Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

polka本からニットパンツ

2018-09-28 16:09:11 | 布小物

だいぶ涼しくなってきたので布いじりもしやすく

久しぶりに長男服を作りました!

polka本から、ニットパンツです♪

これ、90とか100とかを着る頃

すご〜く気に入ってて(あ、私がね^^;)

ポケットなしver.をよく作ったの。

 

さすがに写してあるパターンは、全てサイズアウト!

この本の中で一番大きい130を

脇ポケット付きver.で写し直しました!

 

 

そのポケット♪

これね、変わったパターンなのよお!

パンツパターンに、ポケット部分がくっついてる感じ。

凄いね〜、面白いね!

…ちょっと、印が見えてますが…

 

 

後ろにもポケット。

これは飾りかな。

 

本体に使ったこの裏毛。

slow boatさんの物なんですが。

裏がこ〜んな色なので

グレーでも少し緑がかってて、珍しい感じなんです。

1mカットを2つ購入してあったのですが

ちょっと温めすぎた感があったので

思い切って使ってみました!

 

そろそろハーフパンツはおしまいな感じですが

少し長めな出来なので、ちょっぴりはいてもらおうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。