木洩れ日日記

古希を過ぎ、楽しい事も少なくなったけど、
面白い事見つけたいな、良かったら覗いて見てください

突撃!隣の晩ごはん③

2023-05-14 23:35:35 | 日常
5月11日の晩ごはんはから揚げ。



雨が降っていたのである物で間に合わせようと思ったけど、やっぱり足りない物があって買い物に行った。
生協の唐揚げ用の鶏肉と冷凍コロッケ。
左上はレンジでチンの豚バラと野菜の蒸し物。
有り合わせの野菜並べて上に豚バラを平らに敷き詰め、ラップをしてチンで出来上がり。
ポン酢で頂きます。すぐ出来るので便利です。

12日は長男が休みで早い時間に食べられるのでお刺身にした。



夕方娘が車を取りに来ると言うので、娘の好きな春巻きを作ってもたせてやろうと早めに支度した。
生協の山芋のとろろにマグロを絡めて食べると美味しい。
焼きナスはナスが余った時は早めに焼きナスで使い切るようにしています。

これで大体追いついたから、後はかぶってない時に随時、晩ご飯をUPします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突撃!隣の晩ごはん② | トップ | 母の日とオールスター合唱バトル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね~ (ふみりん)
2023-05-16 00:13:11
おけいさんは、お料理も全部、手作り!
料理をあまりしない私には考えられません。
ちょっと訳あって、手抜きしています。
冷凍も家で揚げれば手作りですよ。
揚げ物は、たくさん食べないのでいつも
買います。
セブンイレブンの揚げたては美味しいです。
最近、ちょっと反省・・・
1品くらいは、作るようにしています。
仲がそんなに良くないので、作る気力が
ある時、ぷっつり切れました。
でも、夫は、文句言いません。
優しい夫なら、全部手作りするのに~

おけいさんのご家族は、幸せですね!
返信する
電子レンジを使いこなせない (サコ)
2023-05-16 13:11:18
>レンジでチンの豚バラと野菜の蒸し物
なるほど~ レンチンですね。
私は茹でてました。レンチンの方が簡単だね。
返信する
全部なんて (おけい)
2023-05-16 22:59:57
とんでもないですよ~
1品位は作るようにしてますが、ポテトサラダも生協のだし
なるべく手抜きしていますよ。
自信がないから今まで食事の写真なんて撮らなかったけど、今回記念に1周くらい撮っておこうと思いました。
皆に見てもらって
「おけいさんったらこんなのしか作れないの?」なんて
言われてもいいやと思ってUPしています。
私も夫がもっといい人なら頑張っちゃうと思いますよ

サコさん、レンチンはあっという間ですが、本当はちゃんと蒸した方が美味しいわよね、きっと。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事