Green House

vividな毎日のために、さまざまな日常での、出来事を写真で綴ってみました・・・!!

コロニーな生活PLUS

2009年12月13日 | Weblog




まったくゲームに興味がなかったgreenなのですが、
どういうことでしょう。。。。

最近はまりにはまっているゲームがあるのです。
それをちょこっと、紹介しちゃいます~。

それは、「コロニーな生活PLUS」。


簡単に説明すると、携帯で位置登録をして、仮想のコロニーを育てていくゲームです。
そして位置登録で1km以上移動するとプラと呼ばれる通貨が手に入り、
それを貯めて土地や施設の設置、アイテムの購入ができるようになるのです。
施設となる農場・木・貯水場を設置することによって、人が住みつき、住人を維持する為には
資源(食料・酸素・水分)が必要不可欠です。
人口が増えると資源も増やしてあげなくては、悲しいかな人口が減ってしまいます。

ランダムに隕石も降ってきて、それから逃げるためには、1km以上移動して位置登録して回避するか、
ミサイルを設置して隕石を襲撃しなくては、なりません。
隕石の中には、ランダムにアイテム隕石というのが、降ってきて、いろいろな効果があるアイテムをゲットすることができるのです。

それに、自分が出かけた先でのスタンプを集めたり、その土地のおみやげなども収集することが
できるので、そちらの方にgreenは興味を持ち、始めたようなものです。。。
移動するのが、楽しくなりますよ~


下のアドレスのブログのバーコードから、携帯で入ってみてくださいね。


「コロニーな生活PLUS」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたくしもすっかり。。。 (k910)
2009-12-13 23:25:47
ハマッてしまいましたよ(笑)

こんばんは、Greenさん。
コロプラ紹介してくださいまして、ありがとうございます~。
そしてそして、いつも補給ありがとうございますですm(_ _)m

『赤い鯉』に変えるのは、年明けの予定です( ̄ー+ ̄)
返信する
k910ちゃんへ (green)
2009-12-13 23:52:05
はまっちゃいましたか~♪♪
いつも間にやら、引きずり込んじゃったみたいですね~。。。
でも。。。このゲーム、はまっちゃうんだよね~。何故か。
それだけ、奥が深いって、ことなのかもね。

今は、お出かけが楽しくて、ルンルン気分満載です。
そして、最近の私は、アイテム週間の土地へとワープしちゃってます。

赤い鯉のテーマに、早く気分転換しちゃって下さいよ。
テーマは、いつでもデフォルトに換えることが、出来るので、
気軽に考えると良いですよ。
返信する

コメントを投稿