見出し画像

ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

6月14日(金)閲覧数:73PV訪問者数:57人

4時10分に目が覚める
スマートウォッチで時間見ようとしたら手首にはまってない

そうや、昨日お風呂に入った時に外してそのまま
はめるの忘れとったんや

う~~~ん、睡眠の記録をとれなかったねぇ~仕方ない

今日は仕事休みやで、朝もゆっくりとできるから気持ちにも余裕ができる

散歩に出たのは4時半に近かったかもな
家を出たときは、朝焼けに赤く染まった白い雲が東の空に見えてたけど
川の堤防に入るころにはすっかり太陽も昇ってきてて
白い雲に戻ってきてた

満潮だと水の中にすっぽりと浸っている草やけど、川の水が引いた時
ぽっかりきれいな緑色を見せる
今日はこれから潮が満ちてくるみたい・・・・
川面に空の雲が映ってきれいな景色~~~いいね、押してもらえるかな

黒い雲が水平線近くにあって、隙間から太陽がちらっと見えた
びっくりしたのは、黒い影が映っていて、
最初鳥かなぁって思ってたけどよく見たら人が泳いでる・・・・・・・・

たぶん、日本人ではないな・・・
この時期なのに、こんな時間に泳いでる日本人は、
ここに住んで以来
ここを歩きだしてからも見たことない・・・

ちょっと偏見が入ってそう?
いやいや、事実を言ったまで・・・・

とにかく日本人でも外国人でもごみだけはちゃんと持ち帰ってくれ!と願う

三重県のキャラクター図鑑やって、そんなんあるんや
しろもち君しか知らんかった・・・
覚えられんし‥‥覚える気もないかな・・・・・・・・・・・・・・・

今日はのんびりやったから7時を過ぎても書き写ししてた

そういえば昨日書き写ししてた時
「梅雨がうっとうしい・・・・」みたいな文章で、
自分は「うっとおしい」って書いてしまった・・・・・・・

普段、うっとしいなぁ・・・とは言わないもんなぁ
うっとしい・・・・やもんなぁ
標準語と違うところもあるで気をつけやんと・・・やな


一度2階へ上がっていったのに、Sが出ていくとき、下りてきた
車が出て行ってから、繋いでやって
ちょっとしてから散歩に連れ出してやったけど
ちっともそこら辺に行こうとしない・・・・・・

けど、15分ほどアンズに付き合ってやった
さっ、そろそろ、アンズのえさを買いに行ってこよう

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事