木洩れ日日記

古希を過ぎ、楽しい事も少なくなったけど、
面白い事見つけたいな、良かったら覗いて見てください

初 さいたまスーパーアリーナ

2023-06-26 22:42:04 | ライブ
人生初のさいたまスーパーアリーナに足を踏み入れました。
広い、広すぎる位だわ。
私の席は1階スタンドの一番後ろ27列だった。
後ろに誰もいないので立とうと座ろうと自由だが、すぐ前が階段なので
立つと危険そうだったので、最後まで座っていた。
そのせいか、もう一つ会場の一体感を感じることが出来なかった。
アリーナの盛り上がりも遠すぎて、別世界のように見えた。

ライブはジュリーの虎の着ぐるみから始まり、盛り上がった。
タイガースの曲は前よりスローになったように感じたけどテンポ一緒かな~

タイガースのメンバーを巻き込んだMCはまるで楽屋でおしゃべりしているような雰囲気で、
このまま生放送で大丈夫かしらと少し心配した。
でももしかしたらDVDとかにする時、編集しちゃうかもしれないし、
このWOWOWの映像が貴重な物になるかもしれないね。
永久保存だわ。

第二部はジュリーの歌。
本編の「まだまだ一生懸命」とセトリが違っていて♪そのキスが欲しいで始まり、
♪ジャストフィットが飛ばされた。
印象に残ったのは♪TOKIO、ちゃんとオリジナルで歌ってくれた、やっぱり元気なTOKIOがいいわ。
そして二部のラスト、すっかり忘れていた♪いつか君は
素晴らしかった、これが茶の間に流れると思うと誇らしい。

次に出て来たジュリーは浴衣のようなものを羽織っていた。
そしてなんと!なんと!ジュリーの口から「音楽劇」「河内音頭」の言葉。
えーーー嬉しい、また河内音頭が聴ける。
そして舞台袖から懐かしい顔、顔。
いしのようこさん、南野陽子さん、野田さんもいる、コバさんも、マキノさんもだ。
皆がジュリーを祝いに来てくれた、ああもう感激、幸せなジュリー
皆さんの手拍子で歌った♪河内音頭、声がきつそうだったけど、良かったわ~
聴けて、皆さんを見られて良かった。

その後はまたタイガースのメンバーが出て、サリーが可愛らしいバースデーケーキを運んできた。
一緒にハッピーバースデーを歌った。
歌ったんだけどね、会場が大きすぎてか、あんまり大合唱に聞こえなかったんだよね。
いつか普通の会場で♪ハッピーバースデーを歌った時の方がみんなのきれいな声が聴こえたような気がする。
小さなケーキの75才の2本のローソクをフッと吹いて消した時もジュリー幸せそうだった

「もうしばらくお付き合いください」と始まった第三部はタイガースカバー曲。
♪河内音頭で酷使した喉も大丈夫そうで快調、快調。
最後の最後♪ラブ・ラブ・ラブまで無事歌い切りました。
ジュリーありがとう、サンキュー、ありがとね

帰りはどこにも寄らずに一人で帰って来たけど、今日はビフォーのオフ会に行けたので
満足です。
私のお土産はささやかな物ですが、邪魔にならず軽い物考えたのでしおり2枚です。



ジュリー祭からSSAまでのジュリーの歩みです。



こちらは私の手持ちの刺繍で、名刺代わりになればなと作りました。
どちらも半分にして裏表でラミネートしました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ工作三昧 | トップ | 1週間もたったのに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみりん)
2023-06-27 00:26:22
素晴らしいライブでした!
ホントに楽しかったー!!
私は、注釈付きに座りましたが、
ふつうの端っこと変わらなかっ
たです。
横に広いので、モニター見たり、
ステージ見たり〜
さっそく、WOWOW見ました。
終わってもいつでも見られる
のは、嬉しいです。

栞、とっても素敵です!
おけいさんは、センス
いいですね!
返信する
Unknown (ちぃこ)
2023-06-27 02:39:12
ジュリーの歌を楽しみに参加したお客さまで埋め尽くされたさいたまスーパーアリーナ🌟感動でした💓やっぱりジュリーはスーパースターですね👏👏👏
あの日があったからこんな感動を味わえた💓いつもマイナスをプラスに変えていくジュリー🌟ジュリーファンで幸せいっぱいです😍
ジュリーまつりからSSAさすがおけいさんですね👏👏👏発想が素晴らしい💮素敵です~😉
返信する
お帰りなさい^^ (anzz)
2023-06-27 07:04:12
おけいさん みなさん
ご無沙汰してます^^

埼アリ リベンジコンサート 満席で盛会で
大成功のようですね!

私は相変わらず ツイート界で状況を知るのみでしたが ツイート界では新規の方が圧倒的で
あれもこれも 初めて生で聴けた==って
大興奮の若者?達ばかりです^^
ジュリーのしては初の銀テも降って来たらしく
(ジュリーのメッセージいり)
それにも感激してました。
古ファンはジュリーの直筆は直ぐにわかるけど
彼らは 最初わからなかったみたい。

そして
あの時のスキャンダルは大きく取り上げるのに
今回はマスコミはだんまり・・に怒ってる人も大勢

あとは タローさんとピーのブログを読んだりね
結局トッポは来ずじまいね?

私は 土を喰らう のDVDをやっと買って
(でもまだ観てない)
このアリーナもDVDになれば買うつもりです^^

ツイで断片的に流れてきたステージの画像を見て
私もタイガース時代の曲 テンポ遅め?重め?
かな~って思いました。

身体に気を付けてメンバー共に長生きしてほしい!
今はそれだけです^^
返信する
WOWOW (おけい)
2023-06-28 00:29:35
ふみりんさん、ちぃこさん
本当に楽しいコンサートでしたね。
今回はおまけにDVDがあるってことがいいわね。
WOOW様様です。

anzzさん、お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。
行った私より、行かなかったanzzさんの方がネットからの情報量多いわ。
私もマスコミにはがっかりです、いやプンプンです。
また出て来てね
返信する
Unknown (すずこ)
2023-06-28 06:49:13
圧巻のステージでしたね!
ジュリーが満員のスーパーアリーナを焼き付けるように見廻している嬉しそうな表情を見られて大満足です🥰
思いがけず『河内音頭』が聴けて良かったわ〜
どこのマスコミもこの超満員の報告ないのが残念と言うかずるいよね!
願掛け?と思ってた長髪、これからどうなるのかしら〜
9月からのライブでジュリーの言葉で今回のアリーナの話しが聞きたいですね(行けないけど)

なんにせよ、ジュリーのファンで良かった☺️とつくづく思いました‼️
ありがとう、ジュリー。

刺繍の栞素敵なアイデア、やっぱりおけいさんだわ!
返信する
ジュリーのファンで良かった (おけい)
2023-06-28 10:04:33
本当にね~
最高だよね~

>どこのマスコミもこの超満員の報告ないのが残念と言うかずるいよね!

「ドタキャン」だとかあんだけ書いてたマスコミ、
皆死に絶えたのかな~
それじゃなければマスコミとして記事にしないのは恥ずかしいよ。
日本のエンタメが幼稚で高齢者を敬わない空気があるよね、残念ながら。

長い髪を後ろで束ねた風情は素敵でした。
次は私はフォーラムまで会えないけど、楽しみです
返信する
アリーナ (サコ)
2023-06-28 10:24:32
やっぱり広いですね。
アリーナ席の後ろの方だもの、ぜんぜん見えなかった。
モニターばかり見てました。
前の席の男性がノリノリで背が高いからそれもあって見えなかったけど、でもなんか嬉しかった。
一緒にコンサートを楽しんでくれていいなって思った。
男性の姿も多くなりましたね。
あの会場で7000人だったら、やりたくなくなるよね。ジュリーの気持ちがわかった気がしました。

マスコミ(特にテレビ)は悪いことは飛びつくのにひどいよね。
でも、なんか最近ジュリーが再評価されてるように感じました。
ずっとずっと叩かれてばっかりだったものね。
世間がやっとジュリーに追い付いてきたのかな笑
返信する
男性ファン (おけい)
2023-06-29 00:23:02
録画を見ても男性が増えたなって思います。皆楽しそうなんだけど、白髪の頭が多くて、皆歳を取ってるんだなぁって思う。
ジュリーだけじゃなくファンもね
だからジュリーに「みんな長生きしましょうね~」なんて言われちゃうのよね。

私もあの19000人を目にしたら、7000人なんてどのくらいなんだろうって、想像しただけで悲しくなりました。
マスコミやファンじゃない人は7000人も来たんだから歌えばいいのにって言ったんだよね。
やっとリベンジ出来て良かったね。
返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事