Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

two-bottleさんのアームウォーマー

2011-11-30 08:57:51 | 布小物
two-bottleさんがとってもかわいい物を作っていらして♪
指なし手袋のような、アームウォーマーです^^

ブログに作り方が載っていたので
へ~~~~と思いながら試作^^
トナカイジャガードのはぎれを使いました。
…目が合っていませんが
何とか大丈夫でしたよ?!

ひっくり返した時に、上部分にボアのモコモコが
わざと多めに出るようなポイントも記載されていて
その通りにやってみました♪


中はこんな。

exterial fur shopさんの昨季のボアはぎれ。
とってもモコモコが厚くてしっかりしています!!

半端なモコモコ生地のはぎれを
うまく活用できそうで感動してます^^;


袖口は、ねこさんのおまけ。

これすっごくいいですよね~~~♪
気に入っています^^
細長いおまけだったので
残りも大事に使いたい!!


片手の着用^^;

すっぽり覆われるので
冬の寒い部屋でのPCタイムも
ほかほかに過ごせそう~(笑)

指先が使えるのは本当、便利ですね。


two-bottleさん、素敵なレシピありがとうございました~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかりんママ)
2011-11-30 09:08:21
アームウォーマー、便利ですよね~。私も愛用しています。娘には、指出てるよ~なんで~って言われますけど(笑)
返信する
Unknown (longmint)
2011-11-30 13:39:50
アームウォーマー、かわいいですね~
ジャガードの柄がめちゃかわいい!!
手袋って持ってないけど、こんなかわいいなら使ってみたくなりました。
中のボアもかわいい色ですね。
テレコもねこさんのは使いやすそうですね~
わたしsbさんしか持ってないけど、けっこう伸縮性がゆるくってのびのびだったので、
もうちょっとしっかり目のテレコがほしいところです。
それにしても、このテレコがおまけってうれしいですね^^
返信する
Unknown (あおたま)
2011-11-30 18:21:11
わ~!アームウォーマー可愛いですね♪
生地もどれも素敵☆
寒くなると手先が冷えるので、こんなに可愛く作れるなら欲しくなってきました~^^
指先が使えるのがまたいいですね。
スマホユーザーにも喜ばれそう♪
(私は違うけど^^;)
返信する
あかりんママさんへ (Green)
2011-12-01 08:32:19
おはようございます^^
あはは~、うちも三女が
これ指ないよ、と不思議そうにしてました(笑)
使った事なかったんですが
暖かいし便利なので、活躍しそうです♪
返信する
longmintさんへ (Green)
2011-12-01 08:35:46
おはようございます^^
トナカイジャガード、かわいいんですよ♪
色違いでグレー系を狙って昨季買ったんですが
こちらはついで買いだったんです~^^;
赤系もなかなかいいです^^

このおまけは、ジャズネップを買ったら付いてきたので
合わせて使うのにいいのかな~と思いながら
とっておいたものでした。
割と薄手なんですが、しっかりしている感じで
こういう袖口なんかにはよさそうでした。
本当、ねこさん太っ腹ですよね~!!
返信する
あおたまさんへ (Green)
2011-12-01 08:38:36
おはようございます^^
今まではどちらかと言うと
指先まですっぽりのほうがいいな~
と思っていたんですが
開いていても結構暖かいんですね~。
付けていても作業しやすいところが気に入りました♪

なるほど~、スマホユーザーにね~!!
いいかもいいかも^^(私も違う^^;)
返信する
かわいいー (two-bottle)
2011-12-02 10:32:42
2度目まして、作ってくれたんですね^^
委託やイベントなどもちろんOKです。
ただ、あの作り方だと、ロックの縫い目が出てしまうので、親指の穴を返し口にして、縫い目が全部内側になるように縫うと綺麗に仕上がると思います^^
返信する
teo-bottleさんへ (Green)
2011-12-04 11:01:02
こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい><
コメント頂けて嬉しかったです~、
ありがとうございます♪

早速作ってみたんですが
中のファーが厚すぎた気もしました^^;

委託OKとのこと、ありがとうございました♪
試しに作ってみようと思います^^

なるほど~!!
あの穴からひっくり返るかなあ><
ブーティみたいにするんだな、と勉強になりました~^^
こちらもやってみますっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。