とんかちドリルズ

Lifestyle constructor
家とか、家具とか、趣味とか。楽しく過ごす為の時間を構築したい工務店。

yadoと秘密基地笑

2023-07-06 06:57:00 | my life
建築中のyado。

その横に子供達が廃材で小屋作り始めました笑

「秘密基地作りたいんだけど、何処で作ったらいいんだよー」と嘆いていた次男。

いっぱい空いてるから作っていいよ、と土地を貸しました笑笑

私も幼少期、何度か小屋を作りました。
河原の森の中だったり、竹藪の中だったり、木の上に板付けてトムソーヤだ!なんて言ったりね。
そんな子供だったので、きっとこうなったのでしょうね。

とんかちとノコギリとメジャーと釘などが入った箱を用意して「これを使ってね」と渡して、友達2.3人とたまにやってます。
そのまま放置か、作り上げるのか。

ちゃんと出来上がって、それの中で知らない子が遊んでる、そんな微笑ましい景色とか体験が生まれて「自分が作ったものを喜んでくれる」瞬間を体験出来たらきっと彼らには良い経験になるでしょう。

出来たら、ね笑笑

まだ土地に余白があるから、秘密基地作りたいんだけど、って人が居たら連絡ください笑

沢山の大人達に見守られて大工になれたんだもの、次の大工を作る為に、何かしたいもんですね。

秘密基地ワークショップでもやろうかな笑笑

そんな事したら、また時間無くなるなー。

まーでも楽しいからいいや笑


最新の画像もっと見る