木洩れ日日記

古希を過ぎ、楽しい事も少なくなったけど、
面白い事見つけたいな、良かったら覗いて見てください

歯医者の付き添い

2023-05-18 23:48:36 | 日常
予約してある夫の歯医者の付き添いで御茶ノ水に行った。
前回は歩行器で歩いて行ったら、やはり胸が苦しくなったので、今回は夫は自転車で駅まで行き
私が歩行器を駅まで押して行き、そこでバトンタッチした。
これだと夫はさほど大変そうじゃないし、私も夫に付き合ってノロノロ歩きするよりは楽。
駅でもすっかりエレベーターを利用するようになり、どっぷり老人になったみたい。
午後から体操も休まず行った。

やはり出かけると疲れるので、今日は手抜き中の手抜きカレーにした。



さっさと煮えるように肉は細切れを使いました。
葉っぱと市販のタン塩マリネとゆで卵を合わせただけのサラダ、でも美味しい。
生協の懐かしい「うぐいす豆」はインゲン豆よりさっぱりした甘さでGood!

前日も何だか疲れてて、準備が切るだけの焼肉。



ずぼらだけど、もやしのひげだけは丁寧に取ってます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカードゲット! | トップ | WOWOW6月号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずこ)
2023-05-20 12:31:21
病院通いの付き添いお疲れ様です。
頻繁にならないといいですね!
(でも手抜き料理の言い訳にはなるかも〜ですが…なんて(*^^*))

カレーもいろんな薬味用意しているのですね〜
もやしのひげきちんと取るのね!えらいです!
皆さんそうなのかしら?
滅多に取らないの私だけかしら?
ダメ主婦だね(≧∇≦)
返信する
変なのは私かな (おけい)
2023-05-21 00:22:24
料理は好きじゃないのに、もやしのひげを取るのは好き。
私の方が変なのかもね
返信する
ダウンしてました (サコ)
2023-05-22 10:35:21
久々に悪い風邪をひいてダウンしてました。
てっきり、コロナかと思ったら、コロナでもなくインフルエンザでもないと言われて拍子抜け。
でも、辛かったです。

カレーにつけたサラダがおいしそう。
タン塩マリネですね。へぇ~
もやしのひげって取ったことがない。
おけいさん、えらい!
返信する
ただの風邪でも (おけい)
2023-05-22 22:40:32
症状はコロナやインフルと変わらず辛い場合がありますよね。
いつも元気なサコさんのコメントがないと「どうしたのかな?」と思っちゃいます。
ついついコメント当てにしててすみません
もやしのひげ取るの好きなのよ、なんでだろう
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事