Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

レギンスとレッグウォーマーなど

2011-11-29 08:57:11 | 委託
slow boatさんのニットで
レッグウォーマー付きレギンスを作りました♪

@fontが残り少なくなってきたんですが
サイズ違いで2着作っちゃった~。

ボーダーアランもslow boatさんのものです。
このアラン、すっごくよかった~~~♪
色味とか編み方(?)の感じとか^^

ねこさんにも同じ?似たの?がありますよね?!
また使ってみたいです!!


広げた感じはこんなです。

切替部分が結構長いので
クシュクシュ感を楽しめると思います♪


前に付けたボタンは、サイズ別に。

100㎝が奥で、手前が90㎝です。
こちらはCoffretさんに納品予定です。


それから、これを作ると作ろうかな、と思う
レッグウォーマーもまとめて?!

ジャガードの残り生地も使いながら
ベビちゃん用やキッズ用
山ガールのSBボーダーはレディス用になってます。

全部がそうではないんですが
上下のリブ、色を変えたのもあります~♪

こちらは、ベビちゃん用と一つだけ作ったママ用を
Smile the Firstさんに
キッズ用の3点をCoffretさんに納品予定です^^

どなたかのお気に入りになれるといいです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinahina*)
2011-11-29 09:46:35
縫ってますね~!!
4人のママなのになぜそんなに縫えるの~??
Greenさんの1日に密着したい・・・

最近は日中のバタバタで疲れはて
せっかくのミシンタイムの夜にはどうしても睡魔が・・・
あぁ もっとうまく時間を使いたい~(><)!

slow boatさんのニットはやっぱりかわいいですね!
このごろショップのチェックをなかなかできなくって
気づいた時にはすでにsold・・・
予約でしか買えなくなってきています^_^;
返信する
Unknown (popolino*)
2011-11-29 09:56:50
Greenさん、こんにちは^^
レギンス、いい布合わせですね~♪
@fontはちょっと薄い色だから、
紺色で引き締まった感じでいいですね^^

レッグウォーマーのリブ色もいいアイデアですね♪
服装や靴に合わせて、上下を変えられますね^^
返信する
hinahina*さんへ (Green)
2011-11-30 08:36:40
おはようございます^^
え~、hinahina*さんも
一気にいっぱい!!が多いですよね♪

結構簡単に仕上がる物が多いですし(笑)
でもこのレッグウォーマーは
筒状にして、あとリブだけだ~と思ってから
放置期間が長かったかな(笑)
ためるとリブだけでも大変でした^^;

slow boatさんのニットは
本当にかわいい物が多くてね~♪
生地力に助けられてます^^;
返信する
popolino*さんへ (Green)
2011-11-30 08:40:36
おはようございます^^
ありがとうございます~♪

スパッツとかレギンスって
薄い色で作るとパジャマっぽくなりがちなので
(失敗経験あり^^;)
このアランは、こう使おう!!と思って
紺を選んでおきました^^
とっても使いやすくてお勧めです!!

リブね~?!
両足で4枚分の同色が取れない物もあったので
苦肉の策でこうなったんですが
そう言って頂けると嬉しいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。