Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

polkaさんの立体マスク♪

2020-04-21 08:58:46 | 布小物

先日開催?されていた

インスタライブの縫い動画を見てしまったので(笑)

やっぱりポチってしまった、polkaさんのマスク。

先日試作した、ウルトラマン生地のでは

さすがに?長男も小さくて…¿

もうワンサイズ、大きいタイプで作りました♪

3サイズあるうちの、真ん中、中サイズです。

小学校高学年〜レディス用となってました。

なので私のもついでに(笑)

これね、Wガーゼを使うのが内側だけなので

在庫がない時、助かります⁈

 

 

タックの取り方がちょっとまだまだだけど¿

無地だし、上下が分かりにくいと面倒なので

アイロンシートを付けました♪

魚が長男用。

こんな生地なら、白でもいいよね。

 

 

内側はこんなWガーゼ。

どちらもハギレ程度しかありませんでしたが

なんとか取れました⁈

 

とってもpolkaさんらしく

見えない所や、フツーはそうなっていない所…

などにこだわりが詰まっていて

マスクなんですが、やっぱりさすが!な感じです⁈

また作ろう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。