見出し画像

ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

5月19日(日)閲覧数:40PV訪問者数:36人

昨日は私の車に初乗車してもらってのドライブに

まずはお昼ごはんに、お蕎麦屋さんへ・・・・
自分一人だけなら絶対入る場所がわからず、
お蕎麦屋さんやていうこともわからず・・・・・・・
で、食べに行くことをあきらめたかもしれん

お蕎麦屋さんのお店には見えないもんねぇ~
Mちゃん様様、だわ
2種類のお蕎麦を味わってきた。
満腹で温泉に入るのは体に良くないから、
少し歩いて、これまた、こんなところに喫茶店?っていう
表からはあまり喫茶店に見えないおうちのドアを開けて
中は、やっぱり喫茶店で、
冷たいチャイを飲んで、また歩いて車まで戻ってちょっと腹ごなし

アクアイグニスに行ったら、テントでお店が出てたから、
そこでも腹ごなしに少し歩いて回り
メダカを売ってるお店で種類の多さに驚き
30種類くらいのメダカがペア3組入って売られてた
全部模様が違うメダカって初めて見た

腹ごなしも終わったところで温泉に入る
家族連れ、子供連れもさすが多いような気もしたけど
洗い場もたくさんあって、混んでるような感じはあまりしなかった

のんびりゆっくり、温泉を堪能できた^^

≪今朝の話≫
テントの一つで野菜を売ってて、そこに赤豆・・・グリーンピースの赤版
レッドピースと言うんだろうか・・・・・・
が売ってて、珍しいなと思って思わず買ってしまった
「普通に炊いたら、赤飯みたいにごはんが赤くなる」って言ってたけど
豆茶粥したんで、色の変化を見ることは出来なくてちと残念
味は普通の豆茶粥やね
おいしかった

私はSNSをしないから、いろいろな情報をインスタとかから拾って
教えてくれたり、連れて行ってくれるMちゃんに感謝



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事