ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

ありゃ、まっ・・・・・・・

12日って、旦那の誕生日やったんや。

ほんとにマルっと忘れてて、今日に至ってた。
今日旦那の友達がちょっと家に来て、二人の誕生日が1か月違いやで
その間だけ、先輩、後輩になる・・・・みたいな話をしてて
俺はもう誕生日になったで・・・・って・・・・

「うん?」
ありゃ!!!今日はもう16日じゃん?!
何も気が付かないまま過ぎて行った・・・・
でも旦那にしたらそれが普通やで気にしてないからありがたい。

12日は~~
そっかぁ、あんずのおしっこを病院へ持って行ったら病院が休みやって
仕方ないから、一度訪ねたとき空いてなかったコーヒー屋さんに
行ってみたら、やっぱりお店閉まってて・・・・・
金曜日が休みってなってたから水曜日に行ったのに、嘘ばっかやん!!
と思って車から降りて店の入り口まで行ったら
ドアにチラシが貼ってあって月の前半は丸っと休みってなってた。
なんだぁそれ~~~って思ったけど、
次回3度目の正直に掛けましょ。

自分の誕生日に無頓着な分、私の誕生日も全然無頓着やから。
「おめでとう」の一声も無しで一日は終わる。
考えたら昔からやな。

期待するのはもうとうにあきらめてるからさ。
つま先から頭のてっぺんまで昭和の男丸出しやで・・・・
そこら辺の性格に、私も染まってしまったかな?

以前にも書いたけど、
私が何をしても絶対「ありがとう」とは言わない人物やで
最近になって、「ありがとう」が口癖だった私も
旦那にだけはありがとうは言わなくなった。

今までは、動いてもらったらその都度「ありがとう」って口に出してたけど
結婚してから43年。
ありがとうって数回しか聞いたことないし。

もともと旦那を頼りにすることって何もなくて
旦那を動かすんやったら自分で動くわ・・・って言う風にしてきたんで。

旦那が居てよかったっておもったんはゴキブリを退治してもらった時だけ。
けど、最近は怖いながらも自分でやっつけられるように自分を鍛えたから
必要は無くなった、ねぇ。

忘れてたことに、まだちょっと、悪かったかな?って気持ちがあるから
文章に書いてしまうんやんな。
気にしないようにしましょ。

反省してるわけじゃないけど、カテゴリーは反省にしといた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「反省」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事