Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

リメイクタンクトップ

2009-09-18 09:49:08 | 子供服
昨日作った、わけではありません^^;
出産前に作りました。

旦那さんが、襟周りや袖など
だいぶくたびれてきたから
雑巾にでもして~と、
このTシャツを箪笥から除いてきたんです。

確かに、すり切れ気味な所はあるものの
真ん中のロゴ部分はまだきれい~。
このころ、性別が男の子っぽい、と言われていたので
半信半疑ながらリメイクを決意?!
襟と袖口に、紺色のリブ(animoさん)をつけて
タンクトップにしてみました^^



裾に付いていたタグは切り取って
後ろ側につけ直してみましたよ。



何気に波打ってますが、裾はダブルステッチに。
なるべく真ん中のロゴをきれいに残して…と思って作ったら
三女でも着られるサイズになっちゃいました^^;
出番は相当先になりそうですが
楽しみにしまっておきます~♪

出産前は、ほとんどベビちゃん服を作りませんでした^^;
すぐちっちゃくなっちゃうし、イメージがわかない~
とも思ったりして。

決めていた名前もそうですが、
実際にお腹から出てきて、顔を見ないと
いろいろしっくりこないですね。
結局、候補だった名前も、
顔を見たら「なんか…違う…」と別の名前に^^;
これからは、ちょっとはイメージしながら作れそうです♪

今まで、当たり前ですが女の子服しか作ったことがありませんでしたが
だんだん、男の子服にも興味が出てきました^^
共通で使えそうなパターンも使いながら
布選び、パターン選び、楽しみたいと思います♪


明日、学校の運動会があります?!
台風が近づいていたので、どうなの???と思っていましたが
ちょっとそれたので予定通りの開催になりそうです。
新入り君をどうしようか思案中^^;
助っ人が来てくれるので、会場には連れては行かず
授乳のタイミングを見計らって
家との往復になりそうかな?!
どうなることやら…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2009-09-18 16:20:56
Greenさん、こんにちは^^
素敵なリサイクルですね!リサイクルとは思えないくらいロゴやタグがはまっています♪
着られるようになる頃には活発に行動しているんでしょうね^^楽しみ~♪

私は今、Greenさんのを見て作りたいと思っていたストラップを作っています!
自分用はできてすでに使っています^^
近いうちにブログにも載せたいのですが、その時にはGreenさんのお名前を出してもいいですか?
それと、やっとリンクの仕方も分かったのでぜひリンクをさせていただきたいのですが…よろしくお願いします。

我が家も明日、長女の運動会です!幼稚園と小学校2週続けてなので、9月は本当にあっという間です><
家との往復、大変そうですがお身体お大事に…^^
返信する
Unknown (てんてん)
2009-09-20 10:09:02
Greenさん、こんにちは(^^)
Tシャツ、かわいいですね!
リメイクとは思えないですよ~。
着用できるようになる日が楽しみですね♪

我が家の息子の場合も、顔を見て、名前を変更しました。
やっぱり顔を見ないと、イメージできないですよね。
これから息子ちゃんのお洋服のアップも楽しみにしています。

運動会、娘ちゃんたちは活躍されましたか?
しばらくは、学校の行事への参加も大変でしょうが、無理をなさらず、お体を大事にして下さいね。
返信する
nicoさんへ (Green)
2009-09-20 13:39:15
こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい^^;

全然高級なTシャツじゃないのに
リメイクしちゃいましたよ^^;
リブのほうが高くついてたりして???

これを着る頃は、本当活発になっているんですよね。
旦那さんが着てた、ってことや
お腹が大きい時に作ったってことなど
思い出しながら着せるんだな~、きっと。

ストラップ、お作りになったんですね^^
見せて貰いに行きますね♪
記事になるのは何だか恥ずかしいですけど、
お任せ致します~^^

こちらこそ、リンク宜しくお願いします♪
これからも仲良くして下さいね。

続けて運動会は大変ですね~?!
一度、土日と連日になった年がありましたが
お弁当作りが本当に大変でした~。
でも観戦、楽しみですね^^





返信する
てんてんさんへ (Green)
2009-09-20 13:44:33
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

ちょっと試しに作ってみたくなりまして^^
たまたま紺のリブも残っていたので
簡単に作れそうだな~と思って。
まだまだ先ですが、楽しみです。

お名前、やっぱりそうでした~?
顔見て、イメージと違う…ってありますよね!!
これからは男の子服を作るのも楽しみたいです^^

運動会、疲れましたが無事に済んでほっとしました~!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。