Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

運動会♪

2009-09-20 14:08:30 | その他
今日ほどの運動会日和ではありませんでしたが
昨日、小学校の運動会が、無事に開催されました♪
台風が近づいていたので、順延かも…と思ったりもしましたが
予定通りにやれました。
予行演習もやったばかりだったし
そういう勢い(?)で開催できて、よかったと思います^^

おばあちゃんが助っ人に来てくれたので
授乳の済んだ新入り君を家に置いて行けて
とっても助かりました~><
しかも、午前中出かけてお昼頃帰ってくるまでスヤスヤで
お昼にまた授乳して午後の部を見て帰ってくるまでも
スヤスヤ、だったようなので
泣いてないかな…と終始心配でしたが、大丈夫でした♪
おりこうに待っていてくれてありがとう~♪

長女は小学校最後の運動会。
昨年同様、応援団になって、毎日練習していました。
総合では、1点差で赤組に負けてしまったけど
応援合戦では勝って、応援賞ももらえました^^

それに、6年連続でリレーの選手に選ばれたことが
ママは凄いと思っています~^^
私は、運動会で特に花形になれたほうではないのですが
そんな人が産んでも、こういう子が出てくるんですねえ^^;

毎年、走る順番が後ろの方だったので
差がひらいてしまうとなかなか抜けず
悔しい思いをしていたようですが
今年は2番走者だったのと
トップバッターが一番で走ってきたまま
次にもバトンを渡せたので
一位のままトラックを走れたのは
さぞ気持ち良かったことでしょう^^
頑張ったね!!(親バカです^^;)



そして、次女は小学校初めての運動会。
ゴールテープが首にひっかかって転んでしまった50m走。
一番でゴールしたのに、何故か2等になってしまったゲーム走、など
ハプニングもありましたが、楽しかったみたいなのでほっ^^
一番見て欲しいと言っていたダンスも、ちゃんと間に合ったよ♪

今年は小学校だけで済みましたが
来年は、中学校・小学校・幼稚園…と
三回もお弁当作るんだわ~><
きっと新入り君も歩いているだろうし
これまたどうなることやらですが
無事に観戦できてよかったです^^



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2009-09-21 13:54:56
Greenさん、こんにちは(^^)
運動会、お疲れ様でした。

長女ちゃん、足が速いんですね~!
いいなぁ…。
お母さんの前で、トップで走れたのは、
とっても嬉しかったでしょうね。

次女ちゃんのダンスもかわいい♪
ちっちゃい子が一生懸命踊る姿は、感動しちゃいますよね。

息子ちゃんも加わって、ますます学校や幼稚園のイベント参観も大変になるでしょうが、
きっと楽しみの2倍!3倍!
体調にお気をつけて、楽しんでくださいね。



返信する
てんてんさんへ (Green)
2009-09-21 15:25:18
こんにちは^^
コメントありがとうございます~。

行けるかどうかとっても心配だったイベントなので
無事に終わって本当にホッとしています♪

私に似ず、速いんですよね~。
よかったと思います~^^;
一年生の競技はどれもかわいくて
長女もこんなだったかなあ、などと思い出しながら見てました。
これから少しずつ、皆、年を追いながら
似たようなことをしていくんですね~。

学校イベント、今後長~い道のりですが
ほんと、楽しみながらこなしていきたいです。
返信する
Unknown (yoky)
2009-09-21 17:20:06
こんにちは!!
運動会お疲れさまでしたー!
息子さんはいいこちゃんですね♪きちんと
お母さんの気持ちを考えていい時期に生まれて
きてくれてお利口さんに待っててくれるなんて^^
お姉ちゃんのリレーでの勇姿や次女ちゃんの
ダンスなど、お母さんが見ていてくれて
とっても嬉しかったでしょうね♪

なるほど~来年はいろいろな楽しみがより
増えますね^^
お母さんは大変ではありますが
きっと家族一致団結、にぎやかな季節のイベントになりますよ~^^

↓タンクトップのリメイク、お上手です~!
なるほど、ロゴを生かすといいのですね。
勉強になりますー!
返信する
Unknown (naomi)
2009-09-22 12:35:40
運動会お疲れ様でした
お弁当作りや授乳など気をもむことが多い中
無事に終わられてきっとほっとされてることでしょう
秋の一大イベントですものね
我が家も土曜日に次女の運動会で
無事終わってほっとしています
なんと応援団が11人なものでお弁当だけでも
くらっとしちゃいます ^_^;

子どもにとってはお母さんが見てくれているだけで
大満足みたいですけどね
きっと来年はさらに楽しいイベントになるんでしょうね
返信する
Unknown (kako)
2009-09-22 13:33:08
こんにちは~!

運動会、無事におわってよかったですね。
長女ちゃん、次女ちゃんの活躍する姿を見れるのはとても大きな喜びですよね。
親にみてもらうのは、照れる部分もあるけど、後でほめてもらうと子どもってすっごく嬉しいですよね。

息子君も、お利口だ~!
おばあちゃんが来てくれてよかったですね。
外に連れていくと、やっぱり今はインフルとかが心配だしね。特に運動会は多数の人が集まるから・・。

運動会、来年はうれしい忙しさになりそうですね。
でも、3箇所もの運動会を楽しめていいですね。うちも今年は、3箇所です。

朝晩涼しいけど、寒くなったりするから、Greenさんも、お子さんたちも気をつけてくださいねっ^^
返信する
遅ればせながら、おめっでとうございます♪ (ecomaco)
2009-09-22 15:22:41
Greenさん、おくればせながら、おめでとうございます♪
Boyだったんですね^^
お姉ちゃまたちが可愛がって大変でしょうね

運動会も無事終わられて、お疲れさまでした
またGreenさんが制作に戻られるのを楽しみにしています

お身体ご自愛くださいね
可愛いボクの手のお写真でも、またアップ待ってます
返信する
yokyさんへ (Green)
2009-09-23 10:43:59
こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい><

本当にそうなんです?!
お腹にいた時も、大分気を遣っているな~
と感じた事がありましたし
今回も、ここぞ!!という時に助かりました!!
まあ…今のうちだけかもしれませんが???

タンクトップ^^;
そこまでするような代物でもないんですけどね^^;
いろいろな意味で記念になるかと♪
すぐに着せられないのが残念ですが~^^
返信する
naomiさんへ (Green)
2009-09-23 10:48:41
こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさいね><

本当に、出産後の一大イベントだったので
無事に終わってほっとしました~!!
まだ三食与えていればご機嫌…ではないので
授乳のタイミングがね~、ネックですよね^^;
でも、長女はミルクメインだったので
ミルク使っちゃった~、とかお湯が~などと
お出かけも大変でしたが
母乳だと、ひとまず一心同体ならどこでも行けますしね♪
(ミルクも足してますが)
もうすぐ一カ月になるので、少しずつ外出もしたいです♪

naomiさんのところも終わったんですね~。
お疲れ様でした!!
返信する
kakoさんへ (Green)
2009-09-23 10:54:11
こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさいね><

退院する時に、運動会の事を相談してみたら
最初のお出かけは、一か月健診にして下さいね~^^;と言われたので
連れても行けないし、一人では置いてもいけないし…と
とってもやきもきしました。
おばあちゃんに来てもらって、本当に助かりました!!
そんなにぐずらなかったみたいだったし^^

そうなんです、今いろいろと流行っているものがありますからね。
外出も考えてしまいます><
一日外だと砂ぼこりなども気になりましたし。
これが終わってほっとしました~^^

kakoさんも3か所なんですね!!
来年からは…重ならないようにできるといいです~。
返信する
ecomacoさんへ (Green)
2009-09-23 11:00:12
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいね^^;

そうなんです~、今更ながらにメンズでした^^
小さなお母さんが三人いる感じなので
長女を一人で丸抱えで育てていた時より
すっごく助かることが多いです^^
手が離せない時、抱っこしていてくれたり^^
二女や三女も、音の出るおもちゃなどであやしてくれたり。
授乳で動けないと、お手伝いもやってくれるし
本当に助かってます♪
…うまいこと使ってる…って言ったほうが正しいかも???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。