”知財コミュニケーション研究所 知財コミュニケーター”® 知財活用コンサルタント・セミナー講師:新井信昭のブログ 

「社長! その特許出願ちょっと待った!」。「見せない 出さない 話さない」と「身の丈に合った知財戦略」で企業を元気に!

「DATSUN」ブランド復活 基準や如何に

2012-03-21 09:58:41 | 事業戦略と知的財産マネジメント
おはようございます。知財経営プロデューサーの新井信昭です。

日本ではないようですが、私には覚えのあるブランド「DATSUN」が復活します。

詳細はこちらです

30年ほど前のアメリカで、荷台の後方扉に「DATSUN」と書かれた普通トラックをたくさん見ました。

さて、このブランド。

「不要なブランドはリストラして経費を節約しましょう」とよく申し上げるのですが、いつどこでどのブランドが「復活」するか分からないとなれば、リストラは難しい。

商標権の管理担当者の方は頭が痛いですね。

「ダットサン」は、その歴史から見て捨て置けないブランドであることは確かですが、リストラの基準をどこに置くかは、なかなか決め難い。

もしかしたら「SUNNY」が復活する日も来るのでしょうか?

今日もお読みいただき有難うございました。

最新の画像もっと見る