見出し画像

ふわりはぐれ雲 日々安穏・・・・

毎日がだらり・・・・と過ぎてくね

5時15分頃家に戻ってきて、汗かいたのを着替えて
あんずにドライフードを入れてやってるときに、
パラパラパラっと雨の音が!・・・・
雨降るなんて予報にもなかったのに。
しょっぱなから大粒の雨の音。

もう少し散歩に時間かけてたら、一気にずぶぬれになってたわ
めっちゃ、ラッキー!!
・・・・って、こんなとこでラッキーを使っちゃうなんてね。
今日一日ラッキーはもう無いかもな。
雨は15分ほどで止んだから、通り雨やったんやなぁ。

金曜日の朝、書き写しも忘れてたし、
うらん日記に散歩コースを書き込むのも忘れてた・・・・
なんで忘れたんかなぁ~、新聞は読んだのになぁ

新聞読む前にいつも散歩コースを書き留めてるんやけど
金曜日は書いてなかったもんな。

昨日の朝の天声人語を書き写した後に、
「あれ?金曜日の、書き忘れてるじゃん?」って気が付いた。
今日の分は意外と早く書き写し終えたんで、続き金曜日のも書いた。

二日分続けて書くのは、疲れるねぇ~
ほんと、ペンを持つことって、そんなこと以外、無くなってるもんね。
慣れてないと疲れやすい・・・・・・

自分の手で文字を書くことは大事。
歳をとってきてなおさら実感。
猫の寝姿、犬の寝姿を見てると、ほんと、癒される。
気持ちが穏やかになる。
うちの猫の場合、ほんの少しのあいだだけやけど・・・
  (おっちゃくいで・・・・・・・・・・)

昨日は一日暑かった。
そんな中、中途半端に編み残してた編み物を仕上げた。
2階に置いてあった毛糸の入ったボックスを居間に下ろしてきて・・・

ここんとこ、ユーチューブばっか見るようになってたから
めちゃ時間を無駄にしてきた・・・感じ。
ぼちぼち、他にも途中でほっぽり出してある編みものもあるんで
気持ちは重たいけど・・・・頑張って仕上げるか・・・・

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事