Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

通帳ケース

2011-12-01 09:08:54 | 委託
レンタルBOXで好評な2ZIPポーチですが
以前作ったSnowwingさんのこれも
あったらいいなあ、というお声を頂いたそうなので
久しぶりに作ってみました^^

カードケースとして載っているフリーパターンですが
サイズを変えて、通帳ケースとしてのアレンジもあるんです。

これは、内側にカードを入れられるポケットや
ペンを入れられるポケットもあるので、なかなか万能選手♪
久しぶりだったので楽しく作れました^^

タグなどの飾りはこんな感じで。

3つそれぞれ、違った雰囲気にしてみたつもりです。


内布はこんな感じです。

スナップボタンを付ける前に撮ったので
何だかちょっと変な図ですね^^;


実は、これは納品後すぐお嫁にいけたそうで^^
ありがとうございました♪
また連絡を頂いたので
追加で作ったのがこちら。

…アイロンかけてから納品しますよ?!


中はこんな感じ。




そして、好評だったバッグインバッグもまた。

この花柄お気に入りなので
楽しく作れました^^


暗いんですが中はこんな。

ポケットいっぱいで、使いやすいと思います♪


後ろ側にはバテンレースを付けて
脇にはお花の貝ボタンも付いています。



これの前に、フレンチコーデュロイで作った
バッグインバッグも納品したんですが
写真を取り忘れて持って行っちゃった><
嬉しい事にそれもお嫁に行けたようです♪


ありがとうございます^^
これらもどなたかのお気に入りになれるといいです♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2011-12-02 19:48:07
先日はブログにコメントありがとうございました!!
鍵コメにしていただいたのでこちらにお返事を・・・
ご心配頂きありがとうございました!
病気の方はまだまだ予断を許さない状態ですが、本人もがんばっています。
またブログの方にもコメントくださいね!!
いつも見ていただきありがとうございます(。◕‿◕ฺ)ノ
返信する
たけちゃんさんへ (Green)
2011-12-04 11:06:11
こんにちは^^
きゃ~、たけちゃんさんだ~~~?!
お忙しいのにわざわざコメントありがとうございました!!
お返事遅くなってごめんなさい><

そうなんですよ~、毎日のように更新されていて
センスや技術もプロなたけちゃんさんですから
楽しく拝見していました^^;
読み逃げごめんなさいね~(笑)

今回の事はとてもびっくりして…
小さい時の方が治る力も大きいと思いますので
少しずつ良くなっていくといいですね。
たけちゃんさんも、お疲れがたまりませんよう…

また遊びに行きますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。