gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

肥前紅🌸開花しました❣️

2019-02-13 16:19:03 | 日記
暖かい日差しに誘われて太宰府天満宮に行ってきました。
先月21日行って以来久しぶりの訪問⛩
飛梅は散りわずかに花が残っていました。
お目当ての肥前紅も目覚め開花していました。

全体の様子です。
遅咲きでまだ五分咲きにもなってないようです。






別の場所の肥前紅です。
こちらの方が日当たりが良いので五分咲き近いです。


カメラの精度が低いので写りが悪いです😅

他の場所にも肥前紅多分あると思います。
近いうちまた行って探そうかなぁ❓

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肥前紅きれいな花 (雑草)
2019-02-14 14:14:27
こんにちは
肥前紅はきれいな梅の花ですね。花弁のふちが少し白っぽくなっているようでおしゃれな花ですね。
こちらの八重松島を思いました。
私の私的梅図鑑にこの写真をいただきたいです。よろしいですか。
品種リストはダメでしたか。お手数おかけしました。
また天満宮のほかの梅も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿