hanaの1hime2taro-☆子育て日記☆

hana自身やちびっこ達の日常の出来事のページだよ(*^^)v
超平凡な内容かも●~*

3/11 東北関東大震災

2011-03-11 23:35:14 | Weblog

3/11 PM2:46 最大震度7(M9.0)の大地震が発生しましたその時、兄ちゃん達はで卒業式の練習中。母は。じじ・ばば・父・姫はでお昼寝中…。いまだかつてない大きな揺れと地響きの音に本当にびっくり2.3分の前揺れも震度5以上の大きさでしたが揺れがおさまってきたと思いきや、そこから『ドォーン』と大きな音とともに経験した事のない大きな揺れが…。ではその大きな揺れが来てすぐに停電し機械の警報音がけたたましく鳴り始めました。まだ揺れがあったけど急いでに戻り4人の安否を確認。我が家では玄関に置いていた金魚の水槽が倒れて割れて、2匹の金魚が玄関に飛んでいました。2階にあがると4部屋+廊下にあった物が全て倒れて部屋中に散乱していました。父と姫が寝ていた場所はタンスや本棚等倒れていて血の気が引きました…。少ししてからに友達と一緒に兄達を迎えに行き、子供達と先生方が無事で居るのを確認し一安心停電していたので、その後はとにかく食料と飲み物を確保し、物置に薪ストーブがあったのでそこで暖と食事をとり、母・子供達は車で1晩明かしました。

(4/3)

 



最新の画像もっと見る