hanaの1hime2taro-☆子育て日記☆

hana自身やちびっこ達の日常の出来事のページだよ(*^^)v
超平凡な内容かも●~*

こどもコ・フェスタに参加してきました

2012-03-24 23:56:14 | ★お兄ちゃん★

こどもコ・フェスタin東北

宮城県七ヶ浜町:七ヶ浜国際村 午後の部13:30〜17:30
出演者:Metis / キマグレン / Rake

*********************************************************************************

主人に姫と下兄ちゃんを頼んで、上兄ちゃんと2人で向かうはずでしたが、

急きょ、主人に会議が入った為、石巻の姉に2人を預けて行ってきました

が、予想外の場所と言うか滅多に通らない場所なので分かりませんでしたが、

県道58の多賀城高校前を通過してすぐ→県道23の交差点を過ぎるまでの

約600メートルが渋滞していて、15分位時間ロスしてしまいました。

やっとついたと思いきや、今度は駐車場がいっぱいで、第2駐車場になっていた

七ヶ浜役場に戻されシャトルバスで国際村へ…。結局1:10頃の受け付け

になっちゃいました…。結局お弁当を食べる暇なくホールへ移動となりました

**********************************************************************************

進行ナビゲーターでASIMOが登場し、思っていたより動きが早くて日本の技術は凄いなぁと

思いました。上兄ちゃんはロボット関係大好きなので食い入って見ていました。

ワークショップでは2グループに分かれ、45分間ゲーム制作体験をし得意げに楽しく取り組んでいました

その後Bグループがワークショップを体験している時間休憩し、スペシャルゲストによる読み聞かせが始まりました。

当日発表のスペシャルゲストは『広末涼子』さんで、宮沢賢治のお話しの一部を読み聞かせてくれました。

その後、一番のお楽しみMetis / キマグレン / Rake3組のライブ

Metisさんは『人間失格〜生きる事は素晴らしいのです〜』と『太陽 みんなを照らせ』の2曲。

人間失格は聞いたこと事ありましたが、太陽~も心打たれる曲でした

Rakeさんは『100万回の「I love you」』1曲で1旦退場。

キマグレンさんは1曲目忘れた…(ごめんなさい)…2曲目Rakeさんがステージに戻ってきて『LIFE』

会場全員で盛り上がってついに終了になっちゃいました

*********************************************************************************************************

18時頃終了し、急いで石巻へ向かいました姉の家に行く前に夕飯を食べ、やっと迎えに行きましたが、

予想外に姫はご機嫌のおりこうさんでお留守番をしてくれていたようで安心しましたその後1時間位

姉と話をして、帰宅したのが22時直前…物凄く疲れた1日でしたが楽しかった1日でもありました


最新の画像もっと見る