gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アジサイ 八丈千鳥

2019-06-07 21:47:21 | 日記
八丈千鳥というアジサイ

6月7日撮影


3月31日撮影


今年3月末、上記 花の写真を撮りました。
アジサイは6月の花だと思い込み、アジサイに似た他の花かも?と調べていました😅
今日 下記サイトがヒットし3ヶ月ぶりに アジサイ 八丈千鳥と判明しました!
https://アジサイの育て方.net/アジサイの種類/八丈千鳥.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八丈千鳥さんでしたか (雑草)
2019-06-14 09:39:17
ご無沙汰しておりました。
装飾花の幅が狭いのと、3月には咲いているので、変わったアジサイと思っていました。
2006年に八丈島で発見された四季咲き性なのですね。花の色も白で安定しているし、名品と思います。


返信する
Unknown (green-green-leaf)
2019-06-16 10:16:00
雑草さん、おはようございます😃
八丈千鳥 アジサイは先日、別な民家庭でも見かけました。
暖かい地域では四季咲きもする様なので人気が出てくるかもしれませんね?
最近はアジサイと花菖蒲に興味湧き、いつか静岡県掛川市の加茂菖蒲園に行けたらいいなと思っています。
返信する

コメントを投稿