採っています。

闇剣までターンが回る状況(=きつめのダンジョン)に信仰なしで潜ること自体が無謀なので
ある程度強力な聖霊が乗ること前提で考えていますが、2-1-4の大乱舞よりは幾分マシでな感じでした。

威力に武化魔化の両方が反映されるのでGet系列は全て切り捨てて獣身強化に振ってます。
言うほど変わらないとは思いますが一応霊化で軍団も伸びるので…。
獣がたくさん必要になるので育成がんばってみてください^p^

 


狩り時のローテーションは軍団→野生発揮→闇剣→軍団。

大抵1~2ターンで戦闘が終わるため闇剣まで回る機会はあまりありません。
個人的に自動戦闘において列処理技能の信頼性はあまり高くないと思いますが
一発が聖霊を乗せた煉獄より重い軍団なら話は別。例え敵が2匹しかいない列に
入っても後列の獣職補正入り火力獣と合わせればそれなりの火力として役に立ってくれるはず。

山など標的のHPが比較的低い狩り場なら1ターン目は野生発揮で
獣に葉っぱでも打たせたほうが安定するかもしれません。

 

この取り合わせのメインディッシュともいえる暗黒の神が最大の効果を発揮するのは
やはりダンジョンです。
神が必要ない状況でも手動軍団で敵5体を標的とすることができるため割りといけるのでは…。
ダンジョンにはGet系列が効きづらい敵もいるのでその場合は野生発揮で獣に頼ることになりますが^p^

基本ローテーションは本体が神→軍団→野生発揮→闇剣→軍団。

獣は1ターン目に氷冷雨や激炎、2ターン目以降は敵の残り具合により激炎、葉っぱ、暗影弾、閃雷電等を
使い分ければかなり役に立ってくれると思います。

 


10スキルの実装で新たに遊べるようになった取り合わせなので、振りに関してはまだ再考の余地が
かなりあるはずです。
スキルキャップ開放後はGet系列にある程度まとまったポイントを回すのも強いのではと思います。
現時点では使いどころの少ない呪縛や暗き目もその頃には必要な場面が出てくるかもしれません。
大乱舞の強化で不要になった闇剣を切ってそれらを取り直す、等々将来的にも楽しみが残っている
のではないでしょうか。

興味が出てきた方は一度試してみるのも面白いと思います^p^