Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

またまたpolkaさんの立体マスク♪

2020-04-22 15:43:46 | 布小物

ガーゼ待ちの間に

あまりガーゼを使わない方のマスクを

作ってみています♪

先日も作ってみた、polkaさんの立体マスクです♪

中サイズがいい大きさなので

こればっかりだなぁ(笑)

長男用に作った前回のは

サイズが小さいとわかったので

今回は中サイズに⁈

 

ちなみに一番上はBW。

マスクゴムあるんだけど

ストッキングも代わりになるよ、と聞き

試してみました⁈

うんうん、付けてても痛くならない感じです♪

そして、真ん中は天竺ニット⁈

布帛で作る物だと思っていたけど

そうでないタイプも見かけたので早速♪

ニットも使えたら、幅が広がりそう‼︎

 

 

内側はこんな感じに。

もう、在庫ガーゼを漁って漁って(笑)

この赤いガーゼもソレイユさんのです。

ふわふわで厚みがあって、最適〜♪

 

これ、この間作ったYUWAさんのを付けてみたけど

苦しくならない感じが感動でした⁈

こう…口の周りにまとわりつかないというか…

とっても気に入ってます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。