ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

折り畳み八角形ペットサークル、いいね。

今日届くのはわかってたけど時間設定してなかったんで
いつ届くかなぁ~と待ち焦がれて。
ちょうど家に居たお昼に届いたんで早速セッティング。

あまりに徘徊して、いろいろ柵も工夫して作ったけど
歩き回る範囲が広くて、いたるところでひっくり返ったり、
頭つっかえてしゃちほこみたいになって動けず・・になったり。

ネットでペット用のサークルってあるかな?って検索したら
理想のが見つかった。

まさにこんなのが欲しかったって感じ。

ウランは中型犬やで一番大きなXLのサークルにしたけど
大きすぎず小さすぎずで部屋の中においても
それ程邪魔には感じない・・・・

セットしてすぐウランを入れてやったら、
うまく縁を回ってる。

やっぱり八角形って言うのが詰まらずに歩きまわれる形なんやな。
これなら大丈夫やな・・・って思ったとたん
頭が前足の真下に入るしゃちほこ状態になって苦しそうに鳴いた。

やっぱりずっと歩き続けてて疲れてくるとあかんか。

けどサークルの中やで楽ちん。
世話はめちゃしやすくなったし、
何より部屋のどこかへ柵を押しのけて行く心配がなくなった。

徘徊のスピードも速かったけどサークルの中だけやで多分
ウランも目が回ってくるやろで、その分疲れが来て寝てくれるかも。

で、サークルに入れてから1時間ほどグルグルと回っていたけど
そうなってくれたらいいなって言う状態になってくれた。

しゃちほこ状態になったら
ウランは自力で戻せやんで助けたらんならんけど、
部屋の中を徘徊してた時よりは減ったかも・・・・
まだわかんないけどね、使い始めたばっかやで。

これからしばらく様子見。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ペット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事