Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

ボリュームスリーブブラウス♪

2019-04-29 11:24:39 | 大人服

まだまだだと思っていたけど

もうすぐ「平成」が終わりますね!

「昭和」からの改元とは、ちょっと違うので

何となくおめでたい空気があって

ほんわかというか、ワクワクする感じも♪

平成の更新は、今日で最後かな⁈

 

パタレさんのお気に入りパターン。

ボリュームスリーブブラウスをまた。

こういう生地では初めて作った!

サンプルの五分袖がこんな感じでね。

これは九部袖ですが、

素敵だったので真似っこした感じです^^;

 

 

袖口にはゴム入り。

だから、この長さでもたくし上げられてよいのです。

どうしても割烹着感はあるけどね〜¿

着方を頑張りましょう!

 

 

バイアスを作ってもよかったのですが

まあまあ合いそうな色の市販物があったのでそれで。

衿の始末です。

しつけをせずに表から縫ったので

…うーん、もうちょっとキワを押さえたかったかな〜^_^;

表からはOKな感じなので、いっか(笑)

後ろ開きにしてクルーネック、もあるのですが

いつもこちらのボートネックにしてしまいます。

 

本当は、後ろ中心に接ぎ合せがあって

スッキリ見えるような仕様になっているのですが

これはストライプなので、後ろは「わ」で。

 

すぐ着よう!と思った頃、寒さが戻ってきててね〜¿

試着もまだですが(笑)

どんな感じに着られるかな〜♪

これから活躍してくれるといいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。